スポンサーサイト


車淡一?

いつかはいわゆる淡一なるものを、達成してみたいと思っています。

土曜日は、久しぶりに100キロ走りました。

西に向かって、明石大橋を通り過ぎ、淡路島にわたるフェリーのあたりを通り過ぎて、加古川に

その往復です。

このルートを走っていると、変態を、もとい編隊を組んでフェリー方向に失踪する、もとい疾走するローディーを結構お見受けします。

僕の家からフェリー乗り場まで35キロ。。淡路島一周したら130キロとかですよね。確か。
となると200キロコースな訳です。

そんなの、まだ想像できまっせん!

サドルが適性値になったら、急にハンドルが低すぎるのが気になり、結局スペーサー4つを下にもどしました。
でも、そしたら俄然乗りやすくなりました。

今まで、どうしても、ハンドルに体重がかかりすぎるというか、サドルの上にバランスをとって座って、ハンドルには、手を添えるだけ。なんて神業、まったくできなかったのですが、少しイメージがつかめた気がします。

そして、大きな筋肉を使って、回す。。。。

性格なんです。100キロコースに行っても、たらりんたらりいとはしりゃーいいのに、自分が可能なレベルのぎりぎりでがんばろうとしちゃうのです。もちろん、それでも、まだ遅いのですが。。

そのおかげで、日曜日は、帰宅したら、即身仏。じゃなくって、体中相当のダメージでした。

目撃者によると7時半くらいには、撃沈していたようです。。ははは

で、月曜日。

どこぞ行くところはないんかい?

と、家族で密談していたら、淡路島でもいくべ、それも予約なくてもイチゴ狩りが出来るという南淡路あたりに。

ということになったとです。

おお、憧れの淡路島。いつかはクラウン。いきなりドグマ

ということで、いつも下からみる明石大橋をわたり、南のほうのイングランドの丘なるところに行きました。

が、ですねー、そのイチゴ狩りなるもの、人気爆発らしく、朝10時過ぎには、オープン直後 即

しゅーーーーーりょーーーー

なんですって。何しにきたんだか。。

しかも、すんごい、風がつよく、寒い。。。。それでも、愛娘は生足をだしながら、遊びまくる。

結局

馬にのりたーーーい

あー、あの自転車にのりたーーい(何故かパパも一緒。。)これ20分一本勝負。

子供用の自転車を大人がこぐのってのは、すごい辛い。。筋トレ効果抜群
しかも、サドルをおしりで下げながら進む自転車があり、、これが鬼スクワット状態。。。

その後、水の上に円柱みたいなでっかい浮き輪があって、その中に入って遊ぶ奴があるんです。

これ以前にもやったことあるんですが、もちろんメイパパは激しく遊んであげるから、娘はあれ、大好き。

中にはいって、3分間、ソリアレベルの、高速ハイハイで、円柱をうらうらと回します。

となりで、娘はころころころがり、わーいわーーーーーい

パパは、ぜーぜー死にそうになりながら、吐き気満載。。

で、大抵僕があれをやると、いい桜になるようです。そりゃ、あんだけ激しくやってりゃ、
見てる子供たちは、ほうってはおけない。ごめんさい、あの子達の親御さんたち。。巻き込んじゃって。。

で、そいつを2発かまされまして。。。3分回転、5分インターバル、3分回転

ゲロはく一歩手前です。。

ゆっくりとした休日を過ごす予定が、なぜか激しくトレーニング遊園地

まぁ、あまりの寒さに、そこで終わったんですが。。

で、昼飯食ったら、もうやることなくなっちゃった。。

でも、せっかくきた淡路島。どっかいかんといかん。

で、候補

①鳴門の渦潮
②たこせんべい

たこに引かれたが、せっかくここまできたんだ、南端をみるべ、と、鳴門に向かう。。

が、到着したら、渦潮は弱含みにつき、船でいっても、おもしろくないぞ。と、言われ。。

ふと見ると淡路浄瑠璃劇場を発見!

するすると、入ってみるとちょうど時間ぴったりで次の回が始まるってんで、初浄瑠璃体験

あの、人形、3人で操るんですが、そんな説明があって、本編(多分ショートバージョン)が始まる

みてて、一番面白かったのは、

語りのおねーさん。

だって、一人で二役、すんごく、感情をこめて、語るもんだから、せりふの時なんて、なきそうな顔してるし、迫真せまっていて、、笑っちゃいかんが、あの人の目の前にずーと座ってたら、浄瑠璃の顔よりも、俄然おねーさんの顔の変化ばっかり見ちゃう。。

ま、そんなことは、どうでもいいが、娘はすぐ飽きる。

ぶひぶひ、言い始めたら、前にいたおばさんににらまれた。。。

ごめんちゃい。まだ、若すぎで、まったく理解できん。

ということで、終了。

そっから、たこせん工場によったが、生産はすでに終了していた。ので、ちろちろとつまみ食いして終了。

と、淡路島な一日でした!

こころの奥で、いつか僕はここにくるんだなー、と、遠い目をしながら、海沿いを走った月曜日でした!

時に・・・


ハンドルがまだとどかないんですよねーー。関空で麻薬捜査犬にとめられたんだろうか。。ハンドルの中にびっしり白粉つめたしなーーー。やっぱり、パンツに入れてもらえばよかった。。(古っ)

今週末には、組発注したいぞっ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
可能な限りの速度で走るって凄いですね。
私の後輩も同じでしたがアッと言う間に速くなっちゃいました。
なんせ、いつでもインターバルトレーニングw
私はなかなか出来ません。

アワイチ楽しいですよ〜(^_^)
大外周ったら150キロくらいですかね。
もう少し暖かくなったら一緒に周ってみます?
良かったら行く時お誘いしますね。

Re: タイトルなし

船乗りさん、

あ、いやいや、持続可能なスピードです。最大瞬間のインターバルで100キロやったら、、死にますって。。。(笑)

ご迷惑おかけしないようになるのに、まだまだかかると思いますが、ぜひお誘いください!どなかたご一緒いただけると心強い限りです!!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
