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回復走って必要ですか?

土曜日は雨が降っていたんで、家で固定ローラーしました

僕はそもそもの筋力が足りないので、ビルドアップもかねて、ケイデンスを落として、負荷の高いトルクで、まわすいわゆるSFうんちゃら?って奴を取り入れてみたのです。それを2分、インターバル2分、これを3セット。

本当は5セットやりたかったのですが、3セット目には、つらくて、心臓が飛び出て心拍は101パーセント(ということは最大心拍が間違っている。。)

のでとてもじゃないが4セット目は無理でした。

で、昨日は六甲山一周

今日、とっても脚が張っています。

この状態のときの正解は

①さらに追い込むべく負荷をかける

②軽くいわゆる回復走をする

正解はどっちですか?

今年は心を入替えたので、今日も帰宅したら、まず大好きなお酒に走る前に、ご飯の前に、ローラーを回そうと思っています。

その後、風呂に愛娘と入り、食事をして、酒を飲み、前後不覚で、寝る!

このパターンでお願いします。

昨日、新たな技を、、。。。。

愛娘と公園でブランコして遊んでたんですが、背中を押してあげるじゃないですカー

それと同様にメイパパブランコ!

両腕で娘のももをもつ、その腕を娘がもつ

そして

「くちぶえっは、なぜええええ、とおくまっでー、聞こえるのおおおお」

と、ハイジを歌いながら、ぶらんぶらんとする。

ハイジの歌が終わったら、そのまま愛娘を放り投げるようにしてさかさまにして、キャッチする!!!

これも2分メイパパブランコ、2分インターバルでやると、心拍も90%超えますよ!!

ぜひ、お試しあれ!(自転車トレーニングとは関係なし。。)

と、話戻って、正解は、どっちです?明日は。。。。どおっちだーーーー

ファイナルアンサー?

あ、面白いから、①だと思う方、下をポチってください。もし明日のINポイントがとても高かったら。僕は①が正解ということにしまーーーーす(わくわく)

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No title

ローラーで最大心拍数の101%まで回すなんて、かなり追い込んでますね。
たいしたもんです。

翌日が筋肉痛や張りを感じるようなら回復走をした方がいいと思います。
てことで、ファイナルアンサー ②ですw

ちなみに、トレーニング後(30分以内が効果的)にプロテインを飲むと翌日の筋肉痛がかなり緩和されますよ。

Re: No title

船乗りさん、

コメントありがとうございます。全体的に筋力とかが弱いからすぐに心拍が上がってしまうのだと理解しています。ベースがゼロからのスタートですから。。。。

ファイナルアンサー②ありがとうございます!プロテインは飲むようにしています。もう若くないので、そういうものは大いに活用しないと、、疲れってほんと、抜けないですねー。。

メイパパ
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



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