

プロテインダイエット

昨日うちに帰ると、アマゾンより何か届いてる

そういや、ぽちぽち、色々買ったなー、と、

何が出るかなー、何がでるかなー、と、開封


出てきたのは、ヒルズダイエット

違う、友近


違う、。。




僕が購入したのは、

ザバスのウェイトダウンプロテイン

今まで飲んでいたのは、これまたザバスのエンデュランス (通称タイプ3)

何が違うのか成分を見たら、多少の比率の違いはあれば、違うのは

ウェイトダウンには、ガルシニアエキス

エンデュランスには、マルトデキストリン

このマルトデキストリンってのは、どうやら筋肉の維持、増強にきく成分

一方、ガルシニアエキスは、ぐぐると

ガルシニアは、ガルシニアカンボジアと言われる植物の果実由来の成分のことを指します。インドやスリランカなどでは食事のスパイスとして昔から使用されていることもあり、アメリカでは「スパイス・ダイエット」として人気のある成分です。

ガルシニアは、体内で使われずに余ってしまった糖分から脂肪が合成されるのを防ぐ働きを持っている成分です。その働きによって満腹感が長持ちし、食欲を抑制する効果もあるようです。これらの効果は、ガルシニアエキスに含まれているHCA(ヒドロキシクエン酸)の働きであると言われています。また、脂肪の燃焼の促進にも効果があるようです。

だってさー


お勧めの飲み方は食前と運動後


して、早速昨晩の夕食前に摂取・・・


と、同時に、一口30きゃりーぱみゅぱみゅ


んで、今日の朝、表六甲を登って帰宅して、また運動後あーんど食事前に、きゃりーぱみゅぱみゅ


なんかね、、、30カミカミがいいのか、プロテインがいいのか、分からんが、、、


ご飯食べれません。。。しかも、満腹感が持続する、という事ではないが、空腹感は明らかに萎え萎え

萎えるって、言葉、嫌いだなー。。いろんな意味で。。


これ、ぜってー、効果あると思う!


筋肉を落とさずに、脂肪だけを落とす!!!!

食事の摂取量も、少なくなる!!!!


何気に、今日の朝の体重 61.6キロ (昨日比 マイナス1.4キロ)

ありえん。。。つーか、63キロがまちがっとう。

ま、いーや


いずれにしてもね、50キロ台を、真剣に目指すのです。


先週 50-25でのぼってからというもの、。。右ひざが痛い。右ひざのひざぼんさんの、上のあたり

そんな負荷かけるからだよー。

が、負荷かけないと、強くなれんし。。と、完全に相反している。

今日の朝、久しぶりに登りましたが、痛いから、そっこー34-28に逆戻り(スプロケも戻した)

あーあ、サプリが必要じゃ、ジョイントプラスかわねばーらんど

機材より、サプリに金がかかってんじゃねーか?ああ??


明日も登ろ。。くまもん出張前に!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ダイエットプログラム

七夕までに、50キロ台を目指す!

と、鼻息荒く頑張っていたけど、6月末に落車

3週間のオアズケを食らった後、

炎天下の、あーーーー、夏休みの猛暑で、。。夜な夜な熱中症チック

体調が悪いと、食べなくなる人と、頑張って食べる人

僕は、頑張って食べる人

つまり、ぷっつん行ってから、7月8月、実によく食べました!

その結果、太ったんじゃない?と、体のフォルムも少しほっこり

家内の実家の体重計、体脂肪率はとても嬉しい表示がでてくれるのですが、

体重は嘘をつかん・・・


あーあ、63キロ。。。


50キロ台はどこにいったんジャー、ゴレンジャー


ツー事で、もう一度、栄光のあのステージを目指します!


やせるためのプロテインも購入しました・・・・(効果あるのか?)

それと、昨日テレビ(多分テレビ東京だった)を見ていて、まさにダイエット特集

すぐに実践できそうだったのは

肉・卵・チーズを食べる、これは消化の代謝があがり、たんぱく質を多く含むかららしい

で、重要なのは、一口30回カムカム

ま、30回噛んでいるうちに満腹中枢を刺激して、お腹が一杯になった風になり、当然食事量も減るってことですな

今日の朝、ためしました・・





時間がかかって、しょーがねーーー、。。。でも、これ、やってみます。



今日は9月10日

今63キロ

目指せ59キロ (マイナス4キロ)


一ヶ月1キロとして、ちょと頑張って、、、クリスマスか。。。


クリスマスキャロルがぁ♪までに、ブルブル

そんな甘い事では駄目だ!

いっそ、文化の日までに、いやいや、、、。。


締め切りは決めないと。。ご褒美どうしようかな、。。。って、自分に甘い。。


誰もほめてくれないから、自分で自分に褒美を、苦しゅうない。


何はともあれ、ダイエット第二段(前回は失敗)、スタートです

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ロマンチック

週末は早い

あっと今に、月曜日

昨日午後、泣く泣く、愛娘とバイバイをしまして・・・

って、そんな大げさな話じゃなくて、

単に家内と娘は昨日神戸に帰っただけ

一人残されたメイパパは、家内の実家でも、義理の母を相手に、激しく酒を喰らいます!

週末、小学校の願書を取りに東京に来たのですが、とあるキリスト教系の学校

願書とともに、説明会もやる

僕は、キリスト教ではありませんが、中高一貫のイエズス会の学校に通っていたから、キリスト教の精神に基づく教育方針ってのは、なんとなく理解しています

つーか、単純に、皆さん優しいんです(偽善もあるが・・・)

ま、ガキンチョには、十二分に愛を!って、ま、正しい

親の愛を十二分に受けて、それを分かっている子供は、安定をして、体外的にも積極的になる

一方、親に愛されて育たなかった人は、精神的に不安定で、他人に対しても懐疑的

これ、かなり、正しいと思います


ので、相変わらず、自転車がなくて、東京に来て、家内の実家にでもいようもんなら、

四六時中 愛娘といちゃつくメイパパなのです。

それが娘がとても安定して、穏やかな優しい子に育った理由だと、我ながら自画自賛(というか、自分がいちゃつきたいだけ)

パパは、明日帰るからねーっっ

ドグマもまっててねー!


ドグマの性別は、、。。


男だな

ちなみに、また娘の話で申し訳ないのですが、家には、木製の三輪車があります。

その木製三輪車で、室内を走り回るのが、大好きなメイ

その木製三輪車の名前は、ラミカ

どこから来たのかは不明・・・


が、このラミカのハンドルは赤


以前のFP1の時はバーテープが赤


そしてドグマはフレームが赤


ということで、


ドグマは、ラミカのお父さん


FP1は、ラミカのお兄さん


らしい。。。が、ラミカお兄さん、もー、他の人のところに行っちゃって、戻ってこないし、、


つーか、じゃ、お母さんは誰なんだよーーー?????


ん?彼女の自転車か???今度聞いてみよう・・


と、どうでもいい話で恐縮です


自転車から離れていようが、いまいが、秋の夜長(といっても、前後不覚ですぐ寝るけど)


物欲が止まらない



だ・れ・か♪

ロマンチックー

と・め・て♪

ロマンチックー

むぅねがー、むぅねがー

くるしーくーなるぅぅうう♪

Hold me tight ぶつよーくが、ふぅ、止まらないっ!


なつかし・・・

あのピンクのたれた前髪、ありえん。。。


でね、何をたらたら見ているかというと


①ステム一体型ハンドル

なんか、かっちょえー、何が向上するのか、いまいち分からんが、なんかかっちょえー

もし、購入にいたるとした、、。。まさに無駄遣い・・見た目だけのためでっか?

そんなもの、今のお前にはイランがなもし


②Dura Aceに思いをはせる

一部コンポをDura化したろうかと、なんか、中途半端に横目でチラ見。

の癖に、煮え切らない

ブレーキんとことか、スプロケとか、ま、チェーンはいいとして、クランクとか?

つーか、乗ったことが無いので、違いが分からん。

チェーンリング、でも50-34じゃなくて、大抵54-39の売り出し中

そんなん今のわしにゃ、踏めんとばい

スプロケだって、そのうち12-25が主戦場にならなきゃいけないし、11-23とかになれたら、かっちょよい。じゃ、どれかうんだよっ?って、優柔不断


③楕円リング

お前を嫁に、もらう前にぃ♪

関係ないけど、楕円リング、やっぱり気になる。。インナーだけでも、やってみようかなー。そしたら、登り楽になるのか?それとももっと鍛えられるのか?

うーん、試してガッテンしたいぞーーー!

つーことで、楕円リングは、結構真面目にほしいかもーー。鴨かも、芹沢鴨


④Rotor Power

うへっ、やべっ、うわーー、もー、本気モードジャン

と、垂涎をたらすわけじゃないが、、。たっけー。

で、まだまだ貧脚な和紙には早い、でも、心は結構ロックオン!


⑤違うフレーム

もー、ここまできたら病気です。何故かヤフオクとかで、中古のフレームを物色する・・・

どうするんだ、その意味不明な行動。。。そんなのを見ていると横目で家内が目ざとく見つけて、、、

「なに?もう一台買うの?はぁ?」

「いやいや、いつか、自分で、組んでみたいしさー」

「つーか、ドグマが入院した時、誰も相手してくれなくて寂しくって・・・」

って、完全に頭がイカレテイル。

ドグマ以上に何を求めるのだ?

まさかTTバイクなんざ、かったりしねーだろーなー

いや、リドレーノアFastとか、かっちょえー

最近ふとDe Rosaもいいなー

ひでさんみたく、チタンというのもええかもしれんし、アルミでもクロモリでも、見た目勝負だしなー

・・・・・・・・・

まったく生産性のない時間




秋の夜長



ご利用は計画的に


というか、夢想だけは止まらんが (あー、やばかった。。思わず夢○と、書きそうに・・・)

想像は自由と言う事で!!!!



が、、、、、。。。。。こんな夢想をしていたら、いつかやるんだろうな。。と、我ながら恐ろしい


願えば、どんな願い事もかなうんだよーーーー!


と、娘に教えるメイパパ


それと、これとは、違うだろっ!って、札束でぽっぺを殴られそうなので、、今日はここまで


さて、仕事仕事

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ぽんぽこ

こないだプーリーにも、イノテックを塗布するために、プーリーを取り外したんです

それで、何事も無かったように組みつけようとしたら、。。。

プーリーを固定するボルトの長さが、違う。。

長いほうが上?それとも下?

あまりこだわることなく、適当に装着したら、、

リアの一番重たいギアに入れると、一番重たいギアと二番目に重たいギアの間をチェーンが行ったりきたりするという

摩訶不思議な状況になってしまい。。。。

ま、一番重たいギアなんぞ、使わないから、いーやー

と、乗ってる分には、別にぃ、なんだけど、やっぱり放置はよくないよね。。。

ネットで調べても、よく分からん・・・

感覚的には、長いほうが下、なんですけど、ご存知な方、おせーてください


オリンピック招致、なんだか、雲行きが怪しくなってきましたね・・・

最後の最後で、汚染水漏れの問題をしかけられて、ま、隠匿体質の日本イメージを強調するために、誰かが仕掛けた分かり易いネガティブキャンペーン

でも、しっかりと説明できなかったら、やっぱり負けちゃう。。。

東京電力だけが悪いとは言いませんが、頑張れ東北、頑張れ日本が、一転して、危険だぞ東北、危険だぞ日本に、逆戻り。。。

あーあー、確かに人があふれかえるのは、如何なものかと思うが、東京オリンピック、結構期待してたんだけどなーー

ま、まだ、勝負は最後までわからんさっ!頑張れ日本!猪瀬知事!いやーん、東京にいらっしゃーーーい!


あ、前に、猪瀬さんは、英語になると、突然、おねえっぽいって、話したじゃないですが、

友達とその話を飲みながら、わははと話してたら、そら、あんた、英語の先生が、女だからさっ、って、なるほど、その通りにちげーねー

よく外人の男が、同じように、妙にきもいおねえ日本語使うのも、日本語を、へい、そこの彼女!から、覚えるから。。。。



いやーねー、もーーー。




はてさて、

今日の夕方から、家族そろって、東京ナイト。何故か昨晩、突然、ベットに入ったはずのメイが現れ、

パパー、買ってーーー


と、何が???が、抜けている


いや、新幹線とか、長距離の車での、彼女の楽しみは、iPadの映画

どうやら、それを昼間家内と話をしていたようで、それも何がほしいか、もう見つけているらしく・・・


まったく、今日日の若いもんは!


つーことで、ティンカーベルの新しい奴を買わされる・・・ま、いいんだけどね、そのくらい。。

何がを先に言えっつーんだよ、もう。


と、愚痴ってばっかりはよくないな。


さて、


今日の朝も上りました

なんか、あっ、というまに、秋ですねー、なんなら、少し寒いくらいです。次回から下りようにウィンドブレーカー持って行かなきゃって、思うほど

今日は、昨日、当社比で頑張ったんで、楽をしようと。。。

思いつつ、今日から東京で、帰りは火曜日だから4日乗れない

なにか、しよう!と、思い立ち、アウターで!!!

50-25です。

が、意外と登れる事は、登れる。が、遅い。。。。。。。。

頑張らないから、心拍もひくーーーい。と、楽したんだか、頑張ったんだか、なんだかよく分からん朝表六甲でした。


ついこの前までは、体にまとわりつく小さなアブみたいな奴を、手で払い、息で吹き飛ばし、足にたかるブヨから、いきなりダッシュして逃げるとか、そんな野性味あふれる表六甲でしたが、

めっきりと、虫がいなくなった。。。

が、今日は、代わりに・・


なんか、遠く路上に、茶色い動物が、歩いている・・・


ひええええ、ウリ坊か??

ウリ坊だと、嫌だなーー。

だって、ウリ坊の近くには大抵凶暴な、親がいます・・・

以前にも、路肩にウリ坊の死骸があって、カラスがつつくその近くに成体2頭でっかいのが・・・

ひえええええーーーーーー、と、いつもじゃ絶対に出せない火事場のくそぢからスピードで、六甲山を登って逃げるみたいなこと、ありました。

あのスピード維持できたら、、。。。。国内A級だ!(うそうそ)

そんな記憶が頭をかすめ、、。。

近づく



ん?


なんか、かわいいぞ!


ん?


あー、たぬ甲かーー。



今の時期、まだ子供が完全に大人になりきってなくて、、カラスもそうだけど、少し小ぶり、でも、親離れを強制終了させられた子供たちが一人立ち

で、そいつら、まだ車の怖さをしらないものだから、結構車道にでてくるんですな


ので、今日は、六甲山で、初めて 狸 ぽんぽこ大作戦をみました!



はてさて、もう少し仕事したら、東京バキューンっ!


モグロフクゾウ


どーーーーーーーん!


意味不明


皆さん、よい週末を!


あ、来週末の三連休、何かいいライド企画ないかなーーー!?

いい季節だしぃー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

元に戻った!

大阪涼しいですなー

昨日夕方東京から戻ってきたとき、

少し仕事が早く終わったので、急ぎ足で、空港に・・

昨日は、美しい人とたくさん遭遇して、すっげー、気分よし!

って、ま、JALの人たちだけど・・・

カウンターで、一つ前の便に乗っけてくれないか、メイパパ交渉!

その時のお姉さん、タイプ。。さらいたい!(犯罪)

あ、でも、個人的にはANAのスッチーのほうがJALスッチーより好きです、はい。

昔、山手線で、

スッチーになりたてであろう、うら若きANAスッチーがさわなりになってた

それを、何とはなしに、見ていた僕

ん?

んんんんんん???

え??

目を見開く




もう、僕の視線は、一人の女性にロックオン

う、美しい (か、もしくは、か、、か、、かわいい)

もう、おっさん、釘付け

こんなかわいい人が世の中にいるなんて、、もう、もう、おっさん、





さらって、監禁したい!(犯罪者)



監禁するかは、さておき、、。。。人生で初めて、人をさらいたい、という、意味の分からん思考回路になるほど、もー。たまらん!



家までついていこうかな・・・・


などと、ストーカーって、そんな風にして起こるんだなー、と、じみじみと、山手線を降りる、みたいな。


って、話戻って昨日


その綺麗なねーちゃんの話をしたいんじゃなくて、一本はやめてもらったからよかったからいいけど、本来の便に乗っていたら45分遅れになるところでした。


あ、名古屋方面、新幹線とまって、とんでもない事になってましたね。。今から冠水によるJRの遅延、増えるんでしょうなー。


竜巻といい、ゲリラ豪雨といい、猛暑といい、、ほんと、地球が、怒っとるにちげーねー。

人柱をいけにえとして、富士山噴火口に投げ入れたら、おさまるんではねーでか???(危険思想)


と、真面目な話に戻そう。。。この勢いで書いていたら、今日も雑文大爆発の、意味ふめーなブログへ猫まっしぐらだ!


さて、


ハブのメンテを行い、エイカーのハブグリスにマービックのミネラルむぎちゃ

それに、チェーン周りも、イノテック105を塗りたくり!

じゃなくて、面倒くさい ディクリーザーで洗浄 → 台所洗剤で洗浄 → 重曹で煮沸 → イノテックを塗布して24時間放置プレイ

が、すべて完了し、乗りたいのに、


あ、


たべたーいのに、たべたーいのに! 

お口の中に口内炎!


意味なし


乗りたいのに、出張で乗れず

今日の朝、外を確認、路面はぬれちょる

が、ここで、いかずば、週末は乗れないから、思い切って、飛び出す


いつものように、表六甲


山手幹線を右に回り、高羽交差点を通り、鶴甲の団地を過ぎ、六甲ケーブル下駅通過、などと、いつものコース。。。


今日は、レーシングゼロ 12-25を装着している

もちろん、一番軽い25で登る

今日の朝、気温は17度くらい

すっげー涼しい

落車後、初めてレーシングゼロを履いた時、すっごい辛かったんです。。

3週間のブランクもあり、ボーラワンで楽だった記憶と比べ、レーシングゼロには悪いが、とても第一印象が悪かったんです

三田あたりで、復帰直後に、熱中症と足の痙攣で、ひどい目にあったときも、レーシングゼロだったから。。。


そんなこんなをね、どっかで払拭しなきゃいけない。。と思っていたのです。。。

でも、昨日夜、なんか喉が痛いような、だるいよな感じだったから、今日は楽をしようー、と、思っていたんですが・・・・


思ったより、踏めるなー。これは、気温の恩恵じゃ。


などと、思いながら、六甲ケーブル下までやってくる

ふと、タイムを見ると、

あれ、いいペースだぞ

ん???

あれ?いいじゃん


もち、その時点で心拍は90オーバー


ま、いけるところまで頑張ってみるかー


と、そこまで頑張ったもんだから、なんだかもったいない気になり、ぜーぜーはーはーを、維持。。。


いくつかのチェックポイント、カーブの残りを示すカーブナンバー

斜度が高いところ、。。。げげげげげげ、


頭の中で、計算してる。。。あとカーブ20。。。10分くらいか。。。


ん?タイム更新できるんじゃ???


なんかね、そういうぎりぎりになると、人間頑張るんです。

でも、最後のほう、少し折れました。。。だって、辛いんだもん。。。


で、結果


過去最高タイムを・・・・・・・・・・・







同タイム!





おしいっ!



家に帰って確認したら、タイムはまったく同じ!



3週間のブランク、取り戻すのに2倍かかるだろうな。。。と、思っていたら、本当にその通りでした


ちなみに、過去の最高タイムは5月14日

平均心拍 169
最高心拍 181

これ、今日とまったく同じ

気温
5月14日 13.2度 今日は16.9度

ケイデンス
5月14日 74 今日 67

このケイデンスに違いが現れています 28と25の違い


でも、ちょっと嬉しいなーーーー!


やっとこさ、元に戻ってきた。こっからは、また頑張って精進しなきゃです。


ちなみに、皆さん○月の結果とかいって、走行距離とか獲得標高を書くじゃないですかー

僕って、どうなんだ?と思って、調べてみました

今年に入って少しずつ距離が伸びてきて、でも、3月とか4月まだ月500キロ程度の距離でした

5月 初めての月1000キロを達成 (獲得標高は 15,900m)

6月 1,100キロ (獲得標高 13,400m)

7月 落車で362キロ (獲得標高 6,400m)

8月 女々しくて女々しくてーーーー 1,311キロ (獲得標高 17,500m)


うわっ!8月頑張ったなー、と、何気に驚いた!


こっからも、月1000キロ、獲得標高 15,000mとか維持できたら嬉しいものですたい!


中年で始めたロードバイク、

乗れば乗るほど、人生の如し

このくらいの年になると、

社会的にも家庭的にも責任があったり、

誤魔化せたり、逃げたりできる事が、どんどん減っていきます

坂を登っている時、いつも、戦いは自分の中にあるんだって、本当に思います

そりゃ、昔のように無理は出来なくなりました

それに、受けたダメージの回復にもたんまり時間がかかります

その分、昔より分かっている事

人生と同じように、積み重ねでしか、物事は変わらないって事

だから、昔より、もっと切実に、自分の弱い部分と戦い

そして、逃げない事を、強く心に持ち続けるようになる


今は教育が違うかもしれん


が、昔は、喧嘩をして、泣いて帰ってきたら

家に入れてくれなかった


相手を倒すまで帰ってくるな


今思えば、それって、相当問題だ


でも、勝ったか負けたかを、親父は言いたかったわけではない


泣いて、逃げ帰ってきた、その腐れ根性をたたきなおせ


日本男児たるもの、逃げてはいけない


と、そんな風に育てられた


娘にも、そこんとこは、結構厳しい


うーん、思えば、うちは、相当古風なのか?


あ、それとも、親父は、隠れヤクザか??????


・・・・・・・・・ 

朝日ソーラーじゃけん!!!(二日連続)


明日の朝も、晴れたら行こう!

でも、明日は完全に流します・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

堅気に生きる

昨日の朝、伊丹空港前

一台のバン

女性を送りに来たのでしょう

女性が、下ります

しかし、このバン、駐車スペースに車を寄せることなく、道をふさいで、女性を下ろす


後ろから来た、白いベンツ


クラクションを鳴らす


邪魔なんだよ、こらっ!


って、ま、道を塞ぐ方も塞ぐ方、それにクラクションを鳴らしまくる方も、鳴らしまくる方


おもむろにバンの窓が開き、

スキンヘッドにサングラス

後ろを振り返って、思いっきり、ガンたれてる


ふへえええ、朝から、あほうな連中だ、と、横断歩道のぎゃくっちょから見ていました


窓をしめ、発進したバン

びたっ!

と、後ろに張り付き煽るベンツ


車線が増える降車ゾーンを過ぎたところで

ベンツが、右から怒り心頭オーバーテイク!


その瞬間、多分中指でも突き上げていたに違いない


それを見たか見ないか知らないが、、。。


今度はバンが、ベンツの後ろにびたっと、スリップストリーム


そんな激しいカーチェイスをしながら、二台の車は視界から消えていきました




頭悪っ


ぼそっと、つぶやいた僕の横


気がついたら、さっき降車した、女性・・・・



ひええええ、と、思ったら、


僕にガンたれてる・・・・・・


ま、即効目をそらして、ガン無視です。

かかわらないように、クワバラクワバラ

大阪、こわっ!母ちゃん助けてー。。。


つーか、朝っぱらから、血の気の多い人たちだなー。その情熱を、他に使えばいいのに。。と、妙に冷静なメイパパです。


あ、でも、僕は広島の出身ですけえ、もち、ヤクザとも仲良く暮らしていました(うそ)

そもそも、今日日のヤクザは知らんが、昔のヤクザは、かたぎの者にゃ、手出しをしないもの。

仁義無き戦いは、ヤクザ同士の話であって、一般ピーポーには関係ない

が、そんな特別天然記念物ものの、ヤクザがまだ生息しているのも、広島という田舎ならでは


とある時、神宮球場にて、広島ヤクルト戦を観戦


もちろん座るのは、レフトスタンド、広島カープ側

隣の席が空いていて、、、でも、その隣に、一人の男が、サングラスをかけて座っている

髪の毛は、もう見事なほどのパンチパーマ

ニタリともしないで、カープを見つめている

カープが点を取ろうが、カープが点を取られようが、その表情が崩れる事はない


苦虫を噛み潰したような、もー、その道一筋何十年の年期入り

が、僕は見逃さなかった

彼の口元が、一瞬だけ緩んだ瞬間を


それは、代打で前田が出てきて・・・


彼が見事なタイムリーヒットを打った!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


と、興奮のルツボと化す広島ファンども


騒ぐ僕


横目でチェーーーーック


確かに、彼は、その瞬間、喜びを隠せずに、笑っていた。


本当は、同じように、騒いで喜びたいんだろうなー、と、なんか、親近感が湧いた瞬間でした。

その後・・・・

「あにきーーー」

と、いう内容かどうかは知らんが、彼の携帯が鳴る・・・・

「わしが、観にくりゃ、大抵の試合は勝つけえのう。今日も前田が打ったで」

すっげー、広島弁爆発!

わはははははは、間違いない、本物だーーーー。(笑)

しかし、喜ぶところで、手放しで喜べない、その道の人も、大変なんじゃのう。。。

苦虫噛み潰して



朝日ソーラーじゃけん!!




と、相変わらずロードバイクとはまったく関係のない話ですいません。。。

とうちゃん、今日の夜帰ります

と、何気に昨日の朝、すっごい久しぶりにローラーしたんです。

ちゃんと朝起きられていれば、表六甲登れたんですが、。。

で、時間ないので、タイヤも交換しないで、ミシュランPro3?をはいたままで、固定ローラー

30分しかこいでないのに、結構タイヤがフラットになった気が・・・

ま、よかですたい!

今週金曜日からまた東京で、帰宅が火曜日になります。。。今週末乗れないじゃん。。ぶうぶう。

勝負は、明日と明後日。。。雨降らないでね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

過酷なアワイチ

土曜日は、ぽてとさん企画、日本海方面 美山→小浜→舞鶴?あたりをぐるっと200キロ ライド予定でした!

が、ひるがえって、アワイチ、それも、

車で運んでもらって、向こう岸まで、そしてアワイチ後に、風呂に入ろう!企画 (企画者 船乗りさん??)

つーことで、参加者は、ぽてとさんひでさん、船乗りさん、とメイパパ


これはこれで、とっても楽しみです。

初めてのアワイチは、明石まで、船乗りさんの車で連れて行ってもらいました が、風呂はなし

その後のアワイチは、すべて自走

ので、純粋な150キロライド、そして、その後風呂に入る(もち、酒も飲む、僕は)

というわくわくさんで、いっぱいです。


あ、ぐらぐらしていたメイの前下歯、昨日夜に、えいやっ!と、抜いたろうと思い、たこ糸で、縛って、引き抜こうとするも失敗・・・

いたっ!と、言われて、血が出てきたので、その後放置プレイ


しかーし、

今日の朝、ママの奇声が・・・ きゃーーーーっ!

って、抜けたらしい。。やっとこさ。

だけどね、そのうらっちょには、こんなでかい前歯大丈夫かしらん???っていうのが、もう頭をだしているんですよ。。抜けた歯の真下じゃなくて、ちょっと後ろのあたり。

それもあって、ぐらぐらし始めてから、なかなか抜けなかったんです。。

歯が抜けて、何故か大喜びの愛娘の写真をパチリ

まったく、他愛の無いものです。

昨日、娘っこは、小学校受験に向けての塾に行っとりました。

いつもは家内が迎えに行くんだけど、昨日は家内は、願書を受け取りに単身東京にとんぼ返り。

ので、珍しくパパが迎えに行く。。。






うちの子、出来がいーーーーーんです。本当にわしの子か???(おやばか)


先生にお褒めのお言葉を言われて、ちょとむずがゆいメイパパでした。。。って、昨日の話じゃなくて、アワイチの話だって。。。


と、話戻って、アワイチ

150キロ、一本勝負! 風呂のおまけ付き

僕の心の中にあったもの、それは


いつもは、アワイチ、ちょと後先考えます。。。だって、終了後30キロ超自走で帰らなきゃいけない

でも、今回は。。。風呂!そして、人様の運転に身をゆだねて、家まで帰れる!!!

そう、いつもと何かが違う


となると、。。。。。


150キロ、燃え尽きなくてはいけない!!

という、思考回路自体が、すでにおかしい。。。


そうして、はじまったアワイチ


いきなり思いっきり強風逆風南風 

南風と書くと、タッチ

「綺麗な顔してるだろ、死んでるんだぜ・・・それで・・・・」

という台詞よりも

「そうだな…こんなとき、やさしい女の子なら………だまって、やさしくキスするんじゃないか……」


という台詞が好きです。

そして、それをそのまんま、実社会で使ってみたら・・・・・


「何それ、意味不明」


って、一蹴されました。。まったくロマンがない女だぜ(誰だったかは、覚えてない・・)


って、すごい逆風なんですよ、いきなりのっけから

それをものともせず、相変わらず船乗りさんが前を引きます

それを見ていたメイパパ

彼だけにひかせちゃ申し訳ない。。。ので、提案 2キロローテで!

この2キロローテ、実は結構脚を削りました

2キロ引き、交代後退する、船乗りさんの横顔、

汗だくの顔に、不敵な笑み・・・

「俺は出し切ったぜ、、。。ふっ、俺は最後尾に下がるが、お前の生き様っつーものを、ゆっくりと拝ましてもらうぜぇ」

といわんばかりの挑発的な顔(と、勝手に解釈)

そうなると、サボっちゃいけない。。。ここは、まけちゃいけねえ。

と、2キロ頑張る。。。

そんなこんなを繰り返しながら、由良前コンビにまで35キロ、ノンストップですたい!(信号はストップね)

爆風の中、そんな事をしたもんだから、もう、お腹がすいてる・・・

しかし、今日の昼の予定は、なんと135キロくらいの地点にある、アナゴ丼屋さん


そもそも、、。。

ぽてとさんは、始発のジェノバ。

ので6時35分くらいから、走り始めて、ほぼ走り終えた頃に、昼飯を食い、そして、風呂を堪能して、帰る!

という、プラン


でも、そこで計算に入れてないことが、一つ。。。


本日強風につき・・・

前半戦、思いっきり逆風だったから、帰りはラクチンなはずぅ、っつーんで、オーバーペースもいいところで、2キロローテ


はてさて、そっからの由良の峠、福良までの峠


軽く流せばいいのに、、、。。アウター(といっても、50-28だけど)で、頑張る。

心拍も追い込みまくり。。。


ところがですよ。。。平成の下りスト、下り番町こと、船乗りさん、体重が8Xキロもあるもんだから、僕より20キロくらい重い


奥さんと賭けをしていたようですが、思いっきり揚げ物も食べてたし、あはは、賭けに負けて、お小遣いを減らされたに違いない、わはは

っつーことは、彼は、まさに僕が背中にメイを負ぶって、自転車に乗っているようなもの。。

ある意味、すげー、パワー出力だ!


って、何だっけ?


あ、平成の下りストなもんだから、落車のトラウマなおっかなびっくりな、僕を、ことごとく下りストは抜いていく。。


ちくちょー、今にみちょれ。。。と、何故かそこで、メラメラと、燃える闘魂 アントニオ猪木


そんなこんなで、悔しいもんだから、登りを使って重戦車船乗りさんから、逃げて、その後、くだりでも速度を落とさず、平坦地になってもしばらく逃げを、真剣にカマス。


と、人様が見てないところで、実は、あほうに、追い込みすぎ。。。。


そうしてやっとこさ、到達した福良港

おいしいジェラートをいただき、コンビニで、おにぎりと何故かおでんを捕食!

あのおでん、気温が高くなってきて、湿度の高い中、汁が胃にしみこんで、異様においしかったーー。今度もまたたべよっ!


そうして、おもむろに始まろうとしていた後半戦


よこでは、ぽてとさんとひでさんが、ホイールの交換こをしている。


それを見ていた船乗りさん、同じスピードプレイなもんだから、自転車ごと交換する事を提案!

おお、んじゃ、ま、やってみっぺ!

ってことで、自転車交換で、後半戦スターーーーーート


と、その瞬間


「ん?空気圧いくつ?」

と、聞かれ 

「9弱は入れているはずぅ」

と返答


・・・・・・・・・・・・・・・




「えらいごつごつするぞ」


えええええええ、つーことで、いきなりパンク


ふ、


欠席裁判じゃ!



(注:これから書く内容は、あくまでも、個人的見解を述べたものであり、客観的事実、もしくは証明されうる客観的物証に基づくものではありません)



もーさー、実際のところさー、困るんだよねーー。自転車交換するのはいいんだけどさー、体重が重たいからって、いきなりその辺の釘踏んじゃうんだもん。

いままでさー、チューブラーのパンクなんて、一回しか経験した事のないのにさぁ、人に貸したとたんこれだもんねー。まったく、迷惑な話だよ

実際、俺が乗ってたらさ、釘だって、ぐいっ、入る前に、多分横にそれたりしたんだと、思うんだよねー。だって、体重が20キロ違うわけじゃん、ほら。




















と、毒づいておいて、さて・・・・・


船乗りさんの名誉のために、体重とパンクは関係ありません!!!!

じゃなくて、、。。

どうやら、どこかで僕が釘を踏んづけて、コンビニなりで休憩をしている間に、スローパンクで、空気が抜け、自転車を交換した時には、もう空気が完全に減っていたようです。


ので、悪いのは(というか、誰が悪いわけでもないが)、真犯人は、


「俺だ!」




つーことで、パンク修理、ただいま修理中!(詳しくは、ひでさんのブログで!わし出演中)


そんなんで、時間を食っちまい。。。そして、自転車交換も、それで終了。実質、交換距離500メートルも、なかった。。。あはは。残念。


始まった後半戦、もう少し頑張れば追い風!

って、事だけを心の支えにして、頑張ります。。

もー、いつもながら、アワイチって、この上りで、ほぼ終了!って、いつも思うけど、ちまちまと上りが散在していて、疲れる。。。


そしてやってきた、北上サンセットライン!


・・・・・・風がまいとる・・・・・・・


びゅーんと、背中を押されたかと思うと、いきなり横から、どっかんと、自転車が持ってかれそうな、横風、

ぐるりと、前から、後ろから、横から、すべての方向から。。。いやーーーん。すけべ。

と、翻弄蹂躙されまくり。


楽するはずだった後半。。。辛い。。。


ひでさん、プチ熱中症気味になっており、吐き気を覚えてる。1000キロを平気で走破する男。真夏の湿度、そして前日ブルベの申し込みのため、多分睡眠不足。。

でも、なぜか、ぽてとさんは、元気!!!


そうして、到着したアナゴ丼の店 2時過ぎ。。。


やっと飯じゃ!と、思ったのもつかの間。。。。売り切れとる。


がびーーーん (古っ)


心が折れました。。。


して、船乗りさん、提案

「こうなったら、道の駅で、昼にしよう。」

「僕は、岩屋まで、車を取ってくるから、みんな道の駅で集合ね!」


この人も元気だなー。と、思いつつ。何故か口からは、別の言葉が出る。

「んじゃ、僕も一緒します」

思えば、これがマゾ的には、大正解



彼は、自称公称ルーラー脚質 平地高速巡回能力、異常に高い

すでに、疲れきっている最後の15キロ

また2キロローテを始める

が、彼が引っ張るスピードに着いていくのが精一杯 ということは、心拍が高い

自分が引っ張るとスピードが落ちる つまり、もういっぱいいっぱい

ぷっつん。。。

となる、。。。橋を前に、もう、。。。着いていけない。。。風も思いっきり、逆風に変わってる。


明石大橋が見えて、彼の背中。。。彼ももがいている。。

せめて追いつこう。がんばれ、もう、ちょっとで今日は終わるんだ、出し切るんだ。。。


差が、つまらない。。。くそ、畜生。


踏ん張れ、がんばれ、出し切れ、追いつけ。

じりじりと、差が詰まる。

橋の下までに、追いつけ、追いつくんだ。。。。


そして、ぎりぎり追いつく。


橋を過ぎ、、。。もう、僕は抜け殻。

船乗りさんの、背中がまた遠くなる。

完全に終了した僕。ヘロヘロになって、岩屋港の駐車場へ。。。

2階においてある車の元へ。。。。


「やべー、辛いっす、つらいっす」

と、自転車を降りようと、クリートをはずした瞬間

びぎびぎびぎびぎーーーーーー。右の太もも、痙攣。。。

しばらく動けない。。。筋肉が、伊東にいくならはとや!の宣伝の子供が抱えている魚のように、びくびく動く(関東の人しか、わからんかも。。。)


と、そんな出しつくしたアワイチでした。


もう、しばらく自転車乗りたくない・・・と、船乗りさんと合意!


その15分後


いやー、今日はいい練習だった!と、何故か前向きコメントに変わる変態ども。



それからそれから・・・・



道の駅に二人を迎えに戻る


と、車をとめて、二人と合流


じゃ、松帆の湯で!


なんでも、ひでさん、松帆の湯は初めてとの事。僕は一度だけ家族できたことがあります。


僕は船乗りさんの車にすでに車載されています。


二人は、自走で、松帆の湯に行く事に。。


「鬼じゃ、あの上り、疲れきったひでさんには、鬼じゃ!」と、頭をよぎる。

が、メイパパ、意地悪なので、坂にかかった二人に、助手席から

「はい、あと2本、頑張れ!スピード落とすな!」

と、何故か鬼コーチばりに、煽る


うおおおおおおお、と、それに乗ってくるひでさん 彼もまた 見事な日本男児、もののふ である!


その先に、


「この先上り250メートル」 という看板


それを確認した瞬間に、ひでさんが、ぽっきり折れる姿を確認して、二人大爆笑!


って、本当に、意地悪して、ごめんちゃい。。


そうして、みんなで、気持ちよく風呂に入り、ここで、ジェノバ自走で帰るぽてとさんとは、んでは!っことで、別れ(あ、スプロケありがとうございました!)

残りの40代おやじ3名、道の駅で、遅い昼食を食べる、、運転手には、申し訳ないですが、ビールも一本ほどいただきまして。。。


そんなこんなで、ぐだぐだになって、船乗りさんにおくってもらった、ひでさんとメイパパなのでしたーーーー。


あー、疲れた。。マジで疲れた。。

しばらく、自転車は。。。。


乗りたいデース!雨やまないなぁ。。。


今日も、雑文に付き合っていただきまして、あざーす!(笑)


また、アワイチやりまひょねっ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
