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デスクでバランスボール

一ヶ月前くらいに、オフィスに、バランスボールを持ち込んだ話をしました

それまでは、自宅にほうっぽり投げられていた、バランスボール

体幹を鍛えるのに、いいのではないか?

オフィスで、座っている時に、バランスボールに座っていれば、おのずと鍛えられるのではないか?

という、期待感から、持ち込んだ、今日の逸品

効果のほどは、いかに??

んー、というかですね、、正直相当辛いんですよね。。

座っているだけっていいながら、何故か辛いんです。

もちろん、足をあげて座っているわけにいかないので、足は地面につけています

もちろん、足を組んだりもします。でも、デスクに座っている時間が長い日は、、、夕方にはやっぱり疲れているのです。

これってね、、ひょっとしたらすごくいいことなのかもしれない!

と、思っています。

どんなにバランスボールに乗れたとしても、FTPが上がることはないでしょう。

しかしっ!


話戻って


昨日、人間ドックが終わり、夕方帰宅してから、自転車をつつき始めました

①サドルの後退幅
②ハンドル

まず①ですが、普通に座って、膝から糸をたらし、そして、ペダル軸との距離を測る。。

思いっきりすでに後退している。。。2センチくらいは後退している。。

ので、これは、つつくのなし!!!


②ハンドル

も、いきなりドグマだから、いきなり3.5センチ、さげてやった!!(わはは)

これ、実走は、まだです。

今日、帰宅後ローラーLSDで、試してみようと思っています。


しかしですね、、、軽く乗った感じ、あまり違和感がない!

この状態で、サドルとハンドルの高低差、、相当あります。。。。10センチはないと思うけど、そんなにやわな数値でもなさそうです。

こんなの、暖簾のか??


暖簾 ×
乗れん ○

つまりですよ。。


この前傾を保つ(あ、でも、ハンドルに体重もちろんかかってますけどー、何か?)

という事をするために、体幹が鍛えられるとよいのだと思うのです。

長時間、あの体制は、取れないのでは??

んー、確かに、かなり酷な気がするなー。

何はともあれ、明日朝は、天気がよさそうなので、表六甲友の会発動予定

すでに僕を含めて3レンジャー参戦決定です!

もとむ、桃レンジャー、紅一点桃レンジャー!


うーん、さすがに3.5センチハンドル下げるのは、、、やりすぎな気が。。。

ま、試してガッテン!
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プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



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