スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぽんぽこ

こないだプーリーにも、イノテックを塗布するために、プーリーを取り外したんです

それで、何事も無かったように組みつけようとしたら、。。。

プーリーを固定するボルトの長さが、違う。。

長いほうが上?それとも下?

あまりこだわることなく、適当に装着したら、、

リアの一番重たいギアに入れると、一番重たいギアと二番目に重たいギアの間をチェーンが行ったりきたりするという

摩訶不思議な状況になってしまい。。。。

ま、一番重たいギアなんぞ、使わないから、いーやー

と、乗ってる分には、別にぃ、なんだけど、やっぱり放置はよくないよね。。。

ネットで調べても、よく分からん・・・

感覚的には、長いほうが下、なんですけど、ご存知な方、おせーてください


オリンピック招致、なんだか、雲行きが怪しくなってきましたね・・・

最後の最後で、汚染水漏れの問題をしかけられて、ま、隠匿体質の日本イメージを強調するために、誰かが仕掛けた分かり易いネガティブキャンペーン

でも、しっかりと説明できなかったら、やっぱり負けちゃう。。。

東京電力だけが悪いとは言いませんが、頑張れ東北、頑張れ日本が、一転して、危険だぞ東北、危険だぞ日本に、逆戻り。。。

あーあー、確かに人があふれかえるのは、如何なものかと思うが、東京オリンピック、結構期待してたんだけどなーー

ま、まだ、勝負は最後までわからんさっ!頑張れ日本!猪瀬知事!いやーん、東京にいらっしゃーーーい!


あ、前に、猪瀬さんは、英語になると、突然、おねえっぽいって、話したじゃないですが、

友達とその話を飲みながら、わははと話してたら、そら、あんた、英語の先生が、女だからさっ、って、なるほど、その通りにちげーねー

よく外人の男が、同じように、妙にきもいおねえ日本語使うのも、日本語を、へい、そこの彼女!から、覚えるから。。。。



いやーねー、もーーー。




はてさて、

今日の夕方から、家族そろって、東京ナイト。何故か昨晩、突然、ベットに入ったはずのメイが現れ、

パパー、買ってーーー


と、何が???が、抜けている


いや、新幹線とか、長距離の車での、彼女の楽しみは、iPadの映画

どうやら、それを昼間家内と話をしていたようで、それも何がほしいか、もう見つけているらしく・・・


まったく、今日日の若いもんは!


つーことで、ティンカーベルの新しい奴を買わされる・・・ま、いいんだけどね、そのくらい。。

何がを先に言えっつーんだよ、もう。


と、愚痴ってばっかりはよくないな。


さて、


今日の朝も上りました

なんか、あっ、というまに、秋ですねー、なんなら、少し寒いくらいです。次回から下りようにウィンドブレーカー持って行かなきゃって、思うほど

今日は、昨日、当社比で頑張ったんで、楽をしようと。。。

思いつつ、今日から東京で、帰りは火曜日だから4日乗れない

なにか、しよう!と、思い立ち、アウターで!!!

50-25です。

が、意外と登れる事は、登れる。が、遅い。。。。。。。。

頑張らないから、心拍もひくーーーい。と、楽したんだか、頑張ったんだか、なんだかよく分からん朝表六甲でした。


ついこの前までは、体にまとわりつく小さなアブみたいな奴を、手で払い、息で吹き飛ばし、足にたかるブヨから、いきなりダッシュして逃げるとか、そんな野性味あふれる表六甲でしたが、

めっきりと、虫がいなくなった。。。

が、今日は、代わりに・・


なんか、遠く路上に、茶色い動物が、歩いている・・・


ひええええ、ウリ坊か??

ウリ坊だと、嫌だなーー。

だって、ウリ坊の近くには大抵凶暴な、親がいます・・・

以前にも、路肩にウリ坊の死骸があって、カラスがつつくその近くに成体2頭でっかいのが・・・

ひえええええーーーーーー、と、いつもじゃ絶対に出せない火事場のくそぢからスピードで、六甲山を登って逃げるみたいなこと、ありました。

あのスピード維持できたら、、。。。。国内A級だ!(うそうそ)

そんな記憶が頭をかすめ、、。。

近づく



ん?


なんか、かわいいぞ!


ん?


あー、たぬ甲かーー。



今の時期、まだ子供が完全に大人になりきってなくて、、カラスもそうだけど、少し小ぶり、でも、親離れを強制終了させられた子供たちが一人立ち

で、そいつら、まだ車の怖さをしらないものだから、結構車道にでてくるんですな


ので、今日は、六甲山で、初めて 狸 ぽんぽこ大作戦をみました!



はてさて、もう少し仕事したら、東京バキューンっ!


モグロフクゾウ


どーーーーーーーん!


意味不明


皆さん、よい週末を!


あ、来週末の三連休、何かいいライド企画ないかなーーー!?

いい季節だしぃー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アワサン位でどうですか?(笑)
RDのボルトは、長い方が下ですよ。

Re: タイトルなし

いちさん、

ありがとうございます!

いや、いちさんとアワサンしたら、廃人になります。。アワイチでも、半分廃人になるのに。。。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。