FC2ブログ

3Tハンドル Ergonova Team 続き

世の中便利ですなー

トップフラット部分のバーテープを、

お代官様、ご堪忍をっ!

あーーーーーれーーーーーー(着物の紐ひっぱって、えっへっへって、奴ね)

と、はがしたら、今度は


びよーーーんと、俺だ俺だ!と出てきたケーブルども


見た目がいけてない、どうすんだよっ!

って、さっき書いて、ネットでGoogle検索


画像をチェックすると皆様、うすーく、ビニールテープが捲いてある。


みんな同じことに悩み、そして、同じように解決していくんだなー

きっと、みんなが通った道なんだー


と、妙にうれしくなってしまいました


つーことで、早速 3Mのビニールテープを購入です

僕のはハンドルは白赤だし、やっぱりその容姿を見せたいわけだから、もちろん透明なビニールテープです!



問題一つ解決


わーいわーい


こうやって、一つずつ、大人になっていくのね・・・・・・・



我が愛娘が、いつかそんな風に大人になっていくと思うと、


パパは、かなしいぞーーーーー



と、奴は今日朝、痰が出まくり、風邪っぴきっぽい。午後病院に連れて行くってさ

ま、メイパパは、しっかり風邪菌をもらっても、気合で跳ね除けるし、少々の体調不良なら汗かいてふっ飛ばします。(自転車さまさま)


が、皆さん風邪もはやっています。インフルエンザB型は多分もう下火なのでしょうが、せっかくのシーズンイン、ズームイン朝


お互いに風邪など引かないよう、気をつけまひょ


で、話もどって、また完成図、アップします。



あ、今週末の宿題もう一個。。。


後輪のステッカー、、、、はがさなきゃ。。。


そうして、さらに思い始めていること。。。。


ツールボックスとボトルケージ。。


僕は予備チューブラーをサドルの後ろに玄人のまねっこをして、ぶら下げています(かっちょいいいいいい)

となるとツールボックスには、


携帯用ポンプ

簡易ロック
簡易アーレンキーセット
予備ミヤタTTP-1(あれ、TPP????時事ネタだ)
予備ミッシングリンク
携帯電話


が入っています。このうち

携帯ポンプ → フレームにつける
アーレンキー → これって必要??????そとでいじることないんすけど・・・・
簡易ロック → 長距離では必要

その他

携帯電話
ミヤタTTP-1
ミッシングリンク

もしこれだけ何なら、少し小さいポシェット(といか、何か入れ物)に入れて、バックポケットに突っ込むので、事足りるんじゃないの???


したら、

ボトルケージ 43グラム (EliteのCustomerうんちゃらね)
ツールボックス 60グラムとか


しめて100グラムも軽くなんじゃんかー


と、とりとめもない

多分やるな・・・・・


つーか、絶対やるな。。。僕のことだ

それ、手を出したら、もう次は、サドルとペダルくらいしか軽量化ないじゃん。。。。


ま、でも、体重減らすのが先です。


そんなこんなで、今日の昼ごはん


でかめのおむすびまん + サラダ (タッパー入り)

出張がない時は、とっても質素でーーーす。明日61キロ台に体重が落ちてたらうれしいなーーー(妄想)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



3Tハンドル Ergonova Team

思い立つと止まれない性格です。

ので、やっぱりやっちまいました

3T Ergonova Team 白赤のトップ部分が見えるように、バーテープをきりきりして、露出狂

でも、小さなことからこつこつとですが、これだけで20グラムも軽量化



が、、、、、、新たな問題が・・・・・








このErgonovaですが、ハンドルの下にくぼみがあって、そこにブレーキやらDi2のケーブルが収まる仕組みになっています。

今までは、テープで捲かれていたので、そのくぼみちゃんに、しっかり納まっていたのですが、テープをはずしてしまったので、びよよよよーーーーん、と、僕はここだよーーーー、と、出てきてしまったのです。


うーん、これはこれで美しくない。。。


と、取らぬ狸の皮算用。どうしよーと、今度は違うことで悩んでます。。

下っちょだけ、ビニールテープを利用して、ケーブルを溝にはめ込んだ状態で、止めれば良いのか??


ええええええええええええ、どうなのーーーー????


バーテープをこんな風に途中までしか捲いてない方、ケーブルをどうしているか、教えてくださいっ!








時に・・・・


今体重63キロ、七夕までに体重を59キロ、そしてクリスマスキャロルまでに究極の57キロを目指すと宣言したじゃないですかー


本日朝の計量


な、なんと!


62.2キロ


なぜか0.8キロもへっとる


特に思い当たるふしが、ないんですが。。。。


あ・・・・・・・



ドローイング????


確かに昨日は、腹をへこませて、腹筋に力を入れまくって生きていました。。


が、そんなことで0.8キロもへるんか??


ま、LSDの効果が今頃出たのだろうと、安易に考えてます


でも、減るとうれしいものですな


つーことで、僕の減量計画は、今のところ(初日)順調デース(外人風)


早く61キロ台になぁーーーれ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング