スポンサーサイト


衝撃事件(最終回)

もうこのネタいい加減てじまってしまわないと、いくつもストーリーラインが出来てしまうので。。。。

今日こそは終わらせます!!

はてさて、方向音痴もちゃんと証明できたし、東に向かって有馬温泉から降りていったとです

ずーーーーーんと、気持ちよく下っていきます。

とにかくもうそれ以外に道がないわけですから、心に決めた道をただひたすらまっすぐ進みます

もうマーキングした柱もへったくれもないわけで、出たとこ勝負

そしたら、大きな川に突き当たりましたーーーー(やった!)



川に突き当たりゃ、しめたもの、こいつをくだっていきゃ、確実に海だ(あとで調べたら武庫川でした)

神戸を広島の構図に変えられるわけです

川に沿ってずんずらずんずら進みます

周りを見渡すに、どうやらここは宝塚

おおおー、宝塚といえば、歌劇団!ほうほう、大阪じゃないだけよいじゃん。

ってことで、ずんずん海を目指します。

大分街中に出てきたわけです。

あたりは、スーツ姿で出勤する人たちがわんさか歩いてます。

その中を。。。

ひとりだけ、

びしっと決まったリクイガスチームジャージに身を包み(注:きまっていると思っているのは我々だけ)

颯爽とロードバイクに乗って車道を疾走する変質者・・・・

でも、この変質者、やまんなかさまよったもので、相当人恋しくなっちゃってて

じろじろとおっさんに見られているのをいいことに

あまりの寂しさについ。。。

「す、すいません、芦屋まで帰りたいのです・・・この道であってます?」

と、何故かコミュニケーション

じろじろと見ながら、親切におっさん教えてくれました

「たいへんじゃのー。この道を下れって、うんたらに突き当たって、そしたら2号線にいくで、そこを右折」

いい人だーーー(涙)

でも、何もそんなところで、出勤途中のおっさんに、僕っ、迷子なんです!!!って、主張せんでも。。。って、思ったそこのあなた!!!

ちっちっち、(人差し指ね)



心の声がね聞こえるとですよ。

「きゃー、変質者よー、あんなもっ●り風な服なんて着てーーー」(うそ、見栄っ張り)

「金曜日の出勤時間に、こんな格好して、この人は何をしてるざますかーーー」

「変質者かしら?それとも、迷子かしら?なんだか疲れているようだし。、。でも、いずれにいても、変なひとだわだわだわ」

だので、この寂しさまぎれのコミュニケーションで、周りの人間を一気に黙らします


「そーかーそーかー、迷子なのね、彼はかわいそうな子犬ちゃんなのねー。きゃー、がんばってー」(妄想)


同情票を一気に獲得して、ヒーロー当確です!


アディアスアミーゴ、あんがとさん

友の優しさを、背に受け、さわやかな香りを振りまきながら、その場をあとにします。とめてくれるなおねえさん。わしには家で乳飲み子がお腹をすかしてまっとるのだ(支離滅裂)

して、教えてもらったとおり進みます。

もう、日も相当高いわけですよ。真夏のさわやかな朝ではなく、そこは真夏のむしっとした昼の空気、じりじりと身を焦がす太陽、そして車がぶいんぶいんと通る大道路

完全に社会に取り残されてる・・・・・・孤独感満載


やっとこさ、芦屋の近辺まで戻ってきた時、ふと時計を見る

8時半。。。始業時間です。

やべ、ラブ伊豆オーバー

電話します。

「もしもし」

「あ、メイパパですがー。あのー、今日ですねー、急遽ですねー、ちょっとですねー

その、や、や、役所にですねー、そのー、書類をですねー、いかんといかんといかんとです」

「んんん、ですんで、ですねー。出社は多分11時くらいになるかと。。。」

計画性のまったくないいきなり役所突撃となりの晩御飯

「わかりました」

ちんっ!

ふー、ごまかせたぜ!(ごまかせてない)

と、軽く会社をけむにまいてやって、やっとのことで帰宅 9時です!


迷子時間

4時間半



捕食(もうこれで通す)

スポーツドリンク × 1

むぎちゃ × 1


「あー、やっとパパ帰ってきたー」

ぼろ雑巾のように疲れきった、パパに、愛の手をーーーーー! 愛娘がやはりかわいい(親ばか)

急ぎ風呂に入り、おにぎりを二つ車に持ち込み、車を飛ばして出社したのでした。。

そして、会社には10時についてやりました!宣言した11時ではなく、10時にはね!

「あー。役所が思ったよりすいてたからさっ」

いやはや、出迎えご苦労!!(もう余裕の表情、しかもえらそう、なんてったって自分は当確ヒーロー)




ま、でも、僕のことです。ただじゃ、起きません。

こんな面白い話、黙っていられないわけです。。。。だから、会社でも何人かには、事実を話しちゃいました。てへっ!!

役所なわけないじゃーーーーーん。ばーーか、ばーーーかっ!(ガキ大将。。。)


で、も一つ、

帰宅をして、いやはや今日はどうもどうもー、なんぞいいながら、食卓を囲むメイパパ家

「パパさー、方向音痴なんだよねー」

「しかもさー、ここは、勝手を知らない神戸じゃん」(すでに誘導尋問と説得が始まっている・・ふふふ)

「それで?」

「だからさー、やっぱりナビが必要だと思うんだよねー」(そのとおり!)

「そう、で?」

「でね、それとね」

「・・・」(家内警戒モード注意報発令)

「高いの?」(先手をうたれる・・)

「いや、そのね、あのね、脚をくるくると一分間にげろげろっとまわしたかいしゅううだとかねててるがあけあ」(あせる)

「と、心のどきどきが、どきどきでしたら、つらくってもはからなわくなてはげてて」

「で?ようは、なんか買うんでしょ?」
「おすきにどーぞ」

おおおおおおおお、相変わらず、まったく興味なし!いかすぅ!!(死語)


こっちだぜーー、こっちに、もっと愛をーーー。と、理解を求める必要はもうない!!!



もちろん購入したのは、いきなりドグマな人だから、全包囲網でお願いしますってことで、


Garmin Edge 800(わーい)

こうして、僕は六甲山で迷ったことで、「二番じゃ駄目なんですか?」を、真っ向から打ち破り、ハイエンドスパコン(じゃないけど)を勝ち取ったのです!!!!!!!(いえーい)

やっぱり国家たるもの一番をめざさんと、いかんとばい。国家予算をケチって仕分けて、国際競争力を落として、どうするんだ!二番じゃ駄目だよ、ベリーショートカネボウクラリオンガールさん!(反撃が怖いので、名前は伏せる。。。)

と、直球ど真ん中ど根性正当化して、Garmin Edge 800です。

ま、今にして思うと、GPSは殆ど使わない。でも、保険のようなものです。僕には絶対必要。

して、初めてケイデンス、ハートレートも分かる。獲得高度も、気温も、何でも分かる(パワーは分からんが。。)

という自転車のりにとっての三種の神器を手に入れられたわけです。


夏の日の思い出、もう相当遠くなったけど(はや)

きっと忘れません

いつか、あの翼の折れたエンジェルがさまよったルートを、余裕で走破できるようなローディーになりたい



あ、でも、


もう、二度と、


むぎちゃ、は選びません。。。。。。。。。


でも、無知って、楽しいなーーー。
しーらなーいー、まああああちーーーーをーーー(この歌しりません?しつこい)

(完)

ここまであほな長編に付き合ってくださってありがとうございます!
ポチりと、長編完結お祝いで、押してくださいな!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑撃事件全編 楽しく読ませて頂きました。
GPSナビは斜度を勘案しない無茶振りルートを提示してくる事と思いますのでご注意ください。
ところで役所ってそんな朝早い時間に開いてましたっけ?

Re: タイトルなし

チャーハンさん、

コメントありがとうございます!役所は9時から想定でーす。オープン前に並んで朝一で、対応してもらいましたっ(笑)

ご帰還

メイパパさん、こんにちわ
無事のご帰還&ガミンgetおめでとうございます。
ジェリー藤尾ですね。私の歳でもかすかな記憶しか残っていませんが
次回からは(続)衝撃事件シリーズの開始でしょうか?
更新を楽しみにしておりますー

大変楽しませて戴きましたw

ガーミン800J、実は私も同じ理由でゲットしました。
心拍や、ケイデンスのデータ管理はもとよりルートラボなどでコースを走る場合は大変優秀ですよね。
でも先のコメントであるように、私もライドの途中で西宮に帰る必要が出来、GPSナビで自宅設定をしたら、六甲山超えのコースに連れて行かれましたw
どうなったか?
100キロオーバーの後に六甲山超えるのは止めた方がよいという勉強になりましたww

Re: ご帰還

Yabooさん、

アムロ無事帰還しました!そう、ジェリー藤尾さんです。何かの旅番組で流れていて、それから何故かどこかをふらつく時は、あたまんなかで、流れるように。。。

そろそろネタがなくなります(苦笑)

Re: タイトルなし

船乗りさん、

コメントありがとうございます。そういう意味ではお仲間ですね(笑)

100キロオーバー後に、激坂峠なんて、絶対無理ですー。

僕はまだまだぜんぜん話にならないレベルです。色々とご指導くだされませ!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
