スポンサーサイト


人間ドック

40歳になりましたーーー

とは、関係ないのですが、

昨日は、人間ドックを受けてました

先週の出張の飲み疲れ、土日の走行疲れ、日曜日の日焼けで、

月曜日火曜日と異様に体調が悪く・・・・

人間ドックで、熱測ったら、熱があるし・・・

と、そんなこんなで、ちょと不安な人間ドック

僕が不安なのは、もち

肝機能!

そりゃそーだ、あれだけ毎日、ドンチャン騒ぎ(うそ、しっぽり、静かに・・)飲んでりゃ、肝臓が怖い

あと、やりたくない検査

① 胃カメラ
② 前立腺がん触診

僕は昨年始めて、胃カメラを飲んだのですが、あれが辛くて辛くて、トラウマです。

口から思いっきりぶっこまれて、えづく・・・

「はい、頑張って我慢して!」

って、言われたって、そんなの条件反射じゃい、無理だっつーの!

と、すごい、苦しかった思い出が・・・

が、今年は、少し趣が変わり、なんと鼻から入れると・・・

おお、去年よりは楽なのか?と、期待しまくりです

が、鼻は鼻で、面倒くさい

粉状麻酔に始まり、どろっとした麻酔、。。。このどろっとした麻酔、苦いし、そいつが、喉に落ちてくる瞬間が、きもい

まー、でも、何とか、右の鼻から内視鏡が体の中に入りまして、、、

昨年の、おげげげげっげ、よりは、相当楽でした・・・

何でも、麻酔して寝ている間に終わる胃カメラがあるらしく、、、来年はそれがいーな。。

めちゃくちゃ、楽らしいです。それ。。。


そして、もう一つ

いやーーん!

って、気分になるのが、

前立腺がんチェックの触診

おててで、自分の両足を抱えあげて、屈辱のポーズ

そして、先生が、ずぶぶ、と、水戸黄門から、指を・・・

うっ!と、体がこわばる・・・そして、ぐりぐりと、いやーーーん!

あれ、いやだなーー。なんだか操を奪われた気分になる。


ま、そんな馬鹿な事は置いておいて・・・


結果・・・・・


すっげー、健康優良児(わはは)

お酒については自己申告しているので、もちっと減らせと、先生に言われるが、ま、数値は問題なし

なーーんの、問題もない

しかも、昨年の結果よりも4キロ体重がへっとる!(わーい、ロードバイクのおかげ)


が、一つだけ・・・・


先生「んー、心拍数が、少し低いですねー」

先生「アスリートの方は、心拍が低めに出ることがありますが・・・・」



うおおおおおおおおおおおおおおお(喜涙)

それっす、それ!!!

僕、アスリート!

おおお、かっちょえええ


と、単純馬鹿メイパパは、喜ぶ

わし、ローディーにつき、心拍低めじゃけんのう!

と、説明する。

先生「それはいいことですね、だから体重も減ったのですね」


と、ほめられる!


人間いくつになっても、ほめられると嬉しい

特に、

せ・ん・せ・い

という呼び名のつく人にほめられるとね!


あーあーーーーーーー、



女医さんだったら、もっと、興奮したのになーーー(あほ)

ま、健康ということで、ナイスですっ!

ということで、懲りないメイパパは、まだ、わはは、と、酒を食らうのであった
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやー私もまったく同じです一項目を除いて酒の量を変えてないのに健康診断の項目が正常値、え、なんで?って感じでしたね。
一項目それは尿酸値こればかりは休みの日にロードバイクに乗ろうが毎日自転車通勤しようが反映されることは無いようです。この前久しぶりにしっくりと痛みが出ましたよ、、
お気をつけ下さいませ。

Re: No title

いちてつさん、

尿酸ですかー。それは、やっかいですね。僕はプリン体系アルコールはあまりやらないので、そちらは大丈夫でした。多少血糖値が高め、これは日本酒かもです。。体にはお互い気を付けましょう!でも、酒はやめられません!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
