スポンサーサイト


いてててて(続編)

たいした話でもないんです。。。。。いてててて、は。。

先週土曜日です。

話繰り返して

①明石大橋までロードバイクで往復
②ゴルフの練習
③車の洗車

と、一生懸命朝から晩まで、肉体労働に積極的に従事

気になると全部やらんと気がすまん性格なもんで、やるときゃ、一気に片付けます

うらっ、うらっ

そこがね、逆に計画性に乏しいわけですよ・・・・ワキガ、もとい、ムラがあるというか(決してワキガーではない。あ、ワキガで思い出すのは、中山美穂のラッキーガール。替え歌で、ワキガーーーール♪(すいません、つまんねーよ。どうでもよすぎ。))

むかしむかし、僕が社会人になりたての新人の頃、一つ上の先輩で、すんごいかっこいい人がいてですね。

その人は社内で、もてもて。バレンタインともなると、社内便で色んなところからチョコレートが集まってくる

まさに立っているだけで、戦闘能力が相当高い

そこに現れるもう一つ上の先輩、この人も結構かっこいい人でしたが、同郷の人で、仲良くしてもらってました

そのもてもてなるかっこいい先輩が、チョコをたくさんもらっているのを横目に、ひとこと

「あいつ、くせーーーーん、だよっ」

誰もさわならい、その事実。言っちゃうか、それっ!

しかし、真実一路。まさにくさったドリアン級
(あ、この話をはじめちゃうと、稲中に話が発展してとまらなくなるので、やめよ。。)

悲しいかな、この体臭って奴は、本人気がつかないじゃないですか。。あの人、元気かなー(他人事)

でも、自転車とか乗って汗流していれば、そういう臭いって、なくなるじゃないですかー。いろんな意味で、スポーツとはよいものです。うんうん。

ただし、冬場の寒さを防ぐための、ロードバイク用のマスク。あれだけはいただけん。自分が口臭の王様になった気分になる。。。(おじいちゃん、おくちくさーーーい。(古っ)と、だけは、愛娘に言われたくない。。たまに、パパ、お口が納豆くさーい、そりゃ、そうだ、これは納豆だ、わっはっは、は、あるけど。。。)

と、どうも、脱線するなー、もう。

なんだっけ??あ、いててててね

で、労働が終わったのが5時だったんですね。

その日は、あいにく、もとい、幸いなことに、愛娘の幼稚園の同級生家族を、夕食に招待してまして・・・

忘れていたわけじゃないんですが、まぁ、それはそれということで、肉体労働に励んじゃったのです。

労働の対価、おいしいお酒をもちろん5時から飲み始めます(いきなり日本酒熱燗、それもゲットしたふぐひれで、ひれ酒、ういいいい。)

日中の疲れもあり、6時くらいにゃ、すっかりいい気分でさあ

したら、6時過ぎに、がきんちょどもだけが、先にやってきました

5歳の男の子と、小学校3年生のお姉ちゃん

この子達、日中僕がいない間、よく我が家であそんでるし、先方様にもよくお邪魔しているみたいで、お姉ちゃんのお下がりのおもちゃなんざ、家にうようよしてる。。。

僕も、一緒に遊んだことあるので、奴らは、僕をターゲットにやってきます。

お腹をすかせた子供たちに餌付けをしているうちはかわいいもの。

そうこうしてたら、親御さんたちも登場、大人はそっから本番の酒宴です。

僕はすでにぶっちぎりで先行しているわけで、皆さんがんばって追いついてくれようとします。

が、そんなことは、がきんちょどもには、関係ない。

「パパー、遊んでよー」と、愛娘に強制連行されたのが、運のつき

つい、酔っ払った勢いもあり、子供たちがだーいすきな、力技を炸裂させてやりましたっ!

し、しまったーーーーー。この技を見せると、エンドレス。。。

そう、超人ハルクは、まとわりつく、小人たちを、ちぎっては投げ、ちぎっては投げ

左に愛娘、右に5歳児男子
背中におねえちゃん

それを一気にまとめて持ち上げて、一人ずつ片付ける

過酷なるスクワット、総重量(何故か奴らは体重をはかり報告してくれた)は、合計65キロ

自分の体重くらいの負荷をかけて、最後の労働は、まさに、筋トレ。

しかも、相当な酩酊状態

暴れかつ、がきんちょどもを、楽しませたら、終わりの見えないトンネル状態

「ちょ、ちょ、ちょとまて、。。もうむりむり、パパはよっっぱらってんだよー、ゆるして、くわばら、ごめんちゃい。」

と、食卓の酒に逃げる

が、すぐに連れ戻される。というか、ついてくるから、いすに座っても、左側にちび二人、右側におねっちゃん

それじゃ、前が見えん。し、重いってば。。。。。。っつーか、わしゃ、大家族パパかっ!

おねえちゃん、3年生にもなると、おけつが、ごりごり、骨がとがり始めてて、ささって痛い

などと、どーでも、いい会話をしながら、苦しい(楽しい)時間をすごしてました

あ、そうだ、この重さを使って、マッサージしてもらおう!!!

ロードバイクに乗るようになって、お尻と太ももの付け根がこるというか、張るというか、

なので、僕はよく愛娘に踏んでもらうのです。それをお姉ちゃんにしてもらえば、きっと心地いいに違いない

自分の子なんだか、人の子なんだかすでにごちゃ混ぜなわけで、人様の子にけつを踏ませます

が、これも、遊びに発展してしまうがきんちょども。

「殺すきかっ!みんなで一気に乗るな! いてててて、だから、そこはだめ、膝が痛いってば」

もうすでに意味不明。こうなると今度は、体を拘束されたガリバー状態、身動きが取れん。。

見るに見かねた、家内が、DVDを見るように提案

な、ナイス!

もう僕はその時点で、力尽きてます。。

一緒に何故かトムとジェリー

でも、腹ばいになっている僕のうえに、布団代わりに、おねーちゃん、その上に、ちび二人が乗る

おまえら、ブレーメンの音楽隊かっ!

だから、乗るなっつーーーの

と、ふるいおとし、やっと一人の小亀(愛娘)だけを背に乗せたパパ亀は、疲れ果てて記憶を消したのです

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

「ほら、もう帰る時間よー」

という声で目が覚めた僕

ふと時計を見るともう11時15分

自分が落ちた時間を覚えてないが、ずいぶん遅くまで5歳児遊びすぎ

じゃ、玄関まで送ろうってんで、立ち上がったら、

子供たちは、最後のおねだり懇願中

ま、まさか。。。。

さっきの状態で、玄関まで運べって。。

寝ぼけまなこの僕は、左腕に愛娘、右腕にちびっこ、背中におねえちゃんを乗せ、うらっ!と立ち上がり、玄関まで運ぶ。。。

かくして、ながーーーーーーい、労働の一日が幕をおろしたのです。

今思えば、よくぎっくり腰にならなかったなー。これも、日々のロードバイクトレーニングのおかげ(うそ)


翌日、日曜日。。。いてててててて

全身含む頭も痛い。。。(頭は二日酔いね)

その疲れ、昨日くらいまで引きずりました。。。

あーー、疲れたーー。が、また遊びにおいで!プチハルクなら、いつでもやったる(ふんふんっ)

と、メイパパは、子供にもてるのであった。。(うーーん、うら若き乙女にもてたいぞっ、ほんとは)

↓そろそろネタ切れ、ついついあほなこと書いちゃうと、長くなる。ポチってね!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
