スポンサーサイト


衝撃事件(続き)

そんなこんなで、方向音痴と成り行き任せな性格と、現実逃避で、六甲山のうらっちょに降りてしまった僕

この時点で、時間は朝6時半

通常の出勤で家を出る時間は7時45分です

まだ、間に合うな・・・・

意味不明な自信

さあて、降りちまったものはしょうがねー(いさぎよい)、どないしまっしょ?

選択肢

来た道を登る

ないないないないないない。というか、ぜってー、無理、というか、やだ

全力で否定

じゃ、どこ行きゃお家に帰れるの?って、ここは異国の地。

道路標識に書いてある地名を見ても、ちんぷんかんぷんです。

しかも、方向音痴なもんで、東西南北なんざ、まったく分からない。

僕は、東京に行くまで、自分は方向音痴じゃないと思って生きてきたんです。

だって、ほら、広島って小さな市なんで、南=海 な、訳ですよ。
で、川もたくさん流れているから、そうなると 川の方向 = 南 な、訳です。

でもね、東京に行って、無残にもその道で食っていく野望は打ち砕かれたのです。。(何の野望だよ)

だから、相当な方向駄目駄目音痴

と、話戻ってですね、どこいっていいか分からないにもかかわらず、とりあえず進みます。(またまた安易)

「あ、そうだ!京都に行こう!」

じゃなくて、

「あ、そうだ!有馬温泉に行こう!」

僕が知っている兵庫県地名ベスト3

①六甲山
②三田
③有馬温泉

いかに行動範囲がすくないか。。。とほほ。。。。

が、唯一無二で知っている有馬温泉。有馬温泉なら、何度か家族で車で、日帰り温泉に行ったことがある!!

有馬までたどり着ければ、きっと、頭の中の地図が、脳内でシナプス信号をアインシュタイン張りに飛ばして、

お家に帰ろうルートをはじき出してくれるはず!

この時点で、僕は、有馬温泉という甘美な響きに、一縷の望みを覚えたのです。

有馬まで行こう!有馬まで行けば、家はもうすぐ!(ぜんぜん、うそです。)

目標が決まるとあとは行動あるのみ、頭の中は、有馬に行こうキャンペーン!

しーらーなーいー、まぁーちを、(って、歌知りません?)

一生懸命、有馬 という文字だけを頼りに進みます

途中有馬鉄道?とかいう電車の駅を見つけて、有馬はこっちかなー?それともどっちかなー?とふらふら

列車の中には、うら若き田舎の(失礼)女子高生がさわなりにつまっとる

「きゃー、豚よー、豚さんよー」

と、紅の豚の一シーンを、思い出しながら、もちろん車窓から、おなごたちは、そんなことは言わない。

と、馬鹿なことを思いつつ、

どうやらこの道じゃ、なかとばい。

と、きびすを返そうと思ったら、たちごけ。。もう、泣きっ面に蜂です

このあたりから、僕の頭の中を支配し始めたもの、それは

今日は金曜日、家に帰って、会社に行かなきゃ、行かなきゃ、行かなきゃーーーーぁ

家に帰らなきゃ、会社いかなきゃーーーーー。

だから、まずは有馬なんだよ(なぜか。。)有馬から、家はすぐなんだよーー(うそうそ)

なんとなくしばらく進んでいくと、やっと明確に有馬はこっち、標識が出てきます。

おお、家に一歩近づいたぞなもし。と、喜ぶもつかの間、目の前は坂です。

もう、そのぐらいになってくると、人間壊れ始めてて、自嘲気味に

「ふ、もう好きにしてくれ。坂なんざぁ、怖くもねーよ。いくらでも登ってやるぜー、おらおらーーーー」

と、無謀にも全力ダンシング

5秒後に、激しく後悔

あほな事するんじゃなかった。。。。

でも、進むしかないんですよ。もう行くところ他にないもん。有馬以外

だから、これが最後の坂、これが最後の坂、と信じ、有馬に登ります(結局登る)

有馬にある警察署の辺りに来た時です。ボトルのドリンクももうない。

朝一で家を飛び出して来るので、もちろん朝食もなーーーんも、食べてない。

持ってきたものは、一本の刀、もとい、一本のドリンクのみ

本当なら、捕食が必要(捕食って、正しい??捕食って、肉食獣が草食動物を捕まえること??)

でもね、これも、すごい脳内方程式なのです

ロードバイク 目的 = 運動 = 効果 ダイエット

そして、自動販売機に居並ぶ面々の中で、僕が選んだドリンクは




む・ぎ・ちゃ!!




おかしいだろーーー、普通そこ、糖分あるものとか、コーラ(ゼロでなくてもいい)を一気に飲み干したっていいくらいの、お前過酷労働に強制収容されてるってのに、麦茶じゃねーだろ!

後でぶっとく後悔、でも、その瞬間の選択肢は、これしかなかったんだなーーーー。あほです。


すいません、この話、長すぎるんですよ。あと、落ちが2つか3つくらいあります。

ある意味、こんなあほうな経験、きっと二度としないんだろうなっと、思うと、じっくり書きます。。。。

(次回に続く)

↓ ぜひぜひ、ぽちっとお願いしまする。やる気だしますで。。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
かなり笑かせて頂きました(笑)

道に迷った時、来た道を引き返すと負けた気になるのは何故でしょうね〜w
続き楽しみです。

Re: タイトルなし

船乗りさん、

一笑にふしてやってください。あほすぎるのです。。。でも、この心理はご理解いただけると思います。
続き、お楽しみにしてください。あと3回くらいは、我ながら笑える大ばか者です。

あります

メイパパさん、こんにちわー
ホント、引き返せないんですよね~

私も奥武蔵で経験あります。少し(百数十メートル)下って、こりゃ違うなって気づいてもUターンできず、結局下り切ってから何倍もの距離を上り返さざるを得なくなりました。

道に迷ったときなどは、感情バイアス(心地よい感覚をもたらす肯定的な感情効果のあることを信じたがる)などの認知バイアスがかかってしまい、現実を直視できなくなるんですよねー

続編を楽しみにしておりますーっ!

Re: あります

Yabooさん、こんばんわ!

そうなんです。ロジカルな思考がとまってしまうのです。
ゴルフも性格がでますが、ロードバイクも性格がでるんだなぁ、としみじみ思っています。

これからもよろしくです。

No title

メイパパさんこんばんわ~
ブログタイトルをいきなりボーラに変えましょう!
と言うかボーラですか!ビックリしました(笑)
ボーラ超かっこいいじゃないですか・・・羨ましいっす。
もしかしてコンポはデュラエース?ですかねぇ。まさかEPSだったりして・・・私はカンパレコードにしましたよ。
本当にポタリング出来ればいいなぁ

Re: No title

スカイさん、おはようございまっす

ボーラウルトラじゃ、ありませんから。。ボーラワンです。

やるならとことんです。。あ、僕の場合は嘘をついてFP1からスタートしちゃったので、今のホイール(Mavic Elite?)よりアップグレードしたかったのです。あとはチューブラーに行きたかったのです。

コンポはアルテグラ予定です。さすがにデェラエースは分不相応ですから。。。

納車のご予定はいつ頃ですか?楽しみですねー。僕はまだ連絡がありません。。。
ロードバイク人生が始まり、楽しい悩みが始まりますね。
少しだけ、ずるして先にはじめたので、何でも聞いてください!!!

いつか、ポタりましょう!お住まいは?
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
