

バランスボール

さっき外にいたのですが、大阪、急に雹が降ってきまして

すっごい量の雹が、車をたたきつける!

生まれて初めて見ました、雹ってあんなふうに降るんですねー

その後、雹はやんだものの、一転 豪雨

今はもう晴れてます・・・

こんな時期に、ゲリラ雹とゲリラ豪雨とは、地球の温暖化もすごいことに。。

あ、でも、温暖化の原因はどうやら二酸化炭素ではないみたいですね。

地球の温暖化は、むしろ太陽の活動の活発化、もしくは地球内マグマ(ドグマと書きそうになった)の地表への移動

宇宙人が到来

が、原因です!(言い切るなっ)


宇宙人の到来は、原因じゃないだろーーー。。。


そんなあほうなことばかり書いていると、オカルトブログになるから、この辺で。。。

さて、

インナーマッスルとの戦い

ドローイングとバランスボール

金曜日あたりに持ち込もう!と、宣言したバランスボール

今、僕はバランスボールに座ってブログを書いています!!!

今日の朝、おもむろに持ち込む

そして、変な目で見られながら、シュコシュコと、空気を入れる

そして、今のいすをその辺に放り投げ、

バランスボールに座る

おおお、なるほど、こんなのたいしたことないじゃーーん。

と、余裕の表情


それから・・・・・・



会議とかで結構離席していたんですが、さっき戻ってきて1時間半くらい雑務をこなしていました



つーか、、、


これ、、、


相当つらいんですけどーーーー



特に動いたりしているわけではないのです。単純に座って仕事をしているだけです。


しかし、これこそ、ボディーブローのように効いてきてます。


今日はまだ初日です。

でも、効果があるように思います。

そんなこんな毎日を過ごしていたら、


いつか

素敵な体幹マンになれるかなーー??

それはそれで、とっても楽しみです!

でも、、、マジでこれ、つっらーーー。。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


車載キャリア

九州阿蘇肥後熊本から帰ってきて、思ったよりも前日のおもてなしのボディーブローが効いており、

かつ、帰宅が遅かったこともあり、、、、ローラは断念(よわっ)

輪行を想像させた熊本出張でしたーーー

今日の朝、もちろん登りました!

そしてそして、コメントくださる しょう さん、と、ご一緒させていただきましたーーー

昨日の夜から、明日は、ダンシングオールナイトだぜ!!と、

わくわくしながら寝る(うそ、二日酔いでも、お酒をかっくらい、前後不覚で、寝た)

うらっ!と、5時前に起床して、そそくさと、準備を整え、5時15分に家をでる!

いつものように、山手幹線から表六甲方面へ

神戸大学の横、団地を抜けて、今日は心拍を90%アベレージを誓っているものだから、結構がんばる!

そしてそして、六甲下ケーブル駅を通過し、

ここから、ダンシングオールナイトだぜーーーー。

と、ダンシングスターーート

心拍上がる・・・(撃沈)

そして、何故か右腰が痛い・・・

もう、やめちゃおうかなー、と、心の弱い僕は、、

それでも、旧道の工事現場あたりをダンシングで行くんですが、

んー、これはダンシングなのか、どうなんだーー?って、

獲得するには、先はながとばい。。

と、思っていたその時!!!!!


視線の先に、白GIANTを発見!!


そうです、白GIANTしょうさんが、待っててくれました!!!(喜)


そしてそして、なんだか不思議な初対面ご挨拶(あはは)

それから、表六甲までは、色々とお話させてもらいながら登りましたーーー


いやーーー、いつも一人なもので、どなたかと走るのは今回が初めてでした。

とても、気さくにお話していただきまして、ありがとーーーございました!

また、いきまひょ!


と、話戻ってですね、そんなこんなで、白GIANTしょうさんに出会ったので、ダンシングオールナイトは終了して、

シッティングに切り替えて登りました

時間は、、、45分50秒


ま、妥当ですな。実際ダンシングした区間は遅かったと思われます

ので、これはまだまだまだ、まーーーーだ、修練が必要です。

心拍については最後をのぞいてだいたい92%あたり

人体実験としては、90%より下なら結構余裕

94%あたりから辛い(ずびずばが始まる)

ということで、きっと僕は目標数値を92%くらいが、一番パフォーマンスの最適化が図れるとみたっ!

家政婦は見た!

家政婦のみた!

と、どーでも、いいことはおいておいて


ちゃんと、ダンシング練習します。。。

明日の朝も、登るぜ!!


とですねー、やっと本題に入ります。


明日から、実は、家族を連れて僕の実家の広島山奥に帰省です。


前にお話したように、僕は基本農家の子、なので、帰省先は日本昔話です。(じゃなくて、日本昔話にでてくるような、ど田舎)


2泊3日な訳で、愛娘に会えるってんで、じーじ、と、ばーば は、待ち構えている

ま、そんな中、パパは長距離行って来る!と、家を後にするわけにもいかないので、ロードバイクは持っていかないつもりでした。

しかーーーし、阿蘇山に脇をこちょこちょされて、輪行などといった、妄想をしたもんだから、。。。


やっぱり、耐えられん・・・


つーことで、家内に

「あのさー、2 ,3時間くらいなら、自転車のってもいいよねー?」

「あー、いーんじゃない?」

即OK!

やったー、じゃ、じゃ、もって行こう!!!わーい

という事で、急遽持っていくことになったのです(わーい)


ふと、現実に戻る


もって行くのはいいけどさー、車の後ろを倒して自転車入れたら、というか、後ろを片方だけ倒すってんで、自転車搭載できるのか???


我が家の車は、ツーリングワゴンです。


なので、後ろを両方倒せば、そりゃもちろん自転車は入ります。

が、そうなると娘は乗れない

それでは、娘を乗せない


つーーー、訳には、ならん。

となると、、、選択肢


①自転車をもって行かない いやよいやよ、よっちゃん、それだけは許して
②前後のホイールをはずして、横倒しで、何とか入れる 試してないので、出来るのか不安・・・
③車載キャリアを買う また散財かっ?

この②ができれば一番うれしい。出発は明日。まだ試してない。。。

今日夜帰って、もし、それが出来なかったら、もうタイムイズオーバー = 自転車は持っていけなくなる

じゃ、確実なところ。。。③か。。とほほ

となると、ルーフか?リアか?

せっかく買うなら室内は広く使いたいから、社内という選択肢はない。。。

ルーフ、飛び石でも飛んできた日には一発で、カーボンがお釈迦 それはいやーーー

ということで、リアマウントを検討してます(仕事しろよなーー)

つーか、実際どうなんです???

フロントとリアのホイールはずしたら、余裕でツーリングワゴンの後ろに自転車って入ります???

だとしたら、無駄な出費は、、。。。

どなたか、教えてください!それも、今すぐに!!!(笑、じゃないと、買っちゃう・・)


あ、今日の計測!


61.4キロ!


わーーーい、もうすぐ60キロ台だーーー(うそうそ、まだ遠い)

では、コメントおまちしてまーす!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
