

4/27 芦ノ湖いくぜっ! (雨降らないでね)

なーんか、調子わるいんだよなー

ぶつぶつ言いながら、土曜日は、いざ鎌倉へ!

何気に、我が家は色んなところに出没。

じゃなくて、娘が生まれる前2年、メイが生まれて1年間は、我が家は逗子に住んでいたのだっ!

あの、だら~、としてた、逗子鎌倉時間が、未だに忘れられない

もー、上半身裸でOKな、なんともいえない雰囲気

好きです!


あの頃、僕は、75キロくらいあった

もち、自転車何ざぁ、知りもしない

目の前に海があるのに、サーフィンも、なーんも、しない


そっから大手町に通ってて、


「どーして、俺はこんなところから、、、大手町まで、通わないかんのじゃ」

「も、いーや、今日はいかないっ!」

と、何度仕事を放棄したことか、。。(うそ)


でも、金曜日に、鎌倉の駅に降り立った時の、あの開放感

まるで、毎週末、ハワイに行くような、開放感(そこまでじゃないけど・・)

ある意味最高なストレスフリーな空間です


だから、帰巣本能


相変わらず、家族サービス優先なメイパパは、朝早くおきだして、いざ鎌倉へ!

ま、たかが往復100キロですからー。と、感覚はおかしいい

今回は、綱島街道を下る。東横線を横目に見ながら、まさに、わかりやすっ!な、ルート

そして、どんつき、江ノ島が、みえーてきーーたーーー ♪

もー、そっからは、庭同然


腰越漁港を過ぎ、鎌高前を過ぎ、由比ガ浜、遠くに見える逗子マリーナ

もー、たまらん(遠い目)


で、滑川の昔デニーズがあったところのローソンで、

空腹に耐えかね、なぜか朝っぱらからカップラーメンを、からすと戦いながらすする


ほんとうは、だらだら、散策でもしたかったし、昔の床屋のにーちゃんに、がんたれてこようかと思ったが、そこは、まだ朝の8時


んだら、かえんべー、と、

鶴岡八幡宮

十二所

鎌倉霊園を超えて

昔はよく朝比奈から、家内の実家に、湾岸線でばきゅーーーーん、と、行っていたもんだから、やっぱり、そこは登っとかなきゃね!

って、たいした坂じゃないんだなぁ、、あそこ。


で、今度は、京急にそって、北上!

その後、ひえええええ、な、1号線とか、ひえええええ、な、環八とか、少しだけ走って、。。。こわいよーー

ま、実況中継みたくなっていますが、知る人には、わかりやすーーーい、ルートでしょ?


しかし、都会の大幹線道路、やばいくらいに、怖い。。。しかも、交通量が多いからか、道も荒れている。。。


と、ま、何はともあれ、11時ごろには帰宅です。


そしたら、メイが、しくしく泣いている


ん?どうしたの?こっちおいで

なんでも、昨日幼稚園のお友達と、卒業記念でスタジオで取った写真が送られてきて、、

それを見てたら、お友達に会いたくなって、えーーーん、

しくしく、えーーーーん


小さい子供でも、出会いと別れを繰り返し、小学校に入れば、新しい出会いもあるけど、

でも、社会生活を始めて初めてのお友達たち、幼稚園のお友達が恋しい気持ちは、すんごい分かる

ま、どうしても、会いたくて仕方なかったら、、、パパが神戸に連れて行ってあげるよー






あっ!?






ぶるぶるっ






そっちじゃないだろっ!








ドグマ同道・・・・・・・・・・・






まったく、あほうな妄想でしゃ


と、可愛い娘をよしよしして、公園で遊んであげるメイパパなのでしたーーーーーー



って、今日の題名にぜんぜんとどいてないじゃん


でね、行こうと思うのですよ


大平台のつづら坂を、箱根駅伝の選手が走るあの場所に!


ま、忠実な再現は、難しいので、我が家最寄の駅、都立大学から、綱島あたりで下り、湘南でてから、再現!


そして、ルートはどどーーーん、と、これ!


4月27日決行予定です!




途中参加、どっかで、待ち合わせ、なんでも、おじゃれ

ふるってご参加ください!
すでに、豪脚YuzuパパさんとClimberさんが、参加表明!あざっす

でも、辛そうだから、今回はゆるゆるで、おねがいしまっす!

と、宣言しておいて、まだ家族調整してなかった・・・今晩話そ

楽しみにしてまーーーす

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ミューパパさん、

もちろんです!楽しみにしてます。あれ、ミューパパさんって、twitterのtakahashiさんじゃないんですか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
