

いわゆる多摩サイと今週末

引越しを終え、ぐだぐだに疲れていても、新しい場所に来たら、マーキングしなくては落ち着きませんっ!

ばばばばばばーーー、と、家の中を片付け。。

(家内にそこまでやらんでもよろしいと、突っ込まれるくらいのスピード)

そして、おもむろに、自分の私物にやっとこさ着手する

息切れ満開、でも、何かに取り付かれたかのように、赤い彗星ドグマを前に、黙々と作業をする職人パパ・・・



引越し配送のために、オーストリッチのos-500を購入し、そいつにぶち込むんでも、不安満載

ペダルとリアディレイラーをはずして、できるだけ過保護に・・

「クラック入れやがったら、打ち殺すぞっ、あぁ!!?」


と、引越し業者を脅しまくり


時に、


何気に、、


まじで、何気に、


ポチっとなって、



あーれー



何故か新居に引っ越した当日に。。。


BR9000とBC9000とワイヤーカッターが届く


こ・こいつ、やる気満々だ!


とは、家内は言わないが、その目に、明らかなる 軽蔑の目


配送日まであわせて、お前はそこまでして、乗りたいのかっ!


と、哀れな慈悲をもらって、何故か土曜日に、ブレーキキャリパーとワイヤーをワイワイ交換交換♪





もちろん、写真なぞ、一枚もなひっ!

でもね、ケーブルワイヤーが内臓式なので、あの穴を通すテクニックは、すでに購入した大阪の店で伝授済み


思ったより簡単でーーーす



たまには、色々と生まれ変わったドグマちんの写真でも載せようかな。。


昨年の灯りをつけましょボンボリにーの季節に来てから、一年ちょと

物欲がぁ、止まらないぃーーーってのは、やっぱりそうなんですねー


一ヶ月でタイムペダルが壊れてスピードプレイに

6月に落車で、サドルを駄目にして、同じ世良正則イタリアだけど、より軽量な奴に・・


そこからしばらくは物欲もなく、2013年は低調な日々。

落車、娘の受験、家庭の事情やら、年後半は殆ど乗れなかった。。。


これではいかんばいっ!


よしっ、2014年、今年は乗るぞ!ってんで、まずは自分にご褒美をっ!(←自分に甘い)

正月に何故かいい年のおっさんなのに、もらったお年玉で、チェーンリングをアルテグラから楕円RIDEAに変えた



もーそっから、怒涛の攻撃



そのチェーンリングRIDEAとアルテグラのミスマッチに、あまりの美しく無さにイラつき、、、

クランクをアルテグラからRotorに。。


そんなことしてたら、ちょと株で儲けたもんだから。。。。。


禁断の初Dura。。

チェーンとスプロケ、セットでおJAL

でも、もちとだけ、株で、すいません、かーちゃん、おら申請嘘ついただ。。。

儲けた分で、ボラ①を、ボラ1.5に。。そう、禁断の果実 カルト化


さらにさらに、


違いの分からん男、何故か自分の軽量化を計りつつも、自転車の軽量化を真剣に考える!!
(だから、脚を鍛えろっての・・)

気がついたら、怪しい中華系オークショニスト(なんだそれ)から、カーボンボトルケージをお安く入手!(一つ29グラムなり)

それでも、勢いは止まらない!

プーリーをKCNCにしてみたら、一緒に軽量クイックがほしくなり、スキュワーなる前後44g KCNC物を購入

このクイック、使えねー。ホイールが、がたつくぜー、と、思っていたが、スキュワーなるものの使い方をきちんと理解したら、あら、使えるジャーーン!


そしてそして、最後の締め???が、ブレーキキャリパーのDura化


もち、言い訳がましい、食卓での会話爆発


「やっぱりさー、制御系は命預けているわけジャン」

「だから、ここは妥協しちゃいけないと、思うんだよねー」


っと、何故か娘に説明をするメイパパ

「ふーん、パパは自転車がすきなんだねー」ニコニコ、と相変わらずたわいない


横からの冷たい視線はガン無視、いや言葉を発しないでくれっ!

そのまま無言のスルーをしてくれええええええ


で、無言の承認をゲット!(うそ、多分あきれているだけ)

と、まー、色々しでかします。


そんなんで、部屋にあるドグマをたらたら見ていて・・・

あー、次は、コンポの完全Dura化とかしか残ってねーじゃん。


と、意味不明(いや、当分やりません。。。。)


権利落ちの翌日、今日の株価がさがっとる、ひええええー、マーケットよっ、わしにお小遣いをおくれっ!


と、すいません、相変わらず、本題まで届かない

えーと、なんだっけ?


あ、そう、で、日曜日に、おもむろに出かけたのですよ。

ま、家から近いところ、まずは有名どころから勝負だぜっ!

ってんで、多摩サイ

もー、うようようようようようよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ったっくさん、ローディーの嵐

神戸もすごかったけど、都内は走れるところがすくないのか、すんごいローディ人口密度です

しかも、チームジャージに身を包むガチな感じの人たちが結構いました。

みんなすごいなー、と、気合はいりまくりジャン

などと、妙に田舎から出てきたおのぼりさん気分で、もじもじペダルを回す(意味不明)

その日は午後お買い物とかあるから、60キロ程度でとどめようと思い、多摩サイを北上し、なんかドン尽きあたりで踵を返して帰宅

感想





つまんねーーーーーーーーーーーーー


いけどもいけども、平地じゃーん。関東平野広すぎだよっ

武庫川CRもそりゃ、退屈だけどさ、その先には東六甲があって、相当の覚悟がないとその先の秘境に進めない雰囲気だけど

多摩サイ

なんか、あっけらかーーん、と、しているんだよねー。

色気のないぴちぴちギャルな感じ

奥ゆかしいアンニュイな感じの好きな僕としては、なんか晴れやか過ぎ(何を求めてるんだか・・)


そして、帰宅して、家族にぶーたれる

山がねーーーんだよっ(泣わめき)


大して登坂能力が高いわけじゃなくせに、うそぶく

なりほど、神戸のローディーが速い理由がわかるぜ。。まったく、反則過ぎる環境だっ!(すでにノストラジック)


ということで、やっと本題に戻って、


今週末、多分土曜日、どこに行こう??と、悩んでます。


①やっぱヤビツの洗礼を受けて来い! 150キロなり

②無難に江ノ島鎌倉とか、分かり易いとこ、いっちゃえよー 意外と近い100キロコース


って、どこかお勧めありませんかね??

定番コースを作るまでに、、、もう当分悩みそうですな


ふー、俺、都会人だぜー、いかすぅー(死語)

コメントの投稿

非公開コメント

お帰りなさい

メイパパさん、戻ってきたんですねー

早速、多摩サイの洗礼?を浴びましたか~
でもまぁ、アクセス路として今後も走ることになるんでしょうけど
(私は2回ほど走って以降、絶対に使いませんが)

で、走りに行くことろですか?
ま、ヤビツは一度は行ってみられては?
(多摩サイと同じ感想を持つかもしれませんが)

あとは、道志~山中湖(~富士山、あずみラインもありますよ~)、
その手前の宮ヶ瀬湖周辺(激坂系も少しある)とか
多摩~町田周辺(尾根幹、小山田)あたりのアップダウンとか、
少し遠いけど奥多摩方面(和田峠や風張峠も是非!)などですかね?

ま、東京都内からアクセスのいい山は確かに限られますねぇ

近いうちにご一緒できれば嬉しいです~
よろしくお願いしますーっ

ヤビツ〜!ヤビツ行って六甲山と比較して欲しいっす。
しかし150キロって…(ーー;)
兵庫ってやっぱりコース的に恵まれてるんやね。
でボーラ、カルト化してどないでした?やっぱりよく回ります?

No title

お久しぶりで~す。
阪神におられる時は結局一度しかご一緒できず残念でした。
雨の丹後とかサヨナラアワイチとかご一緒したかったのですが
叶いませなんだ。

これからは遠く、東京からのブログ楽しみにしています。
湘南にヤビツ良いですね~。いかにも関東ローディって感じで。
雑誌や本でしか見たことのないベタベタコースを巡って、その
実際のところなんかを記事にしてくれると嬉しいです(^O^)/

初コメです

はじめまして。
yuzuパパと申します。

本日たまたまメイパパさんのブログ(FP1を購入した記事からです)を見つけました。
娘想いで坂好きな所、見た目重視な所や物欲全開な所など共通点が多く、「面白いブログだなぁ」と通勤電車でずっと読みふけってしまいました。
(ストーカーみたいですいません^^;)
すると、東京に引っ越してきたと言う事でコメントさせて頂きました。

当方、多摩サイや尾根幹を中心に、たまに三浦半島一周や奥多摩方面の峠など走っているロード歴2年のアラフォーローディーです。

ぜひ今度ご一緒させて下さい。
知ってる場所ならご案内もしますよ
^_^

Re: タイトルなし

船乗りさん、

えー、ヤビツかー。明日では、船乗り師匠の仰せのとおりいってきまーす(多分)

カルトは、丹後の時がシェイクダウン。50-100キロ走ったころ、あたりがでると、言われており。。
悪くないなーっと、思ったら、あの雨でリム内に雨が溜まりまくり。。

果たしてどうなんだ?って思ってますが、でも、相当フリクションは減り軽くなったと思います!

貧脚の言い訳がどんどんなくなります・・・

Re: お帰りなさい

Yabooさん、

ぜひ色々引きずり回してくださいっ!

徐々に出没範囲を増やしていきまーーーす!

ご一緒ライド楽しみにしてマース

Re: No title

Fumitaroさん、

確かに一度しかご一緒できませんでした。しかも、怪我明けで思いっきりへたれ、さらに熱中症になってしまった時に、たしかご一緒したかと。。

ブログアップの頻度は確約できませんが、ぼつぼつ書きますねー

Re: 初コメです

yuzuパパさん、

初めまして。コメントありがとうございます。あほうなブログ、まったくもってあほな雑文ですいません。

ぜひ、ご一緒させてください。僕は、40歳、自転車歴1年半ですので、同じような感じです。走力は。。微妙ですが。。

もしtwitterされているようなら、@Dogma651G6516 メイパパ フォローください。

連絡とりあって、ぜひご一緒しまひょー

明日は多分、ヤビツります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
