

梅雨空と台風と出張と

結局土曜日の、淡路島七福神巡りは、雨のため、中止

膝裏の痛みも、ほぼ完治したので、日曜日、月曜日朝と、久しぶりに登る

が、

月曜日 神戸→東京
火曜日 東京→熊本
水曜日 熊本→神戸
木曜日 神戸→東京
金曜日 東京→神戸

来週
月曜日 神戸→熊本
火曜日 神戸→静岡近辺予定・・・

自転車に乗れねーじゃないかっ!こらっ、どれだけ出張させれば気がすむんじゃい!

時に、スピードプレイもまだこん。。

あ、膝の不安がなくなってきたので、もう一度負荷を高める仕事を始めます

コンパクトクランクなので

よく考えたら

34×19



50×28

って、負荷は変わらない(正しい??)

こないだは、50×28で登りました

近いうちに、50×25で、登れるようになるといいなー

負荷を高めると、というか、もっと高めると、立ちごけの危機を感じます

うわっ、もう踏めない、とまっちゃうーーー、どーーーーん

ってな事にならないように、少しずつ鍛錬しようと思います。

結局、バイク重量だの、体重だの言うけど、それは相当できる人のレベルの話であって、

僕程度なら、そんなあーだこーだの前に

男は黙って、男前カット!

じゃなくて、

男は黙って、負荷練

それが出来たら、体重も減ってるって・・・

あ、でも、運動する時は、毎回スーパーヴァームを常用することにします。

七夕までに、50キロ台は、、、お前はすでに死んでいる!あびしっ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


デスクでバランスボール

一ヶ月前くらいに、オフィスに、バランスボールを持ち込んだ話をしました

それまでは、自宅にほうっぽり投げられていた、バランスボール

体幹を鍛えるのに、いいのではないか?

オフィスで、座っている時に、バランスボールに座っていれば、おのずと鍛えられるのではないか?

という、期待感から、持ち込んだ、今日の逸品

効果のほどは、いかに??

んー、というかですね、、正直相当辛いんですよね。。

座っているだけっていいながら、何故か辛いんです。

もちろん、足をあげて座っているわけにいかないので、足は地面につけています

もちろん、足を組んだりもします。でも、デスクに座っている時間が長い日は、、、夕方にはやっぱり疲れているのです。

これってね、、ひょっとしたらすごくいいことなのかもしれない!

と、思っています。

どんなにバランスボールに乗れたとしても、FTPが上がることはないでしょう。

しかしっ!


話戻って


昨日、人間ドックが終わり、夕方帰宅してから、自転車をつつき始めました

①サドルの後退幅
②ハンドル

まず①ですが、普通に座って、膝から糸をたらし、そして、ペダル軸との距離を測る。。

思いっきりすでに後退している。。。2センチくらいは後退している。。

ので、これは、つつくのなし!!!


②ハンドル

も、いきなりドグマだから、いきなり3.5センチ、さげてやった!!(わはは)

これ、実走は、まだです。

今日、帰宅後ローラーLSDで、試してみようと思っています。


しかしですね、、、軽く乗った感じ、あまり違和感がない!

この状態で、サドルとハンドルの高低差、、相当あります。。。。10センチはないと思うけど、そんなにやわな数値でもなさそうです。

こんなの、暖簾のか??


暖簾 ×
乗れん ○

つまりですよ。。


この前傾を保つ(あ、でも、ハンドルに体重もちろんかかってますけどー、何か?)

という事をするために、体幹が鍛えられるとよいのだと思うのです。

長時間、あの体制は、取れないのでは??

んー、確かに、かなり酷な気がするなー。

何はともあれ、明日朝は、天気がよさそうなので、表六甲友の会発動予定

すでに僕を含めて3レンジャー参戦決定です!

もとむ、桃レンジャー、紅一点桃レンジャー!


うーん、さすがに3.5センチハンドル下げるのは、、、やりすぎな気が。。。

ま、試してガッテン!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

人間ドック

40歳になりましたーーー

とは、関係ないのですが、

昨日は、人間ドックを受けてました

先週の出張の飲み疲れ、土日の走行疲れ、日曜日の日焼けで、

月曜日火曜日と異様に体調が悪く・・・・

人間ドックで、熱測ったら、熱があるし・・・

と、そんなこんなで、ちょと不安な人間ドック

僕が不安なのは、もち

肝機能!

そりゃそーだ、あれだけ毎日、ドンチャン騒ぎ(うそ、しっぽり、静かに・・)飲んでりゃ、肝臓が怖い

あと、やりたくない検査

① 胃カメラ
② 前立腺がん触診

僕は昨年始めて、胃カメラを飲んだのですが、あれが辛くて辛くて、トラウマです。

口から思いっきりぶっこまれて、えづく・・・

「はい、頑張って我慢して!」

って、言われたって、そんなの条件反射じゃい、無理だっつーの!

と、すごい、苦しかった思い出が・・・

が、今年は、少し趣が変わり、なんと鼻から入れると・・・

おお、去年よりは楽なのか?と、期待しまくりです

が、鼻は鼻で、面倒くさい

粉状麻酔に始まり、どろっとした麻酔、。。。このどろっとした麻酔、苦いし、そいつが、喉に落ちてくる瞬間が、きもい

まー、でも、何とか、右の鼻から内視鏡が体の中に入りまして、、、

昨年の、おげげげげっげ、よりは、相当楽でした・・・

何でも、麻酔して寝ている間に終わる胃カメラがあるらしく、、、来年はそれがいーな。。

めちゃくちゃ、楽らしいです。それ。。。


そして、もう一つ

いやーーん!

って、気分になるのが、

前立腺がんチェックの触診

おててで、自分の両足を抱えあげて、屈辱のポーズ

そして、先生が、ずぶぶ、と、水戸黄門から、指を・・・

うっ!と、体がこわばる・・・そして、ぐりぐりと、いやーーーん!

あれ、いやだなーー。なんだか操を奪われた気分になる。


ま、そんな馬鹿な事は置いておいて・・・


結果・・・・・


すっげー、健康優良児(わはは)

お酒については自己申告しているので、もちっと減らせと、先生に言われるが、ま、数値は問題なし

なーーんの、問題もない

しかも、昨年の結果よりも4キロ体重がへっとる!(わーい、ロードバイクのおかげ)


が、一つだけ・・・・


先生「んー、心拍数が、少し低いですねー」

先生「アスリートの方は、心拍が低めに出ることがありますが・・・・」



うおおおおおおおおおおおおおおお(喜涙)

それっす、それ!!!

僕、アスリート!

おおお、かっちょえええ


と、単純馬鹿メイパパは、喜ぶ

わし、ローディーにつき、心拍低めじゃけんのう!

と、説明する。

先生「それはいいことですね、だから体重も減ったのですね」


と、ほめられる!


人間いくつになっても、ほめられると嬉しい

特に、

せ・ん・せ・い

という呼び名のつく人にほめられるとね!


あーあーーーーーーー、



女医さんだったら、もっと、興奮したのになーーー(あほ)

ま、健康ということで、ナイスですっ!

ということで、懲りないメイパパは、まだ、わはは、と、酒を食らうのであった
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

飲みすぎだよ・・

ブログを書く気もおきないほど、、。。飲みすぎたーーー

午後東京入りして、取引先の社長さんと会食

じゃなくて、暴食、暴飲

半分お友達みたくなってるもんだから、気楽にやりたい放題

あほうな下ネタ爆発な、あほうな二人です

おびーる

おちんみ

おしゃんぱん

巫女さんに萌えるだの

店員さんには、必ず、名前聞くし・・・おまりちゃんが、担当でした。
(あ、メイパパじゃないよ、名前聞くのは。。社長陛下だよ)

などと、和食を食しながら、激しくそこで日本酒を飲みまくり

神田明神前の出店風居酒屋で、ワンカップ大関飲んだら、ぜってー、巫女さんくどくだの、、。。

あー、今日も支離滅裂な文章だ

昨日はお銀座におりまして

もうじき40歳を迎えるメイパパ

銀座のお姉さまたち、やっぱ綺麗だなー

街行くお姉さま、綺麗だなー、と視姦しまくりっ!

とか、あほうな会話しか、記憶にない。。。

その後、珍しく社長が二件目に誘う。。そう、銀座のクラブ。さっすが社長!

そこでは、激しくウィスキーロック

視姦した綺麗なお姉さまが隣についてくれて、もう、すっかりおっさんご機嫌ですよ。

と、調子にのって飲みすぎました・・(反省)

今日は使い物になりません。いいわけですが、今週は出ずっぱりで、飲みずっぱり。

かわいい愛娘に、ちょとしか、ふれあってない。パパは今日帰りまーす!

明日あさっては、久しぶりの週末

先週も、先々週も、所用で、週末東京だったので、ぜんぜん乗ってないんです

だから、なんか、すっげー久しぶりにまとまった時間乗れると思うと、わくわくします。

ここのところたくさん食べたからLSD的に、長距離をゆっくり走るってのが、よいかなと思っています。

土曜日は、そんな感じ。三田方面に、軽く切れ込むかなー。緑が豊かなところ、走りたいし


で、日曜日は、午前中しっかり時間があるので、ツールド六甲リターンズ

今のところ、東から登り、有馬方面の峠を越え、踵を返して、有馬方面の峠を戻り、そっから東六甲を登る

前回と同じように、西に下りて、西を登る。あ、でも僕は再度山を登ったことがないので、そこから一旦再度山らしき辺りを降りて、登り、西を登りきる

ここで、悩んでいるのは、丁字ヶ辻をゴールとせずに、一軒茶屋を基点としたら、もっと標高があほうなことになるじゃん、って、。。

西を登りきり、一軒茶屋まで行く。。

そして、表を降りて、六甲ケーブル下あたりから、また登って、一軒茶屋まで。。

最後に裏を降りて、登って、一軒茶屋まで。。。

書いてて、お腹痛くなってきた・・・

帰ったらルートラボひいてみよ。。。富士山標高くらい、登れるかなーー?

すいません、最近内容がほとんどない、雑文のブログで。。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

一週間乗れない日々

今日は、火の国肥後の国熊本

昨日の午後からです。

阿蘇山の標高って知ってます???

1592メートルです!

よく出来ていると思いません?

ひごのくに

ひ ご の く に

覚えやすっ!

と、そんな阿蘇山を遠くに望みながら、先週木曜日に、朝六甲登ってから、登ってないなー、

と、寂しい日々を送っています。。

本当は月曜日、出張前に上ってから、と思っていたんですが

珍しく体調が優れず。。というか、胃が痛くてですね・・

東京出張の際に、大好きな激辛カレーにさらに、ハラペーニョを景気よく持ったのが原因なのか、、

それに引き続く家内の実家での、暴飲暴食がたたったのか。。。

日曜日戻りの新幹線での宴会がたたったのか??

ま、上記をみれば、乱れきった宴会にあきらかに原因があるんですが・・・

それでも、月曜日と火曜日、火の国でも、しっかり夜はファイヤー!

じゃなくて、しっかりとおもてなしいただくものだから、もうゲロゲロです。

そうじゃなくて、これはやばいぞ!ってことで、急遽胃薬を購入し、珍しく日曜日の夜は酒を飲まなかったのです。。。

月曜の朝、朝5時に起きるにはおきたんですが、胃がまだ痛い。。

さらに、外は雨は上がったものの、路面状況はよくない。。

んーーーーー、


却下っ!


あーあ、これで、一週間ロードバイクに乗れないことが決定です。

そして、宣言したくせに4レンジャーのうち、3レンジャーまでが、却下通告

結局、自認公認(笑)の黄レンジャーの船乗りさんだけ、参加のために、表六甲に向かっていたような気配

いやー、すいまそんでしたー。

明日帰ります!ので、次は木曜日です

そして、それからそれから木曜日は、踵を返して、東京出張です。。。


どんだけ、出張させりゃ、気がすむんじゃ!(恨)

最近、ロードバイクが中心の生活なので、仕事よりも、もち、ロードバイクが優先なのに、、、これはストレスですばい・・・


と、熊本の夕べ第二戦も、当然用意されているわけで・・・

今日も長いんだろうなーーーー


大抵ですね、前にも書きましたが

地元の料理を振舞ってくれるところで

ビールスタート

その後日本酒熱燗

して、米焼酎

最後にウィスキーロック

いつも連れて行かれるママの店で、つれてってくださる方とママのワンパターン痴話喧嘩を聞きながら、夜更けのたこ焼きを食べる・・・

という流れで、2,3軒つれまわされ、というか、強制連行されて(うそ、楽しんでる)

ホテルに戻って、倒れて寝る!時には、片手にさらにハイボールをあけ、一口飲んだ状態で、倒れてる・・・

ってのが、熊本での常套手段ですとばい

それって、お前は仕事をしにきてんの?それとも、飲みにきてんの?

って、突込みが入りそうなものですが、、。。。

正直、飲みに来てます!

まったく、強心臓ならぬ、狂肝臓です


家でも、最後のこの一杯、必要なの?って、突っ込まれますが、、、

居間で前後不覚状態なのに、最後にもう一杯、ウィスキーの水割りなりロックなりを作り、

それを枕元に、まるで、アル中のように、じゃなくて、お守りのように置いて

寝てる・・・

朝、部屋が、ウィスキーボンボンくさいことが、多々あります。。


まったく、酒に汚いなーー、もうっ!

ま、いいんです。お酒のんで、わっはっは!ですから。。

たまに、いるじゃないですかー。

先によって、暗くなる奴、泣く奴、攻撃的になる奴

ああいう、人様に迷惑かける奴は、駄目だけど、明るく、楽しい酒なら、迷惑かけないからねっ!

以前に、酒によって、大トラに変身した同僚を、タクシーに押し込めるのにすっげー、苦労したことがあります。

本人は、どうやら、タバコを吸えるタクシーじゃなきゃ、帰りたくないという、ただ一点だったようですが、

その態度たるものや、すっげー、迷惑

しかも、何故か、一緒にいた佐藤という苗字の同僚が、田中邦衛に似ている(似てないんだけどね・・)という理由で

俺は邦衛が、嫌いだ。と、その佐藤にからむからむ。


いや、邦衛じゃないしっ、というか、お前が邦衛が嫌いでも、関係ないしーー

などという全うな議論にならず、、ただただ、佐藤邦衛は、ごめんなさい。。。と、あやまり倒す


えーと、何の話だっけ??

あ、失礼、今日も相当雑文だ


話し変わって


九州ローディーの皆さんは、それはそれで楽しいだろうなー、

と、思います。そりゃ九州も広いけど、やっぱり温暖だし(極暑か。。)、自然も豊富。アップダウンも豊富

熊本ならやっぱり阿蘇山とか天草とか

天草なんぞを走ったらさぞかし気持ちいいんだろうなーーー。

んー、やっぱり持ってこなきゃだな、ロードバイクを!うんうん。

自転車を始めて、もうじき10ヶ月となります。

あ、僕も、もうじき40歳になります。

娘は、こないだ6ちゃいになりました

時がたつのは、はやいのう(しみじみ)

そして、昨日は家内の報告によると、愛娘は家の前で、暗くなるまで自転車に乗っていたらしく

血かっ!?と、突っ込まれました。。つーか、パパが乗っているのをみているから、愛娘も乗っているわけで、

かわいらしいものですよ。

そして、どなどなっとFP1も、新たなオーナーのところにたどり着いた模様。。

時の流れに、身を任せ♪

もっと強くなりたいなー。と、おぼろげながらに、マゾっけメグちゃんは、思うのです。

来年の今頃、どんな事を思っているんだろうなー。

パワーウエイトレシオが4とかになってたら、嬉しいなー。

ああ、いとしの表六甲朝練

乗れないと、、、。。。さみしかばい!

ということで、獲得標高が1万を超えたなどと、嬉しがってましたが、急速に減速


おお、この急速に減速って、なんか、ゴロがいいねっ!


今週末あたり、ツールド六甲リターンズ しようかな・・・

前回よりもパワーアップしたバージョンしようかなーーー

一気に3000くらいは獲得できるような奴を一発かまそうかなーー。


ま、何気に表六甲TTと比べれば、登る!という行為自体は、楽なのです。


そのくらいTTは辛かった。。


そういう意味で、ヒルクライムレースをマジで勝ちに行っている競技の方々って、

スーパーマゾですよねーーー。

ふっ、それに比べれば、僕なんざぁ、かわいいものだ。プチマゾじゃい


久しぶりのアップで、内容もなーんもなくて、すいませーーーん(ほんとに、内容がなにもない・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
