スポンサーサイト


マナー悪いぞ!

ここんとこ、忙しくてなかなか書けないのです。

今日は名古屋に往復してきました(ロードバイクでじゃないよ)

そういう時は、小ねたを

今ですねー、新大阪から御堂筋線にのって千里中央方面オフィスに戻ってきたのです

ご存知の方なら分かると思うのですが、御堂筋線にそって、高架道路が走っているのです

大阪って、世界一交通事故の多い町

当然、自転車のマナーもなっちゃねぇ

どなたかのブログにも、車道を逆流する自転車の危険について、書かれておられました

僕も、車通勤をしているもんで、加害者にならないように、最新の注意をしながら運転しています

横道から、なんの迷いもなく、つつーーーーー、と自転車が出てきたりします

そこっ、少しは躊躇するでしょ?ってところでも、平気でつつーーー

よぼよぼのおばあさんだって、平気で大きな道路を、交差点以外で横切る

クラクションがなると、見るからによぼよぼで、戦闘能力ゼロのおばあさんが、

鳴らした相手に向かって

「ああっ!!!!」と、瞬間風速、怒った孫悟飯なみの戦闘力で、スカウターがはじけとぶっ

そもそもこの国(僕は大阪は日本国内にある独立国家だと思っています)、危険察知能力が非常に低下しているのか、はたまたどこまでも、自己中心的な風土なのかわかりませんが、実に奇怪な動きを平然とやってのける輩が多いこと多いこと

ま、前置きはさておき・・・・・

その御堂筋線電車にのって、ぼーーーと、車道をみてたんです

目の前には、僕が向かう方向と逆方向に車が走っています。

ふと、目線の先に、違和感を感じました。。むむ?なんじゃありゃ?


見ると、ママチャリにのった僕ちゃん、明らかにどうやって入ってきたのかわからんが、

高架道路の路肩を、逆流しながら悠々と進んでるじゃないですかっ!

しかも、その手には、今はやりのスマホンちぇーーーーく

もとい、スマホを見ながらの曲芸走行です(つまり、前なんざぁ、まったく見てない)

想像してみてください


高速並に車がスピードを出している高架道路、自転車出没禁止地区です

出没していることじたいありえん。しかも、逆流

しかーーーーも、スマホチェックで、前も見てない


おまえ、命いくらあっても足らんぞー。ある意味無謀を通り過ぎて、豪胆なんだか、平和ボケなのか、、はたまた悟りの境地なのか?

いくらなんでも、それはやりすぎだよ・・・僕ちゃんさー。

って、思っているうちに、電車は彼を追い抜き、僕の視界から消えていきました






その少し先の、路肩




赤い点滅



待ち受けるパトカー



わはははっははははは

彼は今から自分に起こることをまだ理解しとらん


ポリースメンも、きっと社内で、にやついて待っているに違いない


あの後30秒後、楽しいことが起こっただろうなーー、わははははははは


もしくは、逆流自転車が、前を向くことなく、パトカーにそのまま激突したら、さらに笑える


あー、その瞬間みたかったなーーーー。残念!

なんだかアウトのランキングはすごくよいらしく、驚いてます!
インランキングもあげてくださいな、それには、↓ポチここほれワンワンお願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マナー?ルール?

逆走は、ルール違反です。多くの方がマナーとルールの違いの認識が足りないと思います。

Re: マナー?ルール?

FP60さん、

そうです。ルール違反です。というか違法です。危険極まりない。。。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
