スポンサーサイト


左ひざ裏の頃合は?どう?

関西には、強力な晴れ男がいるのか、台風もびゅーん、と、関東に吹き飛ばしたみたいだし

土日の天気予報からも、雨マークが消えているし

となると15日の淡路島七福神巡り 実行確率はあがっているわけで、、父さん

こりゃ、日ごろの行いがいいからだなー、と、何故か自分をいいこいいこしたくなるメイパパです

あ、もしくは七福神のご利益か!?


はてさて、

痛めてしまった左膝裏

というか、土日に激しく筋肉を酷使したもんで、筋肉痛も同時に痛い

月曜日は、ビッコビッコでした。

火曜日は、少し突っ張る感じで、小ビッコでした

今日は、見た目普通に歩いているけど、まだ突っ張ってます

屁のツッパリはイランです

あ、日本勝ちましたねー

しかし、サッカー日本強くなったもんだ

ドーハの悲劇からもう20年弱、年をとるわけですよ。。。

えーと、何だっけ?

あ、なので、膝の裏、痛めたというよりは、使いすぎた、という表現が正しいようです

なので、頑張って土曜日までに超回復しまーーす

一生懸命、毎日、グリコのジョイントプラスを飲んでます!!!

そして、塗る湿布をぬりぬりしてまーす

七福神様のご利益があるならばーーー、膝もかるーく、治してくんなまし!

期待してるぜ、ベイビィー(罰当たり)


ピットインしている、相棒ドグマ

チェックポイントは


①カチカチ山の狸はどこじゃ?

イライラするんですよねー。ペダルにインプットするたびに、カチッ、カチッ

顔にまとわりつく、蚊のように、

牛のケツにまとわりつく、アブのように

あの、牛って、かわいそうですよねー、アブにたくさんケツのあたりを刺されて、尻尾じゃ届かないし、逃げようにもつながれているし

僕だったらイライラして、猛り狂って暴走するなー

じゃなくて、そのカチカチなんですが、

ショップの見立てでは、ペダルだろうと言っていました。診断結果は今日か明日には出るけど、

ペダルのボルト締め付けが弱いだけなら、しめなおせばよし、そうじゃなかったら、交換

つーか、まだ3ヶ月なんですけどーー、タイムのiClickちゃん

そもそも、赤いペダルがほしかっただけで、タイムを選んだんです。何の迷いもなく、あなたを選んで・・・

でも、クリートの減りも異様に早いし、こんなんでガタるなら、一生添い遂げられんですばい

もし、ペダル交換となったら、どうしようかなー、と、昨晩酒を飲みながら考える・・


候補は

タイムの上級モデル エクスプレッソ エスプレッソ

そこいくんか?クリートが共有できるだけじゃん・・・

タイムの踏み込み感は、そんなにすごくいいという感じではないのです。悪くは無い。でも、すごくいい感じでもない。。

そもそも僕は105を使っていたのですFP1の頃は

だったらさーー

Dura行っちゃう?

Duraカーボン!

お値段、そんなに高くないしー。まアルテグラでもいいんだけど、そのくらいなら、お初Duraに手をだすか!

あと、お店の人にはスピードプレーを勧められたんだけど、あのチュッパチャップスがねー。あまり見た目にこだわる日本男子(矛盾しとる)としては、どうも好きになれん

皆様、ご意見をくださーい

くださーい、と、書くと、どうしても、水割りをくださーーーい、

と、手が勝手に動くんです。。。

ダンシングドールです・・・



②汚れちまった悲しみに・・・

チェーンがですが、フロントインナーにギアチェンジした時に、インナーに落ちるということが何度か・・

一回目にやった時に、ギアとフレームの間に落ち込んで・・

がりがりっと、いっつまった

チェーンでフレームが傷つかないように張ってあった厚めの保護シートが、メリットはがれ

あろうことに、その株

ちくしょー、今日も株がさがっとる・・・

じゃなくて、あろうことに、その下部

フレームにも傷が・・・

そこんところ、カーボンに達するくらいまで、傷が深いようで、、塗装で補強ですって・・(しくしく)

もー、私は汚れちまったのさっ、お嫁にいけないわっ

って、嫁にはやらんから、いいんだけどね、

小さな傷ですが、使っていればどうしても傷ついてしまう。そこんところ、一つよろしくっ!



③男前カットでお願いします!

ハンドルを3.5センチメンタルジャーーーアアアアニーーー

伊代はまだ16だからーー

伊代ちゃんってね、すっげー、いい子なんだって

昔の映像で、レオタード着て、伊代ちゃんが踊りながら歌っているのがあるんですが、

ふつー、一線のアイドルが、あの格好では、ふつー、踊らないだろー

って、当時の芸能関係者が突っ込みをいれたら、

伊代ちゃん、素直ないい子すぎて、すれて無いもんだから、

はいっ!わかりましたー

って、何の迷いもなく、レオタードを着て出演

しかも、へたくそな色気だし系の踊りを思いっきり披露するもんだから、いい子なんだか、お馬鹿なんだか

ま、憎めないですな

って、何の話だ?

あ、3.5センチ ハンドルを下げたんです

そしたら、ひょっこりヒョウタン島

ショップで、このひょっこり、どうします?

って、相談したら

男は黙って、男前カット!

と、即決を迫られる(それ、おかしーだろ!)

男は黙って、高倉健

俺の後ろに立つな、ゴルゴ13

こんなの初めてと、必ず言わせるゴルゴのように、僕はなりたい

じゃくなて、男前カットかー

と、一瞬悩む

だって、カットしたら、戻せないし・・髪じゃないんだから・・

しかし、時代は変わりましたな

男前カットといえば、昔は、スポーツ刈りが、相場

そんな髪の毛が、びよーんと、なっていたり、中性的な髪型なんざ、なかった

ずばっと、いっぱつ、うらららららー、と、適当に切られて、はいっ!おしまい!

って、散髪屋の親父は、かならずおっかないってのが、相場だったのに。。。

僕なんて、子供の頃、あ、しまった

とか、いわれて、片眉毛だけ、マロにされたにも関わらず、親父あやまらねーし。

ま、小学生の頃なんで、速攻笑われのネタですがね・・

今日も相変わらずの雑文爆発だ・・

で、結局ですねー

嫁に行かせることを考えるなら、パイプカットはしないほうがいい

でも、やっぱり男はだまって、男前カットだ!

と、何故か、ショップメカニックは、男前カットをごり押し

1センチ残す?

などという、あまっちょろいことも、即否定!

いや、男前カットっす!


と、譲らない


もーいーや、いっつまえ!

ということで、男前カットです!

ドグマちゃん、傷物になっちゃったし、男前になっちゃうし、もー嫁にはぜってー行けません!

もー、墓場まで、一緒だなー、うんうん。


そのショップのメカニックさんが、勧めるカーボンサドル、こないだ紹介したじゃないですか

B-PEOPLEの109って奴

決して安い買い物じゃない5万円とかでしょ!

ショップでの会話

メイパパ「さすがに高いなー、5万かー、でも軽いしいいですよねー」

メイパパ「でも、合わなかったら、もったいないしなー」


メカニック「合わない時は・・・・」


メイパパ「合わない時は???」






メカニック「ええええい、お前などに、未練は無いわっ!と、紙飛行機で、川にぶち投げる!」

メカニック「そして、ダンシングで家に帰る!」

メカニック「それが、男、というものです」


メイパパ「・・・・・・・・・・・」



メカニックさん、、。。見た目は、ふつーなのに、何故か、「男」を連発


なにも、捨てんでも・・・


と、突っ込む間もなく、、やっぱり男前カット以外は、許してくれなかったのです・・・

ふ、3.5センチなんざにゃー、未練は無いわっ!それが、男というものだっ!




今日もまったく内容のない、雑文にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

ロードバイクブログというよりも、ほぼ完全に勝手に手が動いたままを書き綴る。。僕のストレス解消雑文日記になっとる気がする


ま、いっか!とーーーう。仕事しよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
