

一週間乗れない日々

今日は、火の国肥後の国熊本

昨日の午後からです。

阿蘇山の標高って知ってます???

1592メートルです!

よく出来ていると思いません?

ひごのくに

ひ ご の く に

覚えやすっ!

と、そんな阿蘇山を遠くに望みながら、先週木曜日に、朝六甲登ってから、登ってないなー、

と、寂しい日々を送っています。。

本当は月曜日、出張前に上ってから、と思っていたんですが

珍しく体調が優れず。。というか、胃が痛くてですね・・

東京出張の際に、大好きな激辛カレーにさらに、ハラペーニョを景気よく持ったのが原因なのか、、

それに引き続く家内の実家での、暴飲暴食がたたったのか。。。

日曜日戻りの新幹線での宴会がたたったのか??

ま、上記をみれば、乱れきった宴会にあきらかに原因があるんですが・・・

それでも、月曜日と火曜日、火の国でも、しっかり夜はファイヤー!

じゃなくて、しっかりとおもてなしいただくものだから、もうゲロゲロです。

そうじゃなくて、これはやばいぞ!ってことで、急遽胃薬を購入し、珍しく日曜日の夜は酒を飲まなかったのです。。。

月曜の朝、朝5時に起きるにはおきたんですが、胃がまだ痛い。。

さらに、外は雨は上がったものの、路面状況はよくない。。

んーーーーー、


却下っ!


あーあ、これで、一週間ロードバイクに乗れないことが決定です。

そして、宣言したくせに4レンジャーのうち、3レンジャーまでが、却下通告

結局、自認公認(笑)の黄レンジャーの船乗りさんだけ、参加のために、表六甲に向かっていたような気配

いやー、すいまそんでしたー。

明日帰ります!ので、次は木曜日です

そして、それからそれから木曜日は、踵を返して、東京出張です。。。


どんだけ、出張させりゃ、気がすむんじゃ!(恨)

最近、ロードバイクが中心の生活なので、仕事よりも、もち、ロードバイクが優先なのに、、、これはストレスですばい・・・


と、熊本の夕べ第二戦も、当然用意されているわけで・・・

今日も長いんだろうなーーーー


大抵ですね、前にも書きましたが

地元の料理を振舞ってくれるところで

ビールスタート

その後日本酒熱燗

して、米焼酎

最後にウィスキーロック

いつも連れて行かれるママの店で、つれてってくださる方とママのワンパターン痴話喧嘩を聞きながら、夜更けのたこ焼きを食べる・・・

という流れで、2,3軒つれまわされ、というか、強制連行されて(うそ、楽しんでる)

ホテルに戻って、倒れて寝る!時には、片手にさらにハイボールをあけ、一口飲んだ状態で、倒れてる・・・

ってのが、熊本での常套手段ですとばい

それって、お前は仕事をしにきてんの?それとも、飲みにきてんの?

って、突込みが入りそうなものですが、、。。。

正直、飲みに来てます!

まったく、強心臓ならぬ、狂肝臓です


家でも、最後のこの一杯、必要なの?って、突っ込まれますが、、、

居間で前後不覚状態なのに、最後にもう一杯、ウィスキーの水割りなりロックなりを作り、

それを枕元に、まるで、アル中のように、じゃなくて、お守りのように置いて

寝てる・・・

朝、部屋が、ウィスキーボンボンくさいことが、多々あります。。


まったく、酒に汚いなーー、もうっ!

ま、いいんです。お酒のんで、わっはっは!ですから。。

たまに、いるじゃないですかー。

先によって、暗くなる奴、泣く奴、攻撃的になる奴

ああいう、人様に迷惑かける奴は、駄目だけど、明るく、楽しい酒なら、迷惑かけないからねっ!

以前に、酒によって、大トラに変身した同僚を、タクシーに押し込めるのにすっげー、苦労したことがあります。

本人は、どうやら、タバコを吸えるタクシーじゃなきゃ、帰りたくないという、ただ一点だったようですが、

その態度たるものや、すっげー、迷惑

しかも、何故か、一緒にいた佐藤という苗字の同僚が、田中邦衛に似ている(似てないんだけどね・・)という理由で

俺は邦衛が、嫌いだ。と、その佐藤にからむからむ。


いや、邦衛じゃないしっ、というか、お前が邦衛が嫌いでも、関係ないしーー

などという全うな議論にならず、、ただただ、佐藤邦衛は、ごめんなさい。。。と、あやまり倒す


えーと、何の話だっけ??

あ、失礼、今日も相当雑文だ


話し変わって


九州ローディーの皆さんは、それはそれで楽しいだろうなー、

と、思います。そりゃ九州も広いけど、やっぱり温暖だし(極暑か。。)、自然も豊富。アップダウンも豊富

熊本ならやっぱり阿蘇山とか天草とか

天草なんぞを走ったらさぞかし気持ちいいんだろうなーーー。

んー、やっぱり持ってこなきゃだな、ロードバイクを!うんうん。

自転車を始めて、もうじき10ヶ月となります。

あ、僕も、もうじき40歳になります。

娘は、こないだ6ちゃいになりました

時がたつのは、はやいのう(しみじみ)

そして、昨日は家内の報告によると、愛娘は家の前で、暗くなるまで自転車に乗っていたらしく

血かっ!?と、突っ込まれました。。つーか、パパが乗っているのをみているから、愛娘も乗っているわけで、

かわいらしいものですよ。

そして、どなどなっとFP1も、新たなオーナーのところにたどり着いた模様。。

時の流れに、身を任せ♪

もっと強くなりたいなー。と、おぼろげながらに、マゾっけメグちゃんは、思うのです。

来年の今頃、どんな事を思っているんだろうなー。

パワーウエイトレシオが4とかになってたら、嬉しいなー。

ああ、いとしの表六甲朝練

乗れないと、、、。。。さみしかばい!

ということで、獲得標高が1万を超えたなどと、嬉しがってましたが、急速に減速


おお、この急速に減速って、なんか、ゴロがいいねっ!


今週末あたり、ツールド六甲リターンズ しようかな・・・

前回よりもパワーアップしたバージョンしようかなーーー

一気に3000くらいは獲得できるような奴を一発かまそうかなーー。


ま、何気に表六甲TTと比べれば、登る!という行為自体は、楽なのです。


そのくらいTTは辛かった。。


そういう意味で、ヒルクライムレースをマジで勝ちに行っている競技の方々って、

スーパーマゾですよねーーー。

ふっ、それに比べれば、僕なんざぁ、かわいいものだ。プチマゾじゃい


久しぶりのアップで、内容もなーんもなくて、すいませーーーん(ほんとに、内容がなにもない・・)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
アクセス数
ランキング
