スポンサーサイト


三位一体の攻撃

タイトルと内容は多分あまり合致しない・・・

んだら、違うタイトルにしろよなー、

でも、なんか、そんなタイトルが浮かんだから、ここはひとつ、そのまで・・

なんか体調わるいんだよねー、と、ぶーぶーで、昨日もお疲れ気味で、帰宅

帰宅したら、今住んでいるところのマンションのガラス張りのところに、

以前も見かけた事のある、かわいらしいヤモリが、はりついとる



おっ、奴は、ここに住んでんだなー


などと、思いつつ、ピンポーーーン


おもむろにメイに

玄関にさー、ヤモリいるけど、捕まえてくる?

と、わくわく提案

もち、わーい、と、トカゲとヤモリの違いもわからんであろうガキンチョ、大喜び

こういうことって、都会の子にとっては、見るのが一番 経験するのが一番

東京じゃ、今日日なかなかお目にかかれん

ということで、かわいそうに、ヤモリちゃん、メイパパに捕獲される

捕獲され、虫かご(透明な奴ね)に入れられたヤモリちん


えー、まじ?なになに?ってな、目をしていて、愛らしい

それを見る娘も、愛らしい

ネットを調べると、どうやらメス(尾っぽの根っこの形状が違う)


しかし思うんですが、そんな記事書くなら、写真ぐらいのせりゃー、いいのに、って、突込みが入りそうなもんだが、

そういうところ、こまめにできてないんだよねー、ま、愛嬌ということで、ここはひとつ、へい、お一つ

意味不明・・


なんだっけ?


あ、で、そう、ちっこいヤモリちん、女の子なので、ヤモちゃんと名づけられる


おい、名前をつけるな!


名前をつける=>飼いたい


だめだよー、、、といいながら、何故か、虫取り網を取り出すメイパパ


「とうちゃん、えさとってくる!」


そう、やもりは生きたえさしか食べない


その実演販売を、娘に見せてあげたくて・・・


結局、クモとなんかちっちゃい虫捕獲に成功!

そして、そいつを、虫かごに・・・


驚き桃の木山椒の木ヤモちゃん、そんなのいきなり入れられても、落ち着かないから、食べない・・・


でも、笑えるのは、クモは、ヤモちゃんの接近に、びびりまくって、逃げまくってた(あはは)


そんなこんなで、。。。。。かわいそうに、ヤモちゃん、メイパパ家、虫かごで、不安な夜をすごします



朝・・・・



おっ!、虫がいなくなってる!!!!

ヤモちゃん、たべったぽいぞ!


と、メイを呼ぶと、大喜び


いかん、
。。。


この流れ・・・


そろそろ断ち切ろう。。だって、このまま行くと、帰宅後、パパは毎日小さい虫を捕獲して、せっせとヤモちゃんのために尽くさなきゃならなくなる


ということで、玄関に住んでる子なんだから、また会えるから、元に戻してあげようね!


ということで、一晩のアバンチュール終了!


ヤモちゃんも、楽しいアバンチュールだったに違いない!


あ、真夏の盛りのちょっと前、そういや、蝉の幼虫も捕獲して、持って帰りました


子供の頃よくやった。。夕方、穴あけて待ち構えている幼虫を捕獲し、家のカーテンにリリース!

観察して、絵日記書いたなー。

そして、朝、壁に激突し、顔に激突する蝉で、ギャーーーー、と、目が覚める。。


そう、そんな蝉の羽化も、今年の夏の思い出の一つです。


何度も言うようですが、我が家は来春東京に戻ります。

神戸に住んで2年強。自然たっぷりな神戸で、パパも娘も、楽しい思い出一杯です!


で、何が三位一体の攻撃かって???


えーと、明日は、ぽてとさん企画の美山、オバマ、舞鶴あたりのライド予定だったのです。

が、ご存知のとおり前線の影響で、雨が降る、そして台風も来ている

そんななか、参加者各位、何故か、どちらかといえば、参加を煽るツイートを連発(除く わし うそ)

すると主催者ぽてとさんも、相当なやんだらしく・・・わはは


が、まー、結果、昼頃、高々に、勇気ある決断 中止が宣告される!


その瞬間 ほぼ同時に 3人の男がつぶやく








あ、じゃ、アワイチしようかな






思考回路がまったく同じ




メイパパは、その時、人と一緒だったので、ツイートできなかったけど、



メイパパも同じ事を考えていた・・・



で、あっ!


というままに、話がまとまり


台風来るっていってんのに、神戸近辺は夕方まで雨なんとかなるからって、


明日はアワイチ!


わはは



ので、題名は、三位一体の攻撃

一心同体とまでいきませんが、ローディというもの、マゾだったり、ライド企画が倒れると、何か埋め合わせをせずにはいられないんですな


この可能性にフォーカスする思考能力と行動力


仕事とかじゃ、いかされたことがナインすけど


明日は、自走でなく、車で、そして、風呂に入るつーことですぜ、親方!

楽しみです

あっ


今日帰宅したときに、ヤモちゃんが、また同じガラスに張り付いていたら・・・・


二晩目のアバンチュールのために、また捕獲するんだろうか・・・・


しそうだな。。。。。。いっそのこと。。ぼそぼそ。。

うそうそ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。何が三位一体なのか最後まで分かりませんでしたが、要は、台風なんぞに予定をかき消されてたまるか!ってことですよね。2週続けて土日だけ雨という状況を笑って許せる訳ありません。その心意気は全く同感です。僕も小浜楽しみにしてたんですけど、仕事上の急用で行けなくなりました、って言っても、日本海はさすがに中止でしてが。アワイチ気を付けて行ってきてくださいね。

やもり可愛いですよね。お家で放し飼いすれば良かったのに。

Re: No title

Fumitaroさん、

ははは、意味不明ですいません。アワイチ疲れましたー。あとで記事書きます。ヤモリ、やはり翌日も同じ場所にしっかり出没です!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
