スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月のここまでの走行記録が・・・

ガーミンをチェックしていたら、、

5月のここまでの走行記録が、恐ろしいことになっています。

カウント: 8 アクティビティー
距離: 464.22 km
タイム: 22:14:54 h:m:s
高度上昇値: 8,114 m
平均スピード: 20.9 km/h
平均心拍: 134 bpm
平均バイクケイデンス: 73 rpm
カロリー: 10,223 C


注目は、もち


高度上昇値 



今日はさすがに辛くてサボりました・・・


が、


1日 アワイチ
2日 点検をかねて購入先の大阪吹田方面まで ただし、その前に表六甲から頂上を経由(パンクした。。。)
3日 辛くてローラー回復走のみ
4日 ぽてとさんとれがとさんに触発されて東六甲から六甲山一周
5日 潮干狩りに行くために早く帰って来いといわれ、朝表六甲
6日 しょうさんと一緒にツールド六甲 この日だけで2,300獲得標高
7日 朝表六甲
8日 朝表六甲
9日 今日、天気はいいけど、足が・・・ので、断念

5日連続の六甲山、しかも一日はツールド六甲で、東、西、表、裏を登る暴挙

昨日午後、ハムストリングスがとんでもない状態になっていました、

はちきれんばかり、そして痛い。珍しくマッサージなんぞ、自分でやるほどです

ちなみに、体重は、ツールド六甲後の帰宅で、なんと60.4キロを計測!!

が、今日計ったら61.4キロ

が、むしろこれは、一時的な筋肉肥大?による体重増なのじゃないのか?

と、期待していまーす。

でも、もちGWなんで、相当食べたのも事実。。。

今日は、帰って、超々回復走かなーー、50Wとかで。

つーか、朝実走できるようになると、、今度はローラー台のパワートレーニングサボっちゃう。

本当は、朝実走、夜ローラーで、がしがしいきたいんだけどなーー。

と、やっぱり仕事に戻ると、出張が。。。

このまま行くと、来週は、ほぼ出張続き。今週末は雨っぽいし、しかも週末東京に帰らなきゃいけないことに。

となると、ガクンと、乗れる回数も減ります。。残念っ!

つーことで、明日の朝は、必ず朝表六甲の会をしまーす(どどーーん)

今月は、かるく獲得標高1万メートルはいきますいきます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

ありがとうFP1

いきなりドグマ

うそつき・・・・

本当はFP1を購入して、楽しいロードバイク人生をスタートさせたと、以前にブログで書きました。

ドグマが納車されたおひな祭り

それから2ヶ月、もうすっかり広島東洋カープポルコロッソ赤い飛行艇ドグマの虜です

で、どなどなー、と売られていく予定だったFP1

まだ肌寒い頃、オークションにかけられました・・・

別に儲けようなんて気持ちはなく、

僕がお世話になったように、これからロードバイクを始める方が、はじめの一台として、FP1と辛苦を共にして、喜びを分かち合ってほしい。

だから、値段もリーズナブル

そんな気持ちで我が子を送り出すつもりで、オークションに出したのでした



でも、その時は、残念ながら落札されなかったのです。



時は流れ・・・・



GWも近くなり、まさに自転車日和がスタートし、路上にもローディーがうようよと湧く季節

もう一度オークションに出品しました

前回出した時に、完成車の状態では、送料が異様に高くなってしまうので、

解体して、箱詰めして、送ったらいくらなの?

という、問い合わせに対応するために、

ペダルをはずそうとして、右手を4針縫う怪我をしてしまったのです。。

その忌々しい怪我を乗り越え、解体を完了し、しばらく箱の中に納まっていた心の友FP1

どきどきしながら、オークションの終了を待ちます

前回を相当上回る数のワッチリストの登録者数

こりゃ、多分落とされるなー、と、思いながらアワイチに参加していました

その時です!


ぷっと、質問が飛んでくる・・・(こっから、注意!)

前回の出品時にも質問しましたが、フレームに傷はないのか?ホイールはふれてないのか?送料は本当に○千円なのか??


そうなのです、この方、前回も、こういう内容の質問をしつこくしつこくされてきたのです。

前回も丁寧に返答していました。ご要望にこたえようと、わざわざ箱を用意したり、プチプチ養生シートを購入して、怪我までして解体しました・・・

当然2009年のFP1です。2人のオーナーが乗ったわけで、フレームに傷もあります。といっても、チェーンステーや、リアホイールの結合部分など、普通に使っていれば傷がついてしまうような部分の傷

後は、経年劣化くらいのレベルであり、走行にはまったく問題ないし、何よりもそのFP1を深く愛し、そしてたくさんの思い出を重ねてきた愛車です

前回オークションで、ネホリハホリ聞きながら、結局落札せずに、今回もまったく同じような質問を投げかけてくるその方

正直、頭にきました

だって、僕にとっては、商品ではなく、愛車を嫁入りさせる気分なのです。

難癖付け、あーだこーだというなら、買わなきゃいい。というか、そういう奴には買ってもらいたくない

そこで、システムを調べると、どうやらブラックリストというものが存在する

そいつに登録してしまえば、その方は、質問も出来ないし、落札もできない。特に先方に通知も行かないとのこと

おお、これだ!!!

と、ブラックリストに入れてやりました(わはは)

あ、その前に、その方の評価も見ましたよ。多分業者なのだと思いますが、いい評価もたくさんありますが、悪い評価も2桁あります。

その内容を見ると、落札後のドタキャン、落札後商品送付後の返品

出品者と落札者の意見が食い違っているようでした。いずれも、商品説明にない傷があった、商品を写真で判断して落札したが不安になったので、送付前ににキャンセルした

などという、一方的な理由です

そもそも、オークションなんでトラブルはつき物です。それに高額な物であればなおさらです。なので評価制度があるのです。

でも、ルールは、そのリスクを双方抱えながら、よほどのひどい場合を除いては、まぁ、仕方ないよね。というのが、相場でしょう。

事細かに、ここに傷がある、あーだこーだと、所詮アルミの自転車で述べてみても、性能に大きく問題はないし、というか、それが嫌なら新品を買えばいい

僕は繰り返しになりますが、安くはじめてのロードバイクを手に入れて、その魅力にはまってもらって、その方が2台目を購入してFP1を卒業してもらったり、その方がロードバイクのおかげで健康になったり

そんな風に、楽しんでもらえることを望んでいるのです。まさに、自分がたどってきた軌跡のように。

と、話を戻して、そういう気持ちだから、ブラックリストに入れて、おまえにゃ、ウラン!と、ぶった切ったのです。


しばらくして、、、、、、。。。。。


その方、また質問を重ねようとしたのでしょう。。そしたら、


あなたには質問の権限がありません。


という風に、通知されちまいます。


怒り狂ったんでしょうねーーーー。(わはは)


今度は何をしてきたかというと、


違反商品申告!


これは、どうやら、その出品された商品は、違反商品だというクレームするシステム

でも、読むと、盗品であったり、適切でない商品(卑猥なものとか??)とかとか、ガイドラインがあり、

読むと、特に身に覚えがなければ無視すればいい、とのこと、もち、がん無視です


でも、逆に、そういう対応をされたので、ブラックリストに入れておいてよかった・・・と、切に思いました


自分の思い通りにならないと、返品したり、難癖つける、ようはクレイマーです。そんな面倒な人と係わり合いになること自体、面倒です。

ので、ぶった切って正解!!!


と、そんなこともありながら、オークション

5月2日 終了時間は夜の9時ごろでした


無事、無事、落札されましたーーーー(寂)


その後、落札された方と連絡を取る


そしたら、その方、初めてなので、出来れば完成車の状態でほしい。。と、おっしゃる。

でもでも、そしたら、送料がとても高いですよ??と言っても、それでもよい。と。。

そういわれると俄然うれしくなっちゃいます。ああ、いい人のところに嫁に行ってくれるのかも、と


なので、おせっかいにも、提案します


完成車での送付了解いたしました。もしご要望であれば、そろそろ変えたほうがよいバーテープ、チェーン、タイヤの交換を実費をいただれれば、私のほうで行い、出来る限りの整備をしますが、如何でしょう??


そしたら、それも、ぜひ!ってことで、


旅立つ、わが子FP1を、今までにないくらい、隅から隅まで磨き上げ、本当に今までに見たこともないくらいに磨き上げ

全オーナーから受け継ぎ、ドグマがくるからと、放置していたタイヤも新品に、チェーンも初めて新品にし、バーテープは一度だけ交換したのですが、これも新品に。。。


その方の股下をおおよそ聞いて、サドルの高さを調節し、

ブレーキの当りを調べ、ディレイラーの調節をして、、、、まさにいたせりつくせり、今からすぐに走りに行きたくなるくらい、惚れ惚れと美しいFP1

ああ、この子を、本当に手放す時がきたんだな。。。と、寂寥感一杯です。

組みあがったロードバイクを、愛娘が見て、

「パパー、この子は、もうすぐ、違う人のところに行っちゃうの?」

って、聞くもんだから、なんだか切ない僕

「そうだよ」

って、返事したら、

我ながら優しい娘を持ったもんだと、親ばかなんで思いますが

「新しい人のところで、大切にしてもらってね」

といって、愛娘がハンドルにキスをする

涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙涙


「そうだね、大切に大切にしてもらえるよ、きっと」


と、そんなほほえましい事がありながら、、昨日、本当にたくさんの思い出をくれたFP1が、旅立っていきました


新しいオーナーの方、


たくさんたくさんかわいがってあげてください。僕がたくさんのいい思い出を作れたように、同じようにたくさんのいい思い出をつくってください

そして、楽しいロードバイク人生を!!!


ありがとうFP1

あなたがいなかったら、僕は今こんな風にロードバイクを楽しんでない。

いきなりずっこけた表六甲。

やべ、裏に降りちゃった!で、有馬をさまよったあの日

ひーこら言いながら、初めて登れた表六甲

遠くまで行こうと、家から加古川までいき初めて100キロ走ったあの日

車とはまた別な意味で、とっても思い出が深いです。

すいません、今日はしみじみとした内容でした


本当に グラシアス アディオスアミーゴ!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
アクセス数
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。