スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いてててて

いい天気ですねー

昨日、午前中 いつものように明石大橋まで行ってきました

途中青トレックさんが後ろから颯爽と抜いて行かれたので、ちょこっとだけついて行ったら、

いつもとは違う和田岬?だか、オリックススタジアム?とか、その辺をうろつく羽目に。。

ちなみに、青トレックさんは、たぶん明石大橋方面に向かうべく途中で右折したのですが、僕は道路標識に従って直進。ま、少しだけ遠回りしただけですけどね。

つーか、昨日は、実に 爆風スランプでしたねー。行きは、ぜんぜん進まない。帰りは今度は背に風を受けてご飯がすすむ君。

いつもより少し負荷が高い往復でした。

で、何がいてててて、かっていうと

昨日の行動

①明石大橋往復
②ゴルフの練習

ゴルフラウンド、さかのぼること一昨年の夏以来、してないのです。が、ひょんなことから誘われまして。。2週間後。お断りするわけにもいかないし、ご迷惑をおかけするわけにいかない。。

今はロードバイクにはまっていますが、ゴルフにはまっていたこともあります。

1年半前に、神戸に引っ越してきたんですが、神戸は、日本ゴルフ発祥の地(発祥の地?というのか?ま、いいや)だので、神戸でゴルフを極めるぞーー。と、鼻息が荒かったのですが、お引っ越しの時にですねー

右腕に愛娘、左腕に引っ越し荷物(重量物)

この無理難題で、階段登ってたら、左腕の前半戦外側(えーと、医学的にはわからんがひじの外側から手首につながる筋肉)を、やられ、もう一生ゴルフがでけんのではないか?ってくらい、その痛みが治らず半年くらい、病院にかよっとったです。

医者曰く

「しばらくリハビリやって、治らなければ、手術という手もあります」

ががーーん、わし、重症じゃん。しゅ、しゅじゅつーーー。

ついに体にメスを入れる時が、きたか。。財前先生で、お願いしますっ!

そんなの、いやよ、いやよ。よっちゃん、それだけは、やめて。

ってことで、誤魔化していたら。リハビリの先生曰く

「9割の人は、ほっときゃ治る」

名言だーーー。ほっとけってさ。

しばらくリハビリかよったんですが、そのリハビリの先生の予定が合わなくて次の約束があるから生きていける

じゃなくて、次の予約が取れなかった時から、さぼっちまって。。。すいやせん。わるい患者です、おら。

そしたら、確かに半年後くらいに治りました。。。

あ、話が違う方向に行ってしまった。

ので、昨日の行動②は、ゴルフの練習

久しぶりにやるとまーーーったく、あたらん。あーあー、迷惑かけちゃうなー。ま、しょうがなかんべ。

でも、ひとつだけ、今までにない発見

ゴルフやる方には、わかるかもっですが、俗にガニマタの進めというのがあります。

昨日、どうしても、クラブのスイートスポットで当たらない。。。。

なぜじゃ??と悩んでて、前後左右に体が揺れる+いろんな動きをして、調整して球を打ちすぎている

んだろうなー、とおもって、軸を意識して、軸を動かさないようなアライメントで、もっと簡素化したスイングをしてみたのです。そしたら、いい当たり。そしてその時の下半身が、まさにガニマタ。

ガニマタというより、正確には、膝を内側に絞らない。むしろ、膝が足の甲の真上にあるイメージです

(ゴルフぶろぐになっちょる。。)

これ、てきめんです。軸がぶれない、かつ骨盤ががっしりと固定されるので、上半身の捻転ができつつ、軸がよれません。

昨日のロードでも、下丹田の位置がBB上という、偉い人の教えを意識してみたのですが、スポーツってのは、最後は体幹なのですなー。

はて、ゴルフネタは、さしあたって終了

③洗車

僕は自分で車を洗います。いいことにうちのマンション。前に水道があって、管理人さんに話したら、

ええよーーー

って、、ことで、無料で洗車できるのです。

ぶーぶーなのは、おなごっつーものは、車を移動の手段くらいにしか思ってない

「女を桟橋の金具くらいにしか、思ってないんでしょ??」(By じーな、くれないの豚)

という男も問題だが、そのうちローストポークになりゃー、いいいんじゃ(紅の豚を知らない人には意味不明)

だから、使うのは、家内。掃除するのは僕。なのです。

ゴルフ打ちっぱなしに行って、わが愛車をみるに、

とほほほほほ。。こんなに汚しやがって。。

とりふんとか、放っておくと、車をいためちゃうし、さすがに見るに見かねる惨憺たる状態

車内も、ほうっておきゃ、そこでお菓子をぼりぼりぼりっ、と、カスを落としまくる愛娘の席は、とほほ。。

ってんで、えっこらえっこら(登るじゃないよ。)洗いました。

そんなこんなをしていたら。。。



いかん、また最後までたどりつかなかった。

続きはまた明日

↓くりっとな、おねがいしマウス


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴルフもやろーね

祝OUTランキング4位!
バイクはブログも読者も多いのに、
快進撃じゃぁないですか。
確かに面白い。

Re: ゴルフもやろーね

しんべえさん、ありがとうございます。
なんと!知りませんでした!確かにートップ10だ!
あほなことばっかり書いてます。。。。。ゴルフもやらんとです。。。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。