スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスクでバランスボール

一ヶ月前くらいに、オフィスに、バランスボールを持ち込んだ話をしました

それまでは、自宅にほうっぽり投げられていた、バランスボール

体幹を鍛えるのに、いいのではないか?

オフィスで、座っている時に、バランスボールに座っていれば、おのずと鍛えられるのではないか?

という、期待感から、持ち込んだ、今日の逸品

効果のほどは、いかに??

んー、というかですね、、正直相当辛いんですよね。。

座っているだけっていいながら、何故か辛いんです。

もちろん、足をあげて座っているわけにいかないので、足は地面につけています

もちろん、足を組んだりもします。でも、デスクに座っている時間が長い日は、、、夕方にはやっぱり疲れているのです。

これってね、、ひょっとしたらすごくいいことなのかもしれない!

と、思っています。

どんなにバランスボールに乗れたとしても、FTPが上がることはないでしょう。

しかしっ!


話戻って


昨日、人間ドックが終わり、夕方帰宅してから、自転車をつつき始めました

①サドルの後退幅
②ハンドル

まず①ですが、普通に座って、膝から糸をたらし、そして、ペダル軸との距離を測る。。

思いっきりすでに後退している。。。2センチくらいは後退している。。

ので、これは、つつくのなし!!!


②ハンドル

も、いきなりドグマだから、いきなり3.5センチ、さげてやった!!(わはは)

これ、実走は、まだです。

今日、帰宅後ローラーLSDで、試してみようと思っています。


しかしですね、、、軽く乗った感じ、あまり違和感がない!

この状態で、サドルとハンドルの高低差、、相当あります。。。。10センチはないと思うけど、そんなにやわな数値でもなさそうです。

こんなの、暖簾のか??


暖簾 ×
乗れん ○

つまりですよ。。


この前傾を保つ(あ、でも、ハンドルに体重もちろんかかってますけどー、何か?)

という事をするために、体幹が鍛えられるとよいのだと思うのです。

長時間、あの体制は、取れないのでは??

んー、確かに、かなり酷な気がするなー。

何はともあれ、明日朝は、天気がよさそうなので、表六甲友の会発動予定

すでに僕を含めて3レンジャー参戦決定です!

もとむ、桃レンジャー、紅一点桃レンジャー!


うーん、さすがに3.5センチハンドル下げるのは、、、やりすぎな気が。。。

ま、試してガッテン!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

人間ドック

40歳になりましたーーー

とは、関係ないのですが、

昨日は、人間ドックを受けてました

先週の出張の飲み疲れ、土日の走行疲れ、日曜日の日焼けで、

月曜日火曜日と異様に体調が悪く・・・・

人間ドックで、熱測ったら、熱があるし・・・

と、そんなこんなで、ちょと不安な人間ドック

僕が不安なのは、もち

肝機能!

そりゃそーだ、あれだけ毎日、ドンチャン騒ぎ(うそ、しっぽり、静かに・・)飲んでりゃ、肝臓が怖い

あと、やりたくない検査

① 胃カメラ
② 前立腺がん触診

僕は昨年始めて、胃カメラを飲んだのですが、あれが辛くて辛くて、トラウマです。

口から思いっきりぶっこまれて、えづく・・・

「はい、頑張って我慢して!」

って、言われたって、そんなの条件反射じゃい、無理だっつーの!

と、すごい、苦しかった思い出が・・・

が、今年は、少し趣が変わり、なんと鼻から入れると・・・

おお、去年よりは楽なのか?と、期待しまくりです

が、鼻は鼻で、面倒くさい

粉状麻酔に始まり、どろっとした麻酔、。。。このどろっとした麻酔、苦いし、そいつが、喉に落ちてくる瞬間が、きもい

まー、でも、何とか、右の鼻から内視鏡が体の中に入りまして、、、

昨年の、おげげげげっげ、よりは、相当楽でした・・・

何でも、麻酔して寝ている間に終わる胃カメラがあるらしく、、、来年はそれがいーな。。

めちゃくちゃ、楽らしいです。それ。。。


そして、もう一つ

いやーーん!

って、気分になるのが、

前立腺がんチェックの触診

おててで、自分の両足を抱えあげて、屈辱のポーズ

そして、先生が、ずぶぶ、と、水戸黄門から、指を・・・

うっ!と、体がこわばる・・・そして、ぐりぐりと、いやーーーん!

あれ、いやだなーー。なんだか操を奪われた気分になる。


ま、そんな馬鹿な事は置いておいて・・・


結果・・・・・


すっげー、健康優良児(わはは)

お酒については自己申告しているので、もちっと減らせと、先生に言われるが、ま、数値は問題なし

なーーんの、問題もない

しかも、昨年の結果よりも4キロ体重がへっとる!(わーい、ロードバイクのおかげ)


が、一つだけ・・・・


先生「んー、心拍数が、少し低いですねー」

先生「アスリートの方は、心拍が低めに出ることがありますが・・・・」



うおおおおおおおおおおおおおおお(喜涙)

それっす、それ!!!

僕、アスリート!

おおお、かっちょえええ


と、単純馬鹿メイパパは、喜ぶ

わし、ローディーにつき、心拍低めじゃけんのう!

と、説明する。

先生「それはいいことですね、だから体重も減ったのですね」


と、ほめられる!


人間いくつになっても、ほめられると嬉しい

特に、

せ・ん・せ・い

という呼び名のつく人にほめられるとね!


あーあーーーーーーー、



女医さんだったら、もっと、興奮したのになーーー(あほ)

ま、健康ということで、ナイスですっ!

ということで、懲りないメイパパは、まだ、わはは、と、酒を食らうのであった
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
アクセス数
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。