スポンサーサイト


冬に向けて・・・

まだリアルタイムに追いついてないんです(汗)

ので、今日はもう一つ(でも、多分相当長文になります。。。)

夏の真っ盛りは、購入したビブレーパンとジャージですごしていました。

少し秋めいてきた頃、だんだん寒くなってきます。

激しかった夏の思い出(衝撃事件ね)とともに、情熱の灼熱の真夏が終わりを告げ、

紅葉にはまだ早い10月末頃

やっぱり真夏装備のままじゃ、寒いんですよ。。

でも、僕はジョギングをしていた時の強い味方があります!

体にぴったりとくっつく、アディダスももひき(ではなく、えーと、黒くて伸びる素材の奴ね)
と、上も同じように、ヒートテックじゃないけど、黒くて体にぴったりくっつくアディダス長袖があるのです

だもんで、こいつらを下に着て、その上に夏用バージョンのリクイガスチームジャージーでごまかしていたんです。

でも、冬の足音が聞こえてくる。これじゃ、真冬は無理だよなー。とつらつらと思い始めた頃

でもでも、自転車にあーだ、こーだと、お金を使ってしまったわけで、出来るだけ安い買い物を!

と思ってみていたYahooオークション。冬物の裏起毛ジャージセット(これ、なんて読むの?りきげ?うらおきもう?ま、どっちでもいいけどー)

市場価格からどーんとお安いわけです。つまりは、偽者です。中華人民共和国なんだか、いずれにしてもアジアの奥地で、おばちゃんたちが、うりゃりゃりゃりゃりゃ、と、適当に作っていること請け合いです。

でも、ひょっとしたらOEMってこともあるんじゃね?だとしたらもうけもんじゃね?

たいした金額でもないから、ポチってみる????(安物買いの銭失い。。)
ってんで、ポチってみたんですよねーーー。リクイガスチーム風の奴を。。そしたら、取引連絡で来たメッセージがこちら


------------------
はじめまして、XXX こと出品者の AAA と申します!(AAAは中国人か、韓国人ぽい名前)

この度は私の出品した商品を落札していただきまして誠にありがとうございます。
短い間ではありますが、お取引終了まで宜しくお願い致します。

さて詳細です。下記の項目を折り返しご連絡お願いいたします。
【1)お名前】
【2)ご住所】  (郵便番号もお願いします)
【3)電話番号】 (携帯番号でも結構です)
【4)支払先】 (Yahooかんたん決済以外は折り返し、支店名/口座番号をご連絡いたします)
  ○ゆうちょ銀行
  ○三菱東京UFJ銀行
  ☆Yahooかんたん決済

【 5 )商品サイズ】 (M,L,XL ,XXL などいづれ)
【 6 )料金】3800(商品代金)+1500(送料)=5300(振込総額)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上記をご連絡頂けましたら、振込銀行の詳細をご連絡させていただきます。

※今回の御注文におきまして御不明な点など御座いましたら御遠慮なくお申し付け下さい。
では宜しくお願いいたします。

---------------------

まさに日本人もびっくりな完璧なる案内文です。

こいつは、手馴れてやがる!うまくいくんじゃーーーん!と、期待に乙女の胸も膨らみます(えっち)

でも、今のリクイガスジャージは、Sugoiブランドで、僕は痩身なので、Sサイズ(海外規格?)なのです。

なので、このMサイズなるものが不安だったので、自分は身長がこれこれ、体重がこれこれ、で、Mで大丈夫?

って、聞いたとです。したら

----------------------
メイパパ様

こんばんは

この商品は秋冬兼用裏起毛サイクル長袖ジャージセットです、夏用のジャージと生地か違います。もちろん弾力も夏用のとちょと違います、メイパパ様は身長173センチで、62キロ M サイズは一番いいです。

よろしくお願いします

AAA
-----------------------

むむむ?ちょと、と、来たかっ!だんだん崩れてくるぞ(笑)

そうか、ありがとー、じゃ、Mで良しなに、まっちょるよと、返信したら・・・・

----------------------
メイパパ様

こんにちは

お忙しい中、早々にご決済頂きありがとうございます。

三菱東京UFJ銀行より間違いなく、入金を確認致しました。

重ね重ねありがとうございます。

商品は今から作ると梱包を用意は整っております、なるべく3-4日内発送予定です。

また、商品の発送が完了しましたら取引ナビよりご案内致します。

AAAより
----------------------------------

商品は今から作ると梱包を用意は整っております、なるべく3-4日内発送予定です。

意味ふめーーーー。え?今から商品作るの?でも、くるむ用意はできてんでしょ?
なるべく3-4日って、そこは努力目標かーーーい。

ふははははは、いみふめーーーで、おもろい。

と、だんだん、楽しくなりました。ま、そのうち送ってくんだろうとほうっておいたら・・・5日後くらいに

---------------------------------
メイパパ さま

こんばんは

昨日、、商品を「EMS」で発送いたしましたので、到着まで今しばらくお待ちください。
商品はEMSのホームページにて追跡が可能です。(反映されるまで少し時間が掛かるようです。)

【お問合せ番号】 ◆XXXXXXXXXXXXX◆

EMS追跡ページ → http://www.post.japanpost.jp/int/ems/index.html

もし商品に何か不都合がありましたら、評価の前にお申し付け下さい。
誠意をもって対応させて頂きます。
それでは宜しくお願いいたします。

----------------------------------

おお、こんどは、ちゃんとした文章だ。きっと定形文があるに違いない。こっちが変化球投げなきゃ、まともなのね。なるほどーー。妙に納得。

して、ほんとにくるんか?と、ちょと不安になりながら、商品が届くのを待ちました。


そしたら、ちゃんと届けてくれましたよー。でもね、早速着てみたら。。ぶっかぶか。

メイパパ反撃です。

--------------------------------
AAA 様、

先ほど商品を受け取りましたが、残念ながら大きさがぶかぶかです。
Sに変更は可能でしょうか?

よろしくお願いします。

メイパパ
--------------------------------

バッチ物だから、しょうがないし、というか、どういう反応が返ってくるのか、面白半分(悪い人ねっ!)

したら

-------------------------------
メイパパ様

こんばんは

商品は大きです? 大丈夫ですよ Sに変更は可能ですからご安心しでください。

商品は今から作ると梱包を用意は整っております、なるべく3-4日内発送予定です。

また、商品の発送が完了しましたら取引ナビよりご案内致します。


よろしくお願いします

AAAA
-----------------------------

えー、変更可能はいいけど、今もってんのどうするんだよーー。発送元を見るとやはり中国

そんなところに送り返すのやだぞーーー、でも、

商品は今から作ると梱包を用意は整っております、なるべく3-4日内発送予定です。

やっぱり今から作るんだー。わーい。というか、この定形文が、まちがっとんじゃ、なおさんかっ!

でも、チャイニーズマフィアだったら、怖いから、一応この手元にあるMどうすりゃいいの?って聞いたら、返事はなしのつぶて。。。

あちゃー、ま、そりゃそうだよねー。ま、いいや、怖いもの見たさで手をだしただけだしぃー、と思っていたら

商品発送の連絡。。。。むむむ???本気で送ったのか?んー、何を考えとるんだ、この中国人は、、、

と商品が、届く。
そして、Sサイズと書かれたその商品、早速試着。

今度は、小さすぎ、そしてジッパーが壊れとる。。。。

ので、メイパパ一応報告しました。。

---------------------------
AAA様、

商品受け取りました。
ありがとうございました。

また、先だって送っていただいたMサイズはどのようにすればよろしいでしょうか?

いただいたSサイズ、早速昨日着用しましたが、上着のジッパーが壊れていました。。。残念ですが、仕方ないかと思っております。

Mサイズ商品の件につきましては、ご指示ください。

メイパパ
-----------------------------

上の僕のメッセージを読んでもらうとわかりますが、もう手仕舞いモード。もう十分に楽しませてもらった。あんたぁいい人だよー。2着ももらっちゃったし、それで後で変な請求されても怖いし。。。。

が、相手は引きません!!!!

-----------------
メイパパ様
すみませんでした。
Sサイズはキツイですか?もしくはジッパーの問題がありますだけ?教えてください。

もしジッパーが問題あり、サイズはぴたりと、まだ新品の同じSサイズを差し上げます。
もしジッパーの問題じゃない、サイズもキツイの場は、此方はほうがの工場から作りのMサイズを差し上げます。(この商品はメイパパ様今持てるMとSの真ん中ぐらいて言われる)
以上がありました、何か良いと、教えてください。

AAAより
-------------------

なんという高いカスタマーサービス精神だ!だいたい儲けの構造がどうなってんだよーーーー。3着送っても利益が出るってこと??どんだけ安い労働力つかっとんじゃーーーー。人身売買か?

でも、冷静に文章を読むと、もうすでに完璧な文章の面影はない。てにおは、が、明らかにおかしい。。。
ということは、後ろでピストルでも突きつけられてんのか?言葉の端々に、てんぱってる感が満載。。。
つーことは、マフィア?

でも、もうこっちは相当面白くなっちゃってるんで、事細かに、どんな風に合わないかを、詳細に連絡してみる。。。。。

少し怖いんで、3着もらっても、金はこないだ払ったの以上払わんぞーーー、と、釘を刺してみる。。したら

--------------
メイパパ様
いつもご理解とご協力を、誠にありがとうございました。
メイパパ様のサイズは教えで貰てはすごく助けるか、今回はなるべくサイズ合うの商品を探し上げますから、よろしくお願いします。
料金はそんなに気を遣わないで下さい、一切はもらいませんです。

もし商品届けると、何か問題ございましたら、まだご連絡を申し付けください。
よろしくお願いします。
AAAより
---------------

という連絡があり、、、、。。。。もう文章のおかしさを突っ込むどころでなく、何故か。。。ちゃんと3着目が届く。。。

結果
一着目 上は使えないことはない。下は短いので、ふくらはぎちょと下から地肌が見える
二着目 上はジッパーが炸裂、下はフィットしているようだけど、今度は長すぎる
三着目 上は一着目とほぼ同じ。でも、首元にOSSOと入っている。。。一着目を見るとそこにはBASSOと書いてある。つまりBASSOと入れたかったけど、まねっこ足らずで、ニューブランドOSSOを設立してしまっている。。。下は、今度は、長さはよいが、腰周りがゆるい。。

ま、全部つかえませーーーーーん。

あ、でも、上は使えそうです。まぁ見る人がみたら、すぐにバッチもんって、ばれるだろうし、なんてったってOSSOですからっ!

と、僕の楽しい中国人とのヤフーオークションの攻防戦は終わったのです。。。

で、結局使わない。
こんな3着も送られてきちゃって、使いもしないで、その辺にほうっておいたのです。。考えようによっちゃー、5000円で3着の上下ですよ。ユニクロもびっくり価格ですわな。

しばらくほうっておいたら、、、家内が。

「どーすんのよ、これ。捨てるなら、捨てなさい!!!!邪魔なのよねっ」

と、雷が落ちた。。


そこで思いついたナイスアイデア。あ、でも、その前に告白しなきゃ。。。

実は、僕。。。。



固定ローラーもすでに購入済です。僕の部屋には固定ローラーに、FP1がセットしてあります。ぜんぜんサボってばかりで、今年は心を入替えてこぐようにしてますが、、、使いきれてません。。

で、告白終了で。。話をもどして。。。

捨てるのもったいないなーーー。ああ、そうか、部屋でローラーやる時に使えばいいじゃん。

あったまいい!あー、でも、この下の長さが合わないの、うざいし、部屋でやる時は暑いしなーーー

あっ、そうだ!!!!

「メイちゃーーーーん。ちょっと、おいで!」

「なーに、パパー」

おもむろに3着の下レーパンを差し出す

「これさぁ、この辺で、チョキチョキしていいよーーー」

「えー、いいのー?切っちゃっていいのー?」

と、愛娘のわいわいと、喜んで、おぼつかない手元で、ちょきちょきちょきちょき、きりきりして、

うわーい、チョキチョキ楽しいなーーー

そして、できあがった夏レーパンシェープの、切り口ぎざぎざパンツ3着。そして生き残った2着の上ジャージ(一つは首裏OSSO刻印)


ねっ!無駄にしなかったでしょ?ので、僕はそいつらを着て、部屋でローラー台に励むのでした。今日もこぐぜっ!

って、そういう事じゃなくって、皆さんもバッチもんには、くれっぐれも、手を出さないように!!!!

でも、、こんな面白いオークションは、二度とないんだろうと思うと、。。書かずにはいられなかったのです。

長文で、すいませんでした。

えらい子ね!って思ってくれたら、ぽちっとお願いしますがなもし

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
