スポンサーサイト


びっくりマッスルを呼び覚ませ

極度の脱水症状、熱中症になったら、脚もつりまくります

人生で初めて、あんなに脚がつり、筋肉は、痙攣するんだなーと、いてててです。

しかも、それはうらっちょ三田での出来事。。。

何とか自力で帰りましたが、もう少しで家内に迎えに来てもらうところでした。。いやー、おそろしやぁぁ、あ、おそろしや



3週間のブランク

ま、でも、僕はまだ、ど素人なので、ブランクなんて、おこがましい

もともと無かったものが、少し、頑張って発達した

でも、即効で退化

もいっかい、ガンバロー


もちょもちょと、復帰して、でも、出張前ばりばりで、結局平日は乗れないヒビ、肘にヒビ

そろそろ本当に普通の生活に戻りたい・・・ = 毎日朝六甲


でも、今日はこれから、クマモンと対決出張です。


こないだ、一緒に熊本に行った外人が、姪に買ってあげたクマモンのぬいぐるみ

早速、送ったら、えらくお気に入り

名前を何度も、教え込む


く・ま・も・ん


が、外人のがきんちょ、どうしても、言えない・・・

結局、クマモン、そのご家庭では



く・も・ん

と、呼ばれる


世界に名をはす、公文


くまもんをも、凌駕して、計算マンとなる、くまもん

意味がぜんぜんちげーじゃん。と、つっこんどきました。ま、どっちでも、よかたい


今日も、激しく飲むんだろうなー、楽しく、どんちゃんさわぎなんだろうなーーー、わくわく。


って、何だっけ?


あー、自転車生活ね。

昨日今日と、出張の間隙を縫って、朝六甲登りました

落ち武者するまえからの課題

もっと、重たいギアが踏めるようになること

落車する前は、何とか表六甲を34-19で、登れていたのです

ま、相当ゆっくりですがね。

それで、もっとビックマッスルを使って、体の奥底にある、あいつを意識して、


今日。。。。無謀にも34-17にチャレンジをする

つまりこれは、50-25って、ことか。。。


ケイデンスもへったくれもない。。。ガーミンガビーン、ケイデンス25だって、あはははは。

でも、強制的にガーミンが自動停止する5km/hはさすがに下回らなかったけど、何度か止まりそうになる。。

止まるってことは、即こけることを意味する坂道。。。そうやって、僕は初めて表六甲で大ごけした時の事を思い出していました


FP1で、当時34-25で、えっちらえっちら登っていた。。。蛇行をしまくり。なんとか、登れた


初めて丁字ヶ辻まで、いけたとき、あの時、確かに、ロッキーのテーマが、心の中で流れた


戦いは、いつも自分の中にある、今日よりも明日、少しだけ、何かが出来るようになればよい


今日から8月。

初めてのロードバイクにまたがったのが、昨年の8月。家内の誕生日だった。

初めて六甲山に登れたのが、9月も終わりになる頃だった

あれからまだ、1年たってない









ふと、早朝、思う






初心に戻ろう



わしは、まだ、初心者



もう一回、蛇行しなきゃ、登れないくらいのギアで、えっちらおっちら、登ってみよう。。


一年前には皆無だった筋肉


少しはついたが、本当に鍛えなくてはならないところは、インナーマッスル



でも、たった一年で、いろんなことがありますなー。


六甲山を登れるのも、あと約半年。。。寂しいじゃん 

(すでに、ぐしゅぐしゅ)


この半年で、もう少し重たいのが踏めるように頑張りまーーす!


時に、

今日の朝、「いきなりドグマ」の方ですか?

と、声をかけられました。

こんな雑文を読んでくださる方もいるもんですねーー。最近サボりぎみですが。

だって、自転車ネタを真面目に書いても、あんまし面白く無いんだもん。。。

今日、声をかけてくださった方。機会がありましたら、また是非!!


そういや、テールランプを買おうかと思ってます。前はサドルアックに取り付けるタイプを購入して使っていたんですが、(というか暗くなる時に走った経験はほぼないので、使ってない)

今はツール缶???

おもちゃの缶詰、、あたったこと無いなー。。。


を使っているので、形状が合わない。アマゾンで検索検索!


あ、あと、ガーミンの電池の減りが異様にはやいんですけどーーーーー。今日の朝1時間半のライドで、お前はすでに死んでいる!!!

じゃなくて、すでに電池は75%、ツー事は6時間しかもたない。。それじゃ、アワイチもできまへんがなもし。


違法に改造しようと、心に誓う、、、メイパパなのであった。


さて、仕事して、クマモンに会いに行こう!!!!


米焼酎が、俺を呼んでいるぜっ!ぐびぐび

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今朝、お声掛けした者です。
突然で失礼致しましたf^_^;)
週2〜3、早朝に表六甲をノロノロと走っておりますのでヨロシクです!
目印はlook675です◎

No title

メイパパさんこんばんわ~

一年前には皆無だった筋肉
少しはついたが、本当に鍛えなくてはならないところは、インナーマッスル

何か自分の心に熱いものを感じました。
自分も最近、段差を斜めから乗りあげてくだらない落車を経験し、いつになったら初心者脱出出来るのだろうか?といつも悩んでしまいます。
まだまだメイパパさんの背中は見えませんが頑張るしかないって事ですね!
ドグマも2014継続って事で型落ちではなくて良かったですね(笑)

Re: タイトルなし

コシヒカリさん、

今後も、すれ違ったりすることあると思いますので、こちらこそ、宜しくお願いします!

僕は、止まらんばかりの、、のろのろです。。

Re: No title

スカイさん、

お互いもう若くないので、なかなか思うように進まないこともあります。ので、ゆっくりと自分のペースで、楽しみながら、ちょっとずつ、です!

型落ちどころか、2013年に買っておいて大正解!値段も安かったし。しかも、2年連続ツールを制したフレームです。自分たちの貧脚は、おいておいても、ミーハー的には嬉しい結果です!!!

お互い頑張りましょう。こけても、遅くても、いいんです。少なくとも始めた頃よりは、出来ることが増えてるわけですから!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
