スポンサーサイト


結局は根性か?

ローラーを回す時。

確かに体調とか足の疲れってのが、影響大です。

でも、もっと影響が絶大なのは、やっぱし、けっきょく、ど根性がえる

昨日、帰宅後 夕ご飯を食べる前の超空腹状態

予告したとおり210W 10分(僕には大変なレベル)を試しましたーー

木曜日は出来たが、金曜日には出来なかった。

それは、昼食の量との相関関係があるのか?

という、人体実験です。


結果






関係ねーーーー。


お腹がすいた僕ちゃんは、ぜってーできねー、と思いつつ、またいだんですが(この表現、ちょと卑猥)

お、結構できるじゃーーん。ってことで、軽く210W 10分 いけました

その後、軽く回していたんですが、

んだら、ソリア 240W 3分×3(インターバル3分)できるのか?

ってのも、トライ

一発目は何とかいけた

その時点で、やめよっかなー、やろっかなー、状態

テレビではその時、ちょうど必殺仕事人が、てれれーーーー、と、中村主水(もんど、ね)が、登場

その音を聞きつけた、愛娘が、刀の変わりに、棒を持って、登場!

とーーーーーう、とーう、と、敵をなぎ倒す!

もがく、メイパパの横で、何故か必殺仕事人ばりの立ち回りをやっとる。。。



って、何故か僕、ローラー台を回す時に、テレビで探すのが時代劇。

なんでだろーなんでだろぉおおおお(ふるっ)

と、思うんですが、あのワンパターンの中に、笑いあり、涙ありの、時代劇、嫌いじゃない。

「世の顔を、見忘れたかっ!!」

「う、上様。。。。。ははーーーー」

「えーい、ここまで。上様の名をかたる、不届き者、出会えー、出会えーーー」

人はそんなに人の顔、忘れませんって!!!(笑)

あ、脱線した。。。

ま、何はともあれ、なんか、気が紛らせながらも、安心するんですよねーー。

ってことで、参戦した愛娘、隣で、僕のベットの上に、バランスボールを乗せて、

とうっ、とうっ、と、バランスボールに飛び乗って遊んでたら、

壁に顔激突!!

だから、いわんこっちゃない。。。もー、こっちおいで!

って、ことで、自転車の上に抱き上げて、よしよし。

。。。。また脱線した。

で、愛娘に、、、

「パパ、今からもがくからさー、そこで、まっとりんしゃい」

ってことで、2発目 240W 3分



意外といける。。

そして3分休む。。。

その時、もうやめよっかな。。。もう無理だよねーー。と、自問自答。

でも、でも。。いたちの最後っ屁。。じゃなくて、3発目が、多分一番効果が高いはず、と思い直し。。。

何とか3発目も、完遂

えらいぞ、わし!!!ちなみに、その時の最大心拍は96%まででした。ということは、まだいける!!


僕の中では240Wは今のところ、天文学的数字なわけですから、、がんばりました!!それも超空腹状態で!

しかし、世のすごい人たちは、240Wを平気で一時間回せるんでしょ??

もしくは、もっとすごい奴は、300Wとかプロレベルって360Wを1時間回せるんでしょ???

化けもんだよ。それは。。。。

ただ、やっぱり一つ学んだこと。

足だけじゃ、そんなパワーはだせん。

丹田に力を入れて、下半身全体で、がしがし、落とす。

パワー系の練習では、回すというイメージより、やっぱり踏むというペダリングに近いです。

ケイデンスも80をキープするレベルなので、ハイケイデンスの練習にはなってない。

こんど、パワートレーニングバイブルも買ってみようと思います。

が、僕はレースにでる気なんざぁ、まったくないわけで。単に、ローラーで苦しみ、外で楽したい。

あとは、六甲山を、自分比で、もう少し速く早く登りたい!!!

そんな純粋な想いです。

と、

風呂を待つ、愛娘、とりあえずあと10分待てといったら、数を一生懸命数え

150くらいまでいったら、

「もー、数かぞえるのは、こりごりなんだよねー」

などと、ほざく。

だったら、数えるな!!(苦笑)誰もたのんどらん!

ということで、必殺仕事人が、鬼平犯科帳に変わって半分くらいが終わったくらいで、終了し、メイとお風呂にはいるメイパパなのでした!

ローラー台。辛いけど、健康のためには、よいですね!!!

が、残念ながらしばらく、出張につき、お・あ・ず・け!

帰宅したら、ハイパー回復後のはず。責めるぜ!

ん?攻めるぜ?が、正解か・・・・



アディオス!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
