

宮が瀬湖


八景島

相模湖

奥多摩旧道のルートラボはこんな感じ

目黒⇔奥多摩


逗子⇔芦ノ湖


共有のため、アップアップ

本厄こんにゃく

放置プレーまたもや1ヶ月

41歳、本厄ど真ん中

今日は、真面目に暗い話でごわす

避けては通れない人生の節目、おしめ、それは厄年

人生山あり谷ありのメイパパの厄年は、やっぱり断層なみの深い谷であった

も、全部言わないけど、

手の怪我に始まり、アワイチ落車、身内の不幸、さらに身内が不幸、自転車合宿で縁側から飛び降りたところに段差があり、自爆でこけて、くるぶしを激しく捻挫、それとここでは言えないようないやーな経験、そしたら、親父が末期癌宣告 ここまでが前厄

でも、娘は無事に希望した小学校お受験に合格して、無事に家族を東京にもどせた

そして、今年も、、、。。。落車に、、、








先週、父が他界しました。

思えば、堅気で真面目一徹な父ちゃんでした。

葬式でも、広島のお世話になった方々が沢山沢山、参列してくれた

親父は、仕事に生きた人じゃったと、改めて感慨深いものがありました

人生ね、親が死ぬほどの厄なんて、ない

厄年になる前に、ふと立ち寄った書店で、手に取った本、厄年の捕らえ方、みたいな本

そこに書いてあった事は、厄というものは、悪い意味だけではなく、色んな意味で、人生の節目、転換期である

まさに、でっけー、人生の節目なんだな、っと

でもね、それがね、いい事もあるんですよ

なんか知らんが、ろくに勉強してないのに、クリックの神様が降りてきたらしく、とある国家試験の一次試験に見事合格

が、その瞬間、二次試験の勉強がめんどくせえー、と、即拒絶反応なあたりが、さすがメイパパ(意味不明)

でも、とりあえず、

ファッ○ング、ジニアス!爆発!!!!


と、桜木花道ばりに、あほう丸出し



そして



親父が息を引き取った直後に、とある会社からオファーレターがでる


そう、転職でござる


東京さ、もどってきて、色々思うこともあったけんど、


そろそろ、潮時かなー、なんて、転職人生メイパパの次なるステージを、うらうらと、ご縁がありまして・・・


タイミングよすぎねーかい???


なんか、ね、、、、そんなんも、ご縁なんかなー、と、真面目に考え込む始末


ま、そんなこたぁ、自転車仲間には、関係ねーーーーんだがね。
(注: 東京では、まだ、仲間と呼べるような、足しげく一緒に走った人は、、、、いなひ さみしっ!)


ま、そんなこんなで、色々あった今日この頃です。

もー、持って毛泥棒、なんとでも、しやがれーーー、って、訳じゃないけど、身辺忙しすぎ


ぜいぜいはあはあ








はて、ロードバイクブログだから、、。。。少しはかかずばなるまい




そう、スラムレッドちゃん


そういや、こないだ、ロードバイクで帰路につく僕、

信号で止まる


ふと、わき道から、一人の爺さんが、うららかに歩いてくる


右手には、花束

左手には、杖


一見するだに、頭ン中、、、お花畑が満開を迎えている ひまわり満開


案の定、わし、話しかけられる。。

(この、なんかしらんが、やたらと、じじいとか、ばばあとか、がきとかに、話しかけられる性格っつーか、風貌なんだか、なんだかしらんが、なんとかならんかな・・・ぶつぶつ)

しかも、前回のじじいと、どうよう、やたらべらんめえ口調


じじい 「おー、やたら赤く決めてんじゃねーか!」

そう、その日のいでたちは、カープ赤白ドグマに、BMCの赤レーパンである



じじい 「そーゆー、自転車、ロードバイクっつーのかっ!すげー、たけーんだろうがよっ!」


わし 「・・・・・・・・・・・・・」


じじい 「10万か?20万か?ああーー?」


きらーん

わし 「いや、結構これ高いです・・・」


その瞬間じじいは、即切り返し

「30万かよーーー?そいつは、すげーやーーー、やるなー、おめー」


と、捨て台詞を吐いたまま、黄門様ばりに、かっかっかっか、と、高笑いをしながら、、、消えていった


いや、おじいさん、話は最後まで・・・・


つーか、完全に頭んなか、お花畑だし・・・・・


ぽかーんと、一瞬、その場で、顔にちび丸子ちゃん風の、シャドーがはいったメイパパでした



そして、帰宅して、即、メイに報告報告


あのさー、きょうさー、さっきさー、みちばたでさー、おじいさんがさー、


て、一席ぶったら、大爆笑のメイ


おかげで、同じ話を、10回以上させられた・・・・



って、なんだっけ???


あ、スラムレッドね










もー、正直 嫌です

だってさー、フロントは変速の時に確実にインに落ちるしぃー、あ、でも、ちょこと調整したらよくなったけど

リアだってさぁ、決まらないったらありゃしない、ガチャガチャうるせーし、もー、どこにギアが入ってんだかわからんしさ

そのたんびに、うりゃうりゃうりゃうりゃ、ダブルタップレバーだかなんだか、しらねーけど、うりゃうりゃうりゃうりゃ


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、もうっ


イライラするっ!


さらにさぁ、無用に抵抗が大きいんじゃね?ってくらい、チェーンの汚れ方がひどい。。。

どっかに、確実に常にこすってんちゃうんかいっ!って、もー、音鳴りのオンパレードさ

つまり、重量は軽くなったけど、抵抗が無限大なんじゃんってくらい、長距離とかいくと、すんげー、ただでさえ、貧脚なのに、疲れが半端ないし、それにとにかく、変速が変態ストレスなわけよ


それとそれとね、携帯物軽量化のためにも、クリンチャーだよ!お仕置きだよっ!って、レーゼロはいて出かけるんだけど、やっぱ振動吸収がよくないのか、みょーに、手とかに痺れがでちゃうしさー。東京の道が悪いのもあるのかもしれないけどさ。。。そりゃ。

それに、巡航の楽さを考えたら、。。。。。。。。


結局、カーボンディープリム

そしたらさぁ、ボーラワンワンの方が、ラブリーって、、、、結局戻すみたいな。。






もーさー、ぐるぐるまわって、結局元にもどっていってんじゃん。。。


つーことはよ、コンポもシマノに、、、って、なるじゃん。でもDi2は高いしなーーーー



したら、もう、選択肢は、人生一路、ただ一つ、一番



紐パンだなっ!



俺的にはさぁ、Tバックとかあんまりそそらないわけよ、分かる?やっぱりさ、適度に隠している方が萌えるっつかさー、やっぱりそこに手をかけて、、、中身みちゃろみたいな、で、征服感っつーの。それがさぁ、はじめっから、こっちが、右で、こっちが左ぃ、みたいに、どどーーーんと、出されてもさぁ、正直、興ざめってーの。健康的な、プラクティスかよっ!って、突っ込みを入れたくなっちゃうジャン、そしたら、もー、色気も雰囲気もあったもんじゃないよね、実際



って、違う違う


紐デュラね。


結局そっちかいっ!


まったくもって、計画性のない男である


ま、でも、物事やってみんと、わからんしねーーーー。失敗から学ぶタイプだしぃ、っと、相変わらず前向きなメイパパなのであった。




だれか9000シリーズ、くれんかなー。




ストレスが最高点に達した時、たけり狂い、そして、スーパーとうちゃんとなる(クレヨンしんちゃん談)

そして、怒りに任せて、うりゃっ!っと、ポチるに違いない・・・・・・




秋の夜長はうってつけだなー、あー、かーちゃんに、なんて説明しよ・・・・

かーちゃん、また無関心だと、いーなーーーー




いつもながらの雑文に付き合ってくれて、ありがとうございやんした


はああ、散財も厄のせいかしらん・・・
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
