スポンサーサイト


Bora Oneを組み立てました

今頃僕のハンドルは空の上

それが届き次第ショップに組んでもらおうと思っています。

多分依頼は来週末くらいになりそうです。

今日は、うずうずしていて、店にお願いしようかと迷っていたのですが、自分でやっちゃえーーー

って、ことでBora Oneを組み立てました!

ネット等々で、いっぱいチェックしながら、でも、結構適当に。。

①No Tubeのシーラント剤を、化粧品小分け用注射器(先はとがってない)で、注入
25ccずつだったので、両輪それぞれ11回。計算上は275ccずつ入れました

②水道栓用パッキングをはり、Vittoriaエクステンションバルブ8センチをしっかり目につける

③とりあえず2気圧程度の空気を入れておく

④ミヤタTTP-1テープを、リムに張る。そして、それぞれ3センチ位、シールをはがし、それぞれ逆の方向に折り曲げておく(NRSさんの動画で学びました!切れた場合に逆っかわでできるかららしいです。)

⑤方向に気を付けながら、バルブを穴に通し、左右均等に、体重をかけながら、伸ばしながら、装着

⑥センターだし。こいつは、はじめてなので、ちょと不安ですが、まぁ、それなりに、まわしながら、ぶれがないようにチェック

⑦テープをゆっくりと、ちぎれないように気を付けながら引き抜く

⑧空気を入れて出来上がり!!!!

前輪の方向がふと不安になりましたが、ロゴの方向を合わせればよいんだろうということで、たぶんOK

で、これです!(初めての写真搭載!)

Bora One

おおおおーーーー、かっちょええええええ


今日は兵庫は寒かったので、外走りはなし。

メディオ 20分
ソリア 3分×3(インターバルそれぞれ3分)

なにげに、、、、つらいんですねー。ソリアって。。。

ということで、Bora Oneを肴に、すでにほろ酔いでーーーーす

うれしいなーーー。こういうのって、実に幸せですなーーー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイパパさんいよいよカウントダウンですね!
やっぱりボーラかっこええですわ~今日ボトル×2購入してアクセサリーが徐々に揃いつつあります。
メイパパさんってジャージどんなの使ってますか?サイクルショップに売っているチームジャージ着たら変ですかね?ちょっと悩んでます。
納車したらピナクラブに登録しますよね?写真のUP楽しみにしています~

No title

ディープのG3組みかちょええですね~!

実は私も初チューブラーのセミディープを注文しました。

タイヤ嵌めるのどうでした?

インプレ楽しみにしています。

テープ貼りは空気をパツンパツンに入れて何日か寝かせて乗らないと走行中に剥がれますよ。何人もそれで落車してる人知ってます。ご注意を!

Re: No title

スカイさん、

僕もアクセサリー、ちろちろ買ってます。ボトルホルダーも、赤白です!
スカイさんも楽しみですねーーーー!!Pinaclubどうしようか迷ってます。なんか、恥ずかしくて。。

で、ウエアですが、夏は思いっきりチームジャージです。キャノンデールリクイガスです。

やっぱりデザイン、というか、かっこいいことがすべてですから!

ということで、臆することなく、かっこいいチームジャージ、買ってくださいね!(笑)

Re: No title

船乗りさん、

コメントありがとうございます!

タイヤは、体重をかけながら、左右を均等に伸ばしながら、はめていくと、結構簡単にはまりました!

バルブから少しひっぱり伸ばしながらはめるというのが、どうやらこつのようでした。

船乗りさんも、初チューブラー楽しみですね!

インプレは、ドグマと一緒に、書きます!

Re: タイトルなし

ありがとうございます!そのように致します!!!!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
