スポンサーサイト


堅気に生きる

昨日の朝、伊丹空港前

一台のバン

女性を送りに来たのでしょう

女性が、下ります

しかし、このバン、駐車スペースに車を寄せることなく、道をふさいで、女性を下ろす


後ろから来た、白いベンツ


クラクションを鳴らす


邪魔なんだよ、こらっ!


って、ま、道を塞ぐ方も塞ぐ方、それにクラクションを鳴らしまくる方も、鳴らしまくる方


おもむろにバンの窓が開き、

スキンヘッドにサングラス

後ろを振り返って、思いっきり、ガンたれてる


ふへえええ、朝から、あほうな連中だ、と、横断歩道のぎゃくっちょから見ていました


窓をしめ、発進したバン

びたっ!

と、後ろに張り付き煽るベンツ


車線が増える降車ゾーンを過ぎたところで

ベンツが、右から怒り心頭オーバーテイク!


その瞬間、多分中指でも突き上げていたに違いない


それを見たか見ないか知らないが、、。。


今度はバンが、ベンツの後ろにびたっと、スリップストリーム


そんな激しいカーチェイスをしながら、二台の車は視界から消えていきました




頭悪っ


ぼそっと、つぶやいた僕の横


気がついたら、さっき降車した、女性・・・・



ひええええ、と、思ったら、


僕にガンたれてる・・・・・・


ま、即効目をそらして、ガン無視です。

かかわらないように、クワバラクワバラ

大阪、こわっ!母ちゃん助けてー。。。


つーか、朝っぱらから、血の気の多い人たちだなー。その情熱を、他に使えばいいのに。。と、妙に冷静なメイパパです。


あ、でも、僕は広島の出身ですけえ、もち、ヤクザとも仲良く暮らしていました(うそ)

そもそも、今日日のヤクザは知らんが、昔のヤクザは、かたぎの者にゃ、手出しをしないもの。

仁義無き戦いは、ヤクザ同士の話であって、一般ピーポーには関係ない

が、そんな特別天然記念物ものの、ヤクザがまだ生息しているのも、広島という田舎ならでは


とある時、神宮球場にて、広島ヤクルト戦を観戦


もちろん座るのは、レフトスタンド、広島カープ側

隣の席が空いていて、、、でも、その隣に、一人の男が、サングラスをかけて座っている

髪の毛は、もう見事なほどのパンチパーマ

ニタリともしないで、カープを見つめている

カープが点を取ろうが、カープが点を取られようが、その表情が崩れる事はない


苦虫を噛み潰したような、もー、その道一筋何十年の年期入り

が、僕は見逃さなかった

彼の口元が、一瞬だけ緩んだ瞬間を


それは、代打で前田が出てきて・・・


彼が見事なタイムリーヒットを打った!


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


と、興奮のルツボと化す広島ファンども


騒ぐ僕


横目でチェーーーーック


確かに、彼は、その瞬間、喜びを隠せずに、笑っていた。


本当は、同じように、騒いで喜びたいんだろうなー、と、なんか、親近感が湧いた瞬間でした。

その後・・・・

「あにきーーー」

と、いう内容かどうかは知らんが、彼の携帯が鳴る・・・・

「わしが、観にくりゃ、大抵の試合は勝つけえのう。今日も前田が打ったで」

すっげー、広島弁爆発!

わはははははは、間違いない、本物だーーーー。(笑)

しかし、喜ぶところで、手放しで喜べない、その道の人も、大変なんじゃのう。。。

苦虫噛み潰して



朝日ソーラーじゃけん!!




と、相変わらずロードバイクとはまったく関係のない話ですいません。。。

とうちゃん、今日の夜帰ります

と、何気に昨日の朝、すっごい久しぶりにローラーしたんです。

ちゃんと朝起きられていれば、表六甲登れたんですが、。。

で、時間ないので、タイヤも交換しないで、ミシュランPro3?をはいたままで、固定ローラー

30分しかこいでないのに、結構タイヤがフラットになった気が・・・

ま、よかですたい!

今週金曜日からまた東京で、帰宅が火曜日になります。。。今週末乗れないじゃん。。ぶうぶう。

勝負は、明日と明後日。。。雨降らないでね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

チィ~ス(^^)v
相変わらず文章おもろいね~
でこの前アワイチで気にしてたアイウエアの汚れ防止に良さげな
記事発見したので参考までに。
HALOヘッドバンドてやつ。
自分も買おうかなって考えてます。
(つーか先に買ってインプレして!ww)
http://ameblo.jp/mugen49/entry-11602531769.html

Re: No title

船乗りさん、

どーもです。

夏が終わると、汗がしたたらないから、そんなに気にならないんです。。というか、むしろ汚れたサングラスを拭くによい布とかが、、、。あるといいような気がしてます。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
