スポンサーサイト


そうしてドグマは・・

相変わらず自分のブログなんざぁ、ガン無視なメイパパ

こないだのアップからかれこれ2ヶ月弱

まー、色々事を起こすメイパパとしては、話題満載なんだけど、筆が重うござるよ

いくぜ、芦ノ湖!と宣言したあの日

4月27日の前日

我が家は、とある所にある、アスレチックに行っていました

時分はお昼時、アスレチックに入る前に、どこぞで昼食を食べねばー、と、物色中

蕎麦屋はまだ開いてない・・

仕方なく発見した びっ○○寿司

選択権なく、どなどな入る

つーか、回転寿司を想像していたのに、。。。違うし、しかも値段設定が高い

うへええ、なんじゃ、こりゃ、と、しぶしぶ、海鮮丼を頼んだパパ

何が、びっくりって(あ、名前がわれちゃった)、その量。。。

不必要に多い

しかもですよ、酢飯が弱い

普通のご飯に、意味も無く沢山乗っている海鮮刺身軍団

もったいないから、頑張ったんです。。。

したら、アスレチックの中盤戦から、パパはうずくまる。。。

うええええ、ぎもじわるい。。

ということで、プチ食中毒

だもんで、、、、次の日の芦ノ湖をぶっち!(クライマーさんとユズパパさんには、悪い事をしました。。ごめんちゃい)

なーんて、もー、昔の話ですよー

で、一日ぶっ倒れて、その次の日、悔しくて一人で芦ノ湖行ったけどね!

と、そっからですなー、まー、色々ありましてですなー、長くなるから、はしおろう

① 奥多摩湖に登る

悪くなかったんすがーー、フロントがインに落ちなくてー、意味も分からずアウターで登る

が、景色さいこーーー、また行きたし、が、アプローチが遠いんだよねー

② 落車

GWも終盤、最後の締めに、よみうりランド近辺で、プチ坂登りを堪能した、帰り道。。。

多摩川沿いの道で、道の真ん中の突起物に気がつかないで、、、、前輪が乗り上げ、気がついたら落車

怪我は、左側、全体的にずりむけ (やっと昨日膝のかさぶたが取れた)

で、しかもドグマのトップチューブに、クラックが。。。しくしく

③リアディレイラーが、バキっとな

あれは八王子、どこじゃこりゃ状態。パンク修理中、ディレイラー側に、自転車を倒してしまった。。

したら、走り始めて、ガラガラドッシャーーーーン

リアディレイラーハンガーが、ぽっきりと割れ、リアディレイラーが、ああああああああああああ

後輪のスポークにも巻き込まれ。。。フレームにも傷、あああああ、ドグマよ、ドグマァァァァ

走行不能

タクシーで、家まで搬送 2万円なりぃ

④ドグマ重たし・・・

そもそも軽いフレームじゃない

でも、こんなに重いのかっ!と、ユズパパさんのウィラーを持って、愕然

もー、Di2でなくたっていいんだよ。いーーーーんです

競技にでることもないから、変速性能が落ちたって、いーーーーーんです。

落車、ディレイラーの離脱に腹が立ち。。。。。。


スラムレッド化! (ドドーーーーーン)

そして、チューブラー予備を一本持ってるだけで300グラムもあるわけで、、、

悔しいから、何故かクリンチャーをメインホイールにする。そうレーゼロである

とまー、5月後半と6月中ごろまで、ろくに走れず。。。


久しぶりに乗ったら、


わし、、、



弱くなっとる。。。。



うえええええん、、、


さて、一からやり直しじゃ


と、最近クロストレーニングをしています。

ランとバイク

できれば、朝練で、交互

ううむ、しかし、ままならんものよのう。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ボラは決戦用ですね。僕もレーゼロ買ったのだ!まだ届いてないけど。これでアタッーークNo.〜1〜

No title

こんにちは!
blogの更新がないので,どうしたのかなぁと思っていたら,,,(^^;
自分も去年Tarmacのトップチューブをぼっきりやってしまったので,心中お察しいたします。
いくら丈夫になってきているといっても,やはりレース機材はデリケートですね。
Redに換装されたということは,まだ乗れるくらいのクラックだったのでしょうか?

あと,奥多摩まで走りにいらっしゃってたのですね〜。
メイパパさんのお住まいからは遠いようですが,また来ることがありましたらよかったらご一緒させてください〜。

Re: タイトルなし

勇者マタル殿、

レーゼロ顛末期、ツイッターで読みましたー。普段使いには十分すぎる機材です。ボラワンもいーんですがね。。。決戦予定が半永久的にないので、しばらくボラワンはお休みでーす

Re: No title

TaQさん、

コメントありがとうございます。クラックは、うっすらですので、進行したらシートを張るで対応できるとの事でした。。僕ごときの貧脚であれば、多分大丈夫です!

奥多摩、また行きたいと思っています。ちょっと遠いですが、ご迷惑おかけしてしまうレベルですが、ぜひ今後ご一緒させてください。ライド予定などありましたら、ぜひお知らせくださーい!!楽しみにしてまっす。

メイパパ

No title

芦ノ湖の記事まだかな~と思っていたら、こんな事態
になっていたとは。相変わらずの波瀾万丈っぷりで
楽しませてもらいました(+o+)。

Di2から突然のスラムレッド化はスゴイです
ね。でもクラックの入ったドグマも、ちょうど新しいやつ
が出たことだし、乗り換えようかな~なんて方向に
なるのかと思いましたよ。


Re: No title

Fumitaroさん、

ご無沙汰です。いやー、さすがにドグマ買い換えたら、家内に殺されます。。が、一瞬二台目計画も、もちあがりましたが、、何とか、自分をねじ伏せました!

東京に来て、明らかに、自転車頻度が落ちてます。。もー、駄目駄目まっしぐらですぅ。。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
