

元に戻った!

大阪涼しいですなー

昨日夕方東京から戻ってきたとき、

少し仕事が早く終わったので、急ぎ足で、空港に・・

昨日は、美しい人とたくさん遭遇して、すっげー、気分よし!

って、ま、JALの人たちだけど・・・

カウンターで、一つ前の便に乗っけてくれないか、メイパパ交渉!

その時のお姉さん、タイプ。。さらいたい!(犯罪)

あ、でも、個人的にはANAのスッチーのほうがJALスッチーより好きです、はい。

昔、山手線で、

スッチーになりたてであろう、うら若きANAスッチーがさわなりになってた

それを、何とはなしに、見ていた僕

ん?

んんんんんん???

え??

目を見開く




もう、僕の視線は、一人の女性にロックオン

う、美しい (か、もしくは、か、、か、、かわいい)

もう、おっさん、釘付け

こんなかわいい人が世の中にいるなんて、、もう、もう、おっさん、





さらって、監禁したい!(犯罪者)



監禁するかは、さておき、、。。。人生で初めて、人をさらいたい、という、意味の分からん思考回路になるほど、もー。たまらん!



家までついていこうかな・・・・


などと、ストーカーって、そんな風にして起こるんだなー、と、じみじみと、山手線を降りる、みたいな。


って、話戻って昨日


その綺麗なねーちゃんの話をしたいんじゃなくて、一本はやめてもらったからよかったからいいけど、本来の便に乗っていたら45分遅れになるところでした。


あ、名古屋方面、新幹線とまって、とんでもない事になってましたね。。今から冠水によるJRの遅延、増えるんでしょうなー。


竜巻といい、ゲリラ豪雨といい、猛暑といい、、ほんと、地球が、怒っとるにちげーねー。

人柱をいけにえとして、富士山噴火口に投げ入れたら、おさまるんではねーでか???(危険思想)


と、真面目な話に戻そう。。。この勢いで書いていたら、今日も雑文大爆発の、意味ふめーなブログへ猫まっしぐらだ!


さて、


ハブのメンテを行い、エイカーのハブグリスにマービックのミネラルむぎちゃ

それに、チェーン周りも、イノテック105を塗りたくり!

じゃなくて、面倒くさい ディクリーザーで洗浄 → 台所洗剤で洗浄 → 重曹で煮沸 → イノテックを塗布して24時間放置プレイ

が、すべて完了し、乗りたいのに、


あ、


たべたーいのに、たべたーいのに! 

お口の中に口内炎!


意味なし


乗りたいのに、出張で乗れず

今日の朝、外を確認、路面はぬれちょる

が、ここで、いかずば、週末は乗れないから、思い切って、飛び出す


いつものように、表六甲


山手幹線を右に回り、高羽交差点を通り、鶴甲の団地を過ぎ、六甲ケーブル下駅通過、などと、いつものコース。。。


今日は、レーシングゼロ 12-25を装着している

もちろん、一番軽い25で登る

今日の朝、気温は17度くらい

すっげー涼しい

落車後、初めてレーシングゼロを履いた時、すっごい辛かったんです。。

3週間のブランクもあり、ボーラワンで楽だった記憶と比べ、レーシングゼロには悪いが、とても第一印象が悪かったんです

三田あたりで、復帰直後に、熱中症と足の痙攣で、ひどい目にあったときも、レーシングゼロだったから。。。


そんなこんなをね、どっかで払拭しなきゃいけない。。と思っていたのです。。。

でも、昨日夜、なんか喉が痛いような、だるいよな感じだったから、今日は楽をしようー、と、思っていたんですが・・・・


思ったより、踏めるなー。これは、気温の恩恵じゃ。


などと、思いながら、六甲ケーブル下までやってくる

ふと、タイムを見ると、

あれ、いいペースだぞ

ん???

あれ?いいじゃん


もち、その時点で心拍は90オーバー


ま、いけるところまで頑張ってみるかー


と、そこまで頑張ったもんだから、なんだかもったいない気になり、ぜーぜーはーはーを、維持。。。


いくつかのチェックポイント、カーブの残りを示すカーブナンバー

斜度が高いところ、。。。げげげげげげ、


頭の中で、計算してる。。。あとカーブ20。。。10分くらいか。。。


ん?タイム更新できるんじゃ???


なんかね、そういうぎりぎりになると、人間頑張るんです。

でも、最後のほう、少し折れました。。。だって、辛いんだもん。。。


で、結果


過去最高タイムを・・・・・・・・・・・







同タイム!





おしいっ!



家に帰って確認したら、タイムはまったく同じ!



3週間のブランク、取り戻すのに2倍かかるだろうな。。。と、思っていたら、本当にその通りでした


ちなみに、過去の最高タイムは5月14日

平均心拍 169
最高心拍 181

これ、今日とまったく同じ

気温
5月14日 13.2度 今日は16.9度

ケイデンス
5月14日 74 今日 67

このケイデンスに違いが現れています 28と25の違い


でも、ちょっと嬉しいなーーーー!


やっとこさ、元に戻ってきた。こっからは、また頑張って精進しなきゃです。


ちなみに、皆さん○月の結果とかいって、走行距離とか獲得標高を書くじゃないですかー

僕って、どうなんだ?と思って、調べてみました

今年に入って少しずつ距離が伸びてきて、でも、3月とか4月まだ月500キロ程度の距離でした

5月 初めての月1000キロを達成 (獲得標高は 15,900m)

6月 1,100キロ (獲得標高 13,400m)

7月 落車で362キロ (獲得標高 6,400m)

8月 女々しくて女々しくてーーーー 1,311キロ (獲得標高 17,500m)


うわっ!8月頑張ったなー、と、何気に驚いた!


こっからも、月1000キロ、獲得標高 15,000mとか維持できたら嬉しいものですたい!


中年で始めたロードバイク、

乗れば乗るほど、人生の如し

このくらいの年になると、

社会的にも家庭的にも責任があったり、

誤魔化せたり、逃げたりできる事が、どんどん減っていきます

坂を登っている時、いつも、戦いは自分の中にあるんだって、本当に思います

そりゃ、昔のように無理は出来なくなりました

それに、受けたダメージの回復にもたんまり時間がかかります

その分、昔より分かっている事

人生と同じように、積み重ねでしか、物事は変わらないって事

だから、昔より、もっと切実に、自分の弱い部分と戦い

そして、逃げない事を、強く心に持ち続けるようになる


今は教育が違うかもしれん


が、昔は、喧嘩をして、泣いて帰ってきたら

家に入れてくれなかった


相手を倒すまで帰ってくるな


今思えば、それって、相当問題だ


でも、勝ったか負けたかを、親父は言いたかったわけではない


泣いて、逃げ帰ってきた、その腐れ根性をたたきなおせ


日本男児たるもの、逃げてはいけない


と、そんな風に育てられた


娘にも、そこんとこは、結構厳しい


うーん、思えば、うちは、相当古風なのか?


あ、それとも、親父は、隠れヤクザか??????


・・・・・・・・・ 

朝日ソーラーじゃけん!!!(二日連続)


明日の朝も、晴れたら行こう!

でも、明日は完全に流します・・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

戻った以上じゃないですかね?
ぼくにはそう思いましたよ。
ボラより重いゼロで同タイムなんて、前以上かもですよー。
良い進歩じゃないっすか!
強くなったんやと思えば、また楽しいもんです♪( ´▽`)

Re: タイトルなし

いちさん、

そうなら嬉しいばかりですがー。しかし、ほんと日進月歩ですねー。
でも、少しでも速くなれれば、嬉しいものです、確かに!

足の痙攣予防に。

当然のコメントお許しください。 足の痙攣予防にグラファイトバンドがあります。 近年沢山のバイク愛好家も愛用者が増えています。是非お試しください、予防率もヒルクライムで95%~です。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
