スポンサーサイト


けです

東京は雪のようですね。
昼過ぎの飛行機で伊丹から羽田に飛ぶんですが、大丈夫かなー



飛ばない豚は、ただの豚だ

ばかっ!



はてさて、立春も過ぎ、ここからは三寒四温

春の足音も少しずつ聞こえてくることでしょう。ということは、もう少しでロードバイクシーズン到来!

昨年の今頃はこんなことになるなんざぁ、まったく思ってなかったわけで。。でも、今年はドグマも来るし、すっごく楽しみにしています。

で、あったかくなるのはいいんだけど、永遠の課題をどうすんだよ?って、ふと頭をよぎります

そう、あれです。




ローディーたるもの、すね下を剃るべし!

誰が決めたルールなのか知らないが、国連も認める国際法(うそ)

ということは、剃らない奴は、破門。。。頭を剃ってない坊主と同じ

ほんと??



昨年の夏はですねー、さすがにその世界に飛び込めなかったんですよね。

だって、僕が加山雄三もびっくりな ミスター剛毛 (加山さん、ごめんちゃい)だったら、そりゃ剃ったほうが見栄えがええし、いまじゃ、男子エステがある時代だから、受け入れ態勢もばっちりなのかもしれん。


三途の川の向こうで、剃られたすね下連合団が、僕のちょびすね下を呼んでます。。。。


しかーーーし、です。そうは問屋がおろさんとです。





僕は、中高一貫の男子校で育ちました。


だからというわけではないのですが、。。。



実を言いますと・・・・・




僕、ホモにすっげーもてるんですよねーーー(あ、念のため、男役として見られています)





頬にささる、あつーーーい男の視線、


決して振り返ってはいけない。。。


そこには黒目がちな、きれいな目の、男の子がいる!


もう、告白一歩手前。。というか、僕の愛を受け取ってって。。。。


やめてーーーーーーー。こないでーーー、わたしをさがさないでーー


きっとくるーーー、きっとくるーーーー♪


そして、


思春期に、少年から、大人にかわるううううう♪


違う方向にそだっとる。。。。

まっとうに、育たんかい!わしにはそげな趣味はない!


と、そんなあつい中高生活をすごしたのです。

修学旅行で、目が覚めると、何故か隣に男が寝てるし。。

ということは、寝ている間に、いやーーーん。何したのよっ!

きっと唇くらいは、いかれたんだろうな。。。ま、パンツははいてたからいいけど。

クラブ活動の遠征で、ベットの上にのしかかってきた奴もいたし。。

しかも、目を覚ますと

「いいじゃーーーん」

って、何がいいいんじゃーーーーー。不純だわだわ。



そして、大人になってからも、その道の人に、仲良くなろうよーーーん。って、言われたりしたし、

ボディータッチされたことも、、あ、電車で触られたことも。。あ、あれは、痴女か。

という、暗い過去(?)があるのです。

でね、夏になると、かっちゃんばり(勝俣ね)に、短パンがすきなんです。

会社でスーツを着ている時間以外、ほぼ初夏から晩秋まで、短パンです。ほら、暑いじゃん。

もちろん、お気に入りは、ユニクロなんすけどね。そういう所に金つかわんので。。。


という、いろーーーんな、複線があって、本題



自意識過剰な僕としてはですねー、また心の声が聞こえちゃうんですよねー

「見てみてー、あの人、すね下そってるわよー、まー、気持ち悪いわ、ホモかしらー」

「あら、きれいに処理してるじゃないのよん、タイプだわだわ、お仲間なら誘っちゃおうかしら、うふふ」

そりゃ、

ローディーにつき、すね下処理中!!!

なんて、背中にのぼりしょってりゃ、周囲もだまるだろうが、そうもいかんし

まぁ、愛娘と一緒の時はよいのです。

「パパー、ちょっとすね下伸びてきたねー」

「そうだねー、パパはロードバイクに乗るから、すね下をきれいにしなきゃいけないしねー」

と、完全なる寸劇をしこんどけば、一瞬で周囲を黙らせることができるっ!

一人ぼっちで、普段着の時が、やだなーーー。どーーーしよっかなーーー。

と、春まで悩むことにします・・・・・

皆さんはその辺、何の迷いもなく、、、すぱっと、いけました?

一度そこに踏み出したが最後、あっちの世界に行ってしまうと、、。毛帰れないでしょ?(あほな変換。。。)

ぜってー、家の母ちゃんとか、それ見て言うんだろうなー

「なに気持ち悪いことをやってんの?」って。。。いちいち説明がめんどいなーーー、もう。

と、そんなことをつらつら書いてたら、思い出した!

そう、僕は男子校6年一貫

あれはまだ僕がうら若き、ぴっかぴっかの、一年せーーーい

の時のことです。もちろん、ホモの才能は、まだ開花していない!(ちがう、正確にはホモにもてる才能)

初めての中学一年生のクラスで、担任になる先生が、一人ひとり名前を呼んでいく。

周囲はもち、まだお互いをまーーったく知らない同級生

一人ひとり名前を呼ばれて、返事をします。

すこし、そういうのって、緊張しますよねーー

と、僕の番も過ぎ、とある奴のところで

先生「はたやま」


そいつの名前は、畠山


だもんで、先生は 「はたやま」

と呼びました。

畠山答える




「けです」





む???

けです???

しばらくみんな?????

が、あーーーーーーーーーーー、そっかー

はたやま

じゃなくて

はたけやま

ね!

って、ぼけ、ふつー、そこだけ切り分けるかっ!

どういう頭の構造をしとんじゃい!

ということで、そいつ

6年間ずーーーと


けです


という、あだ名になりました。。誰一人、はたけやま、とは呼ばない。


東京におのぼりして、大学もけですとは同窓だったけど、キャンパスであったら、当然

おー、けです。元気にしとるかー?

と、彼の過去を知らない友人には、意味不明なあだ名

ある意味、彼も暗い過去だなー

恐るべし、男子校のがきんちょども。

あと、

英語の授業で

Dangerous

を、ダンゲロウス

と、発音した奴

もちろん6年間 あだ名は ダンゲロウス

さらに、

What does Soup mean?

に対して、

It measns 汁

と、返答した彼

6年間 汁 と呼ばれる

あそこは不法地帯だったなーー。

久しぶりに思い出して、自分が爆笑してしまった!

あー、さらに言えば、

授業中に寝ている奴のすねにガムテープ張るのはやったなー。

もちろん、はがしません。

目が覚めて、はられているのに気がついた、当の本人が、自分で自分に体罰!

そしたら、ローディーばりのきれいなすねが、現れる!

おおっ、なるほどーーー。あれが、ローディーのはしりだったのかー




お後がよろしいようで!

↓山田くーーーん!座布団一枚お願いします

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

意外に

いつも楽しく読ませて頂いております。

すね毛は、いろいろな意見があるのですが、
なにはともあれ一度剃ってみると良いと思います。

何せひと月もすれば元通りになりますので。

すると良い事悪い事、体感出来ると思いますよ〜

あとソッチの方。 男(役)として見られてるなら、
おそらく毛ナシだと魅力半減でしょうから、イイカモ(笑)

けです ウケました。

Re: 意外に

atabatzzさん、

なるほどー、そういう考えもありますね。ホモ事故防止。

良いことも、。。。あるんですか??すね下剃ると??
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
