

ロマンチック

週末は早い

あっと今に、月曜日

昨日午後、泣く泣く、愛娘とバイバイをしまして・・・

って、そんな大げさな話じゃなくて、

単に家内と娘は昨日神戸に帰っただけ

一人残されたメイパパは、家内の実家でも、義理の母を相手に、激しく酒を喰らいます!

週末、小学校の願書を取りに東京に来たのですが、とあるキリスト教系の学校

願書とともに、説明会もやる

僕は、キリスト教ではありませんが、中高一貫のイエズス会の学校に通っていたから、キリスト教の精神に基づく教育方針ってのは、なんとなく理解しています

つーか、単純に、皆さん優しいんです(偽善もあるが・・・)

ま、ガキンチョには、十二分に愛を!って、ま、正しい

親の愛を十二分に受けて、それを分かっている子供は、安定をして、体外的にも積極的になる

一方、親に愛されて育たなかった人は、精神的に不安定で、他人に対しても懐疑的

これ、かなり、正しいと思います


ので、相変わらず、自転車がなくて、東京に来て、家内の実家にでもいようもんなら、

四六時中 愛娘といちゃつくメイパパなのです。

それが娘がとても安定して、穏やかな優しい子に育った理由だと、我ながら自画自賛(というか、自分がいちゃつきたいだけ)

パパは、明日帰るからねーっっ

ドグマもまっててねー!


ドグマの性別は、、。。


男だな

ちなみに、また娘の話で申し訳ないのですが、家には、木製の三輪車があります。

その木製三輪車で、室内を走り回るのが、大好きなメイ

その木製三輪車の名前は、ラミカ

どこから来たのかは不明・・・


が、このラミカのハンドルは赤


以前のFP1の時はバーテープが赤


そしてドグマはフレームが赤


ということで、


ドグマは、ラミカのお父さん


FP1は、ラミカのお兄さん


らしい。。。が、ラミカお兄さん、もー、他の人のところに行っちゃって、戻ってこないし、、


つーか、じゃ、お母さんは誰なんだよーーー?????


ん?彼女の自転車か???今度聞いてみよう・・


と、どうでもいい話で恐縮です


自転車から離れていようが、いまいが、秋の夜長(といっても、前後不覚ですぐ寝るけど)


物欲が止まらない



だ・れ・か♪

ロマンチックー

と・め・て♪

ロマンチックー

むぅねがー、むぅねがー

くるしーくーなるぅぅうう♪

Hold me tight ぶつよーくが、ふぅ、止まらないっ!


なつかし・・・

あのピンクのたれた前髪、ありえん。。。


でね、何をたらたら見ているかというと


①ステム一体型ハンドル

なんか、かっちょえー、何が向上するのか、いまいち分からんが、なんかかっちょえー

もし、購入にいたるとした、、。。まさに無駄遣い・・見た目だけのためでっか?

そんなもの、今のお前にはイランがなもし


②Dura Aceに思いをはせる

一部コンポをDura化したろうかと、なんか、中途半端に横目でチラ見。

の癖に、煮え切らない

ブレーキんとことか、スプロケとか、ま、チェーンはいいとして、クランクとか?

つーか、乗ったことが無いので、違いが分からん。

チェーンリング、でも50-34じゃなくて、大抵54-39の売り出し中

そんなん今のわしにゃ、踏めんとばい

スプロケだって、そのうち12-25が主戦場にならなきゃいけないし、11-23とかになれたら、かっちょよい。じゃ、どれかうんだよっ?って、優柔不断


③楕円リング

お前を嫁に、もらう前にぃ♪

関係ないけど、楕円リング、やっぱり気になる。。インナーだけでも、やってみようかなー。そしたら、登り楽になるのか?それとももっと鍛えられるのか?

うーん、試してガッテンしたいぞーーー!

つーことで、楕円リングは、結構真面目にほしいかもーー。鴨かも、芹沢鴨


④Rotor Power

うへっ、やべっ、うわーー、もー、本気モードジャン

と、垂涎をたらすわけじゃないが、、。たっけー。

で、まだまだ貧脚な和紙には早い、でも、心は結構ロックオン!


⑤違うフレーム

もー、ここまできたら病気です。何故かヤフオクとかで、中古のフレームを物色する・・・

どうするんだ、その意味不明な行動。。。そんなのを見ていると横目で家内が目ざとく見つけて、、、

「なに?もう一台買うの?はぁ?」

「いやいや、いつか、自分で、組んでみたいしさー」

「つーか、ドグマが入院した時、誰も相手してくれなくて寂しくって・・・」

って、完全に頭がイカレテイル。

ドグマ以上に何を求めるのだ?

まさかTTバイクなんざ、かったりしねーだろーなー

いや、リドレーノアFastとか、かっちょえー

最近ふとDe Rosaもいいなー

ひでさんみたく、チタンというのもええかもしれんし、アルミでもクロモリでも、見た目勝負だしなー

・・・・・・・・・

まったく生産性のない時間




秋の夜長



ご利用は計画的に


というか、夢想だけは止まらんが (あー、やばかった。。思わず夢○と、書きそうに・・・)

想像は自由と言う事で!!!!



が、、、、、。。。。。こんな夢想をしていたら、いつかやるんだろうな。。と、我ながら恐ろしい


願えば、どんな願い事もかなうんだよーーーー!


と、娘に教えるメイパパ


それと、これとは、違うだろっ!って、札束でぽっぺを殴られそうなので、、今日はここまで


さて、仕事仕事

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
