スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィッティング

昨日予告したように、NRSさんにて、フィッティングをしていただきました。


残念ながら、とてもショックです。。。。。。

もうやけ酒を飲んでます。

が、冷静に、冷静に。。。。

測定いただいたのは、足をたぶん15センチくらい広げての、股下。両腕を伸ばした長さ、そして肩幅です。

それを何かエクセルのようなものに記入いただいたら、ぴぴぴと結果が出ます。

結果としていただいたものは

①サドル高
先日はちょっとあげたばかりでしたが、さらに5ミリ程度高いのが適正とのことでした

②トップチューブサイズ
僕はドグマサイズ515を注文しています。こいつのトップチューブ長は535です
が、僕はどうやら、手足が長いらしく、535を使うならステムを120にしなきゃいけないとのこと。。。。

120はあまりよろしくない。。ので、トップを545で、ステムを105にするのがよい、とご教示いただきました。。。


しかーーーし、もう発注しているんですよ。。。。今更いわれてもーーー。

と早速注文した店に、変更が可能かどうか問い合わせましたが、。。。。先方もさらに元締めに確認するしかない。。

僕は素直なもんで、いいなりになっちゃいますが、でも、その道のプロがいうのであれば、間違いない。。

535で120ステムじゃだめですか?と聞いたら、それはハンドルの切り回しが悪くなるし、かっこ悪い。。。と。。。

がびーーーーん。

ちなみに、クランクは172.5を試して、はまると僕の場合はいいと。

サドルの後退幅は、あまり気にしなくて良いとのこと。それは、ほどよくやっとけと。。。

最悪、多少の割引きで買ったドグマちゃんは、買取即売却。そのお金で、適正フレームを買わなきゃダメかなぁ???そしたら、いきなりドグマじゃなくなって、それなりにパリに、ブログ名も変更になっちゃうかも。

もっとひどい場合は、KUOTAとかLOOKとか全然違うところ、いっちゃうかもじゃーーーん。

でも。。。。

ステム120って、やっぱダメなんですか??先駆者のみなさん、教えてこーたろーーーーーー

でも、そうなると今のFP1のポジション。。ハンドル近すぎってことになりますが。。。。。今のでも結構遠いんだけどなーー。

でもでも、ここで妥協しちゃ。だめなんでしょ??

あーーーーー、混乱混乱。サムバデェヘルプミーーー

報告になってません。。。。

同情票をください。水割りをくださーーーいーーーー。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
リンク
アクセス数
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。