スポンサーサイト


淡路島七福神めぐり

そういや、バイクを再会した会社の同僚から

淡路島の七福神をめぐるってのも、悪くないですよ

と、提案をされていました

今回のアワイチで、思ったんですが

僕は、神戸に在住ですが、神戸の人間ではない

それに、来年の春には、東京に戻ります

家族と二度ほど淡路島にきました

一回目は、大きな公園で一日遊んだだけ

二回目は、くそ寒い中、イチゴ狩りを目指して、狩れず、馬に乗って、遊具で遊んで、たこせんべい食べただけ

家族で三回目があるのか?

と、ふと思うけど

アワイチは2回やりました

でも、淡路島の観光は、してないのです・・・


ならば、いっそのこと、自走でいけることも分かったし、

そんなにハードなライドじゃなくて、ゆっくり観光を楽しむライドってのも、あっていいんじゃないかな?


ということで、話戻って、淡路島七福神めぐり

それも朱印帳を、はじめの寺で購入して、7つの寺すべてで、朱印をもらってくる!

淡路島の内部を切り込んでだから、獲得標高あるのかなーー?(やっぱり坂馬鹿)

今日帰ったら、ルート引いてみます

だれか、これこそ、本当にまったりライド(笑)

ご一緒しますか?

七福神にお参りしたら、御利益もあるでしょう!

まじで、ゆったりまったりライドにしましょう。目的は、観光ですから!

で、ゆっくりうまいものでも、食べてですねー!

いかん、、その気になってきた。。。近いうちにやろう!

意外とメイパパは神頼み、すきなのです!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

内陸部行ったことなし。
行きたいっす。
15、16日なら下船中です。

No title

日程合えばご一緒させてください。前回の記事のような爆走列車にはついて行けませんが、、、まったりライドならお願いします。
これってポタポタサギとかまったりサギではないですよねー(笑)

Re: No title

船乗りさん、

さして内部に切れ込んだ感じでもなかったです(苦笑)

が、15、16日で、調整してみます!

Re: No title

剛脚参加規制でも、かけますか(笑)

いや、ほんと、ゆっくりと、観光しながらの旅にしましょう。

七福神をロードバイクでめぐるってのも、ぜいたくな旅です。

今のところ、船乗りさんのご希望 15、16日を候補日としています。ブログ内でも正式に告知しますね

ご参加楽しみしてまーす
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
