スポンサーサイト


衝撃事件(さらに続編)

ボトルをなぜかカロリー完全ゼロの麦茶で満タンにして、有馬にたどり着いた僕

もう半分制覇した気分です。(うそ、ほんとうは、半べそ状態)

正確に言うと、有馬一帯、に、僕はたどり着いたのです

次にやらなくてはいけないこと、それは、

見たことのある場所に行くこと!

おいおい、有馬に行けば、シナプス結合効果によって、自動的に道が開けるんじゃないんかいっ!

と、そんなことはもちろんおこりません。

あくまでも、方向音痴がたよりに出来るものは、マーキングしたことのある電柱を見つけること

そいつをだどらな、帰れません。

ということで、有馬をうろつきます。

うろつきます。こっちかなー、あっちかなー。あー、あっちっぽいなーーー。

ふと

芦有道路入り口が、右手に見える

おおおおおおおおお!

ご存知の方なら分かると思いますが、芦有道路とは、芦屋と有馬を結ぶ有料道路であります。

(我が家も一度だけ通りました。通行料高すぎ、。。。一般ピーポーにはつかえん道だ。。)

我が家はあの下。あのしただーーーーー。あああ、パパはここだよーー。ここだよーーーーー。(心の中で、大きく愛娘に手を振ります(涙))

でも、こいつは有料道




一瞬、関所破りが、頭をよぎる

こいつを通れば、確実に、家だぜ、ベイビー

関所さえ突破しちまえば、あとは、軽いものよ。

どーんと、くだって、逃げ失せりゃ、なんてこたぁ、ねえ。

行くか?相棒?いっちまうか?





悪魔はささやく、でも。。。


”金曜日早朝、道に迷ったローディー 有料道を強行突破で、御用”

3面記事にちーーーっちゃく、掲載される逮捕された自分を想像

「だって、会社にいかなきゃーって、頭がいっぱいで。。」

などと、犯人はのたまい、とか、ニュースで言われちゃう。。

笑いは取れるが、社会的にはやばいなー。

ぶるぶるぶるぶる

おらあ、何をかんえとるだ。。法をおかしちゃなんねえ。

お天道様におこられるだ。。

と、とぼとぼと、後ろ髪を引かれながら芦有入り口をあとにする。

が、進んでる方向は間違っていない。

こっちこっち、俺は間違ってない!と元気を取り戻し、進んでいきます。

そのとき、携帯に電話が。。。。。

「パパー、どこにいるの?だいじょーぶ?」

あまりに帰ってこないので、家内が心配して、電話をしてきました。。。。時間は7時半

「ああ、ちょっと、道に迷ってね。ふ、パパは今有馬にいるんだよ」(遠い目)

「はぁ?ありま?なんでまた」

「ま、色々あってね。そう、パパは今、つぶれたワンニャンランドの前さー」
(空を見上げ、さわやかに言う)

「心配するな、ここまでくれば、もうあとは知ったる道、父さん、すぐ帰る!」

7時半のさわやかな夫婦の会話爆発です。


でも、心の中は

「ひろしか、父さんだ。今から帰る」

と、太陽にほえろの山さんが、チンピラに腹を打たれつつも、最後に息子に電話をしたかのぐらい、殉職寸前

が、確かにここはマーキングをしたことのある電柱

確実に(これ重要)、確実に戻れる道を知っています。シナプスもやっとつながりました。
この道を進めは、あそこにでる。そしたら、あそこにでて、あそこにでる。

俺天才!

でも、一つだけ、大きなことを、天才頭脳は見落としていました。。。。。

おらっ、いっちょ、かえっかな

気分は、もう帰宅済み

マーキング済みの道を進みます。気持ち足取りも軽くなった気がします。(むぎちゃの捕食でね!)

目の前に、ちょっとしたのぼり坂が現れます。

おっと、そんなこともあらーね。

と、えっちらおっちら(また登るかー)

ふー、ま、もう少しの辛抱さ。。。

と、坂道カーブを曲がったとたん


どーーーーーーーーーーーーん、と、ながーーーい、のぼり坂

君の心へ続く、長いいっぽんみちが、いつも僕を♪勇気づけたぁぁぁぁ(とほほ)


その時、欠けていた一つのピースがはまりました

し、しまった。。。。この道、峠越えるんだった。。。。。。

私の記憶が確かならば、、、相当な激坂峠だっ。。。。。

んなもん、登れるかっ、ぼけっ!


有馬に行こうキャンペーン失敗です。

もう、好きにしてくれです。そうして、僕はまた流浪の旅にでることになるのでした。。

(またまた続く)(もういい加減にしろっ)

↓よかったらポチってください。明日か、今日か、がんばって書きます。そのうちネタ切れしますが。。。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

下った分は上らないとね

メイパパさん、日々の更新お疲れ様です。
新聞ネタになってもらいたかった(この前、千葉の高速で実際にありましたが)
ともかく有馬温泉脱出?おめでとうございます。
優しい奥様でよかったですねー。ウチだったら「もう帰ってこなくていいっ!バカっ!!」ガチャんっ!です。
まだまだこの後も難関(オチ)が待ち受けていそうですが、さらに続編を楽しみにしております。

No title

メイパパさんこんばんわです。
ボーラワンでも私にしたらいきなりですよ(笑)ディープホイールいいなぁ・・・
昨日、嫁に「自分に似た方がいてこのフレーム買ったんだって」ってカタログ見せたらメイパパさんの方がカッコイイって言うんですよ(冗談抜きにガーンです!!)
実は私、生まれも育ちも札幌のため只今雪の中で生活しておりますので納車は4月中旬でお願いしております(残念!)
メイパパさんの近くに住んでいれば簡単にポタリング出来るのですがすぐに行ける距離でないのが非常に残念です。(想像しただけでメイパパさんとのツーリング絶対楽しいです!)
クリンチャーよりやっぱりチューブラーの方が乗り心地良いんですかね?
ではまた

Re: 下った分は上らないとね

Yabooさん、

ネタがあるので、僕も楽しんで書いてます!
関西で生活しているとそういう道路交通法を思いっきり無視した人たちたくさんいます(笑)
すごいところです。。。ので、関所やぶりしても、話題にならないかも。。ここでは。

Re: No title

スカイさん、おはようございます。
札幌ですかー。それは。遠いですね。。来年春には東京に戻るので、関東圏ならと、思っていましたが。。

お、フレームですか??赤白と白?
白もかっこいいじゃないですか。僕が発注した時には白なかったんです。ので、ちょっとうらやましいですよ。

ディープリム、絶対将来ほしくなります。存在感がすごいですよね。。。チューブラーの乗り心地はまだわからないので、後日リポートしますね!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
