スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドグマに向けて

まだまだど素人です。

でも、FP1でスタートしたことで、今度はいかに自分が部不相応のバイクを買ったのかが、よく分かるようになってしました。。。

無知のまま、のりゃー、よかったかな?って、半分思いますが、半分は、その恐れ多いドグマに、ほぼいきなり乗るわけですから、だったらとことんやりたい放題やってやるって、気もしています。

何も知らない状態で、股下計られてフレームサイズが決定

その後は譲り受けた完成車FP1で乗ってきました。背丈が同じような人から譲り受けたので、ま、大体つぶしが利くだろうと思って、乗り続けています。

でも、知れば知るほど、

果たしてそのサドルの高さ、サドル後退幅、クランクの長さ、ステム長、ハンドル幅

それらが正しいのか?

と、思うけど、今ここで突き詰めて、FP1でそのへんつつこうとは思ってません。

が、ドグマで組むなら、素人でも、適切なポジションで乗りたいし、ぴしっといけるステムやらハンドル幅でいきたいもの。。(というか二度手間が嫌い。。)

ただでさえ、よわよわ貧脚です。モビルスーツの戦闘力に頼る僕としては、妥協はゆるしません。(体鍛えろよなーーー。。。)

とそんなことをつらつら思っていたら、家内がどこからか、うわさを聞きつけてきて、教えてくれました。

そのお店の名は、NRS

なんでも店主オーナーさんが、プロチームの専属メカニックを長らくされていて、その道の一人者ってことです。

しかも、とっても気さくな人とのこと。で、そこでフィッティングをやっているという事でした。

行動の早い(ほんとか?)無謀な僕は、さっそく先ほど電話してみまして、多分電話口に出られた方がオーナーの方だと思うのですが、朴訥な感じですが、丁寧にご対応くださいまして。。

ので、アムロ早速明日いってきまーーーす

まだ、必要ないんじゃん?と、思われる方も多いでしょうが、こういうのは、はじめが肝心。

して、フレーム決まったし、ホイールも買っちゃったし(これはまだ後日)、カープカラードグマに向けて、ちまちまと部品をそろえていっているのです。

ウィグルのクーポンもあるから、ステムとハンドルもこの際買っちゃおーかなーーーーっと。

でも、さっき僕がフレームを頼んだお店に、電話して僕のフレームのサイズ聞いて、この話したら

いきなり高いステムは買うべきじゃないよ。と、アドバイスいただきました。


ふふふ、悪いが、俺にはすでにいい人がいるんだよ。だから、そのアドバイス、きくわけにゃぁいかねえ。(意味不明)

と、単にデザイン的にほしいのがあるだけなんですけどね。。。

ので、このNRSさんのフィッティングを僕は120%信じて、

ほしいもの猫まっしぐらで、行きます!

結果報告しますね!きっとこの道の人たちには有名なショップなのかもしれません。

あほなこと聞いて、こらっ!って、怒られないように、がんばってきます!!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
NRS、いいとこ見つけましたね。
私も購入前にどのショップで買うか調べまくってた頃、NRSは候補の一つでした。
結局、違うショップで購入したのですがショップブログの内容はかなり参考になりました。
インプレ凄く楽しみにしています。

No title

メイパパさんご無沙汰しております。
でも毎日ブログは拝見させて頂いてます~ここ凄そうなショップじゃないですか?明日のブログ更新を楽しみにしております。ステム・ハンドルのネタも興味があるので早めにUPお願いしますね!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。