

いきなりドグマ

一度もロードバイクにまたがったこともないのに、何故かピナレロ、そしてパリスにたどり着いてしまった僕。

しかも、

えーい、もってけ泥棒、やっちまえーーー、わはははっは!!

と、そうとうその気になってしまった。。。(とほほ)

でも、やっぱり少しでも安いほうがいい。。

ネット調べていると、サイズは限定されるが、パリの出物がないわけでもない。

もうじき2013年のモデルが発表されることもあり、在庫をわりかし、リーズナブルに提供してくださるお店もおありでした。

ふ、そのうち俺もロードバイク乗りの仲間だぜ!ふー、いかすぜ!(←死語)

なんて思ってたら、やってきました 6月20日 2013年モデルの解禁日


「ドグマ651 44万9千円」


がーーーーーん、やられた!!!!!!!

ドグマが45万円なり。(もうこの時点で貨幣価値に対する感覚が明らかにおかしい。。)

やすい!(うそつけ)

パリの値段でドグマが買える!(うそだよ)

それは昨年来(今は阿部さんのおかげ?で、円安超高速進行中ですが。。。)の円高の影響なのか、企業努力のおかげなのか、価格戦略なのか、値段が大きくお安くなりました!

2012年モデルでも、横目で垂涎をたらしながら、かっこよすぎるドグマを見ていました。

理由は一つ、単にかっこよいからです!(まだ、店長の薫陶を守っています!)

そりゃそうだ。フラグシップモデルが、かっこ悪いわけがない。

機能的に何がよいかなんてことは、まーーーったく、関係ない。

ただ、かっこいい!

そしたら2013年ドグマももちろん格好いいわけであります、最高に。

相当心が揺れました。もういいんじゃね?いってしまっていいんじゃね?

ふと、頭の隅に、

いきなりドグマって、どうなんだよ?おまえ、ロードバイク乗ったこともないじゃん。で、いきなりドグマか?冷静になれベイビー。健康のためと称して手を出そうとしているロードバイクだろ。なんで、そんな大枚を、かっこいいという理由だけで使うのか?やらなくなったらどうするんだ?

と、天使と悪魔が天下分け目の戦いです。

そうなったら、売ればいいじゃんか。

いや、そういうことじゃないでしょ?いきなりこんなの買わなくたって、ロードバイクやら運動は出来るじゃない(何故か天使は女っぽい。。)


でもね、、、悪魔が勝つんですよー。この手のゲームは必ず。

市場も、見事にそれをあおるんですな。

『xxx日までに注文してくれたら大幅値下げ!お問い合わせはこちら!』

振り込め詐欺でも、キャッチセールスでも、入れ食い状態の釣堀の鯉、もう制御不能です。

パクっと、食いつき、そりゃ、問い合わせるわなー。

そしたらXXパーセント下げるって言うんだもん。。。
(一応お店を気遣って、割引幅は伏せときます。営業妨害なのか、営業促進しちゃ申し訳ないので。)

ごめんね父ちゃんは、もう決めちまいました。その瞬間。

その夜、真剣な面持ちで、食卓につき、家族ドラフト会議で、高らかにドグマの一位指名を宣言したのです。

興味のない家内と、パパが何を買おうとしているのか理解してない愛娘

「好きにすればー」

分かっちゃいただんだ、その反応。ナイスだぜ。まったく興味なし!!!

もう俺を止める奴は誰もいない!!

いてまえ!


かくして、僕は、翌日、いきなりドグマを注文したのです。

広島カープ全盛期に広島で育った熱烈な広島ファンは、もちろん、赤白カラーです。

それが2012年7月、暑い夏が始まる頃のことでした。。。

続く

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
