スポンサーサイト


ツールボックス

さすがに3週連続2泊3日の出張をすると、疲れが出てます・・

疲れが出た時、2種類の人間がいて

食べる人と、食べなくなる人

僕は積極的に捕食をする前者です

だからやせないのか?という気もしなくはないのですが、体調悪けりゃ、やっぱりがっつり捕食して、体調を戻したいと、思うのです。。ということで、今日の昼は珍しく外食して、パスタでもどーんと食べてやろうと思います。(幸せー)

と、いいつつ、出張の時は、結構朝昼晩とがっつりなんですがね。。

でも、今日の朝の体重は63キロぴったりで、先週と変わってないから、ま、よしとします。

時にですね、ドグマが来たら、タイヤがチューブラーに変わります
というか、Bora Oneにしたからですが。。

今までは、サドルバッグに

ポンプ
パンク修復パッチ
タイヤレバー
携帯工具
予備チューブ
カギチェーン

をいれ、そこに、多少の現金と、携帯をぶち込んで、使用していました。

が、チューブラーの予備、、、サドルバックには、ぶっとくてぜんぜん入りません!

つーか、入ったとしても、他のものが入らない。。

こまったなーと、悩んで、検索君を重ねていると、先達者が、もちろんそこは解決しています!


ということで、購入したのが、こちら!

sks-e-cagebox.jpg

SKS ケージボックス

って奴です。わりと大音量だから、チューブラータイヤも入るぞという、ふれこみ。


到着後、さっそく、チューブラー予備(初めてなので、新品Vittoria Strada)を、折りたたんでぶっこみます。

。。。。。。。。。。。。。。。

きっつーーーい!新品だからほら。。。えいや、えいや。ぐいぐいぐいぐい。

はあはあ、やっとこさ。入る。。。しかーーーし、その他のものはどうすんじゃい!?


少なくとも、

ポンプ
タイヤレバー(多分一つ)
携帯工具
カギチェーン
お金
携帯

は、絶対持っておかなきゃならん。

なんとか、隙間に押し込めたとしても、どう考えても、携帯ははいらん。


ががーーーん。クールでパッション。。ちがう、クールに全包囲網が好きな僕。。


なに、じゃ、こういうツールボックスに加えて、サドルバッグをつけなきゃいけないって事???

そんなのさー、せっかくの軽量化したバイクに、色々くっつけるのや、嫌だわ嫌だわ



と、見た目重視の僕は、悶絶せんばかり悩んだのです。


じゃぁ、予備を持たない。もしくは、レーパンのバックポケットに残り物をぶっこむ???

例えば携帯を、バックポケットに入れれば、解決すんじゃない??

んーーー、汗だくになる、携帯を想像する。。。

それは、いやっ!



色々検討するけど、、、、ベストソリューションが、なかなかない。。



と、見ていたら・・・




トゥーストラップを使って、古いチューブラーをくくり、サドル下にぶら下げるのが、熟練者の技!



おおおおおおおおおおおおおおお!


見栄っ張りのわしに、ぴったりなソリューション!!


しかも、熟練者は、昔ビンディングがなかった時代(なのだと理解しています)の使い古しのトゥーストラップをすてずに、活用するとのこと!

かっちょえーーー。

まさに、その道のプロが歴々と築き上げてきたベストソリューション

見た目的にも、通的にも、なんか自己満足レベルが高い!



ということで、もちろん、パクリます!


チューブラータイヤは、トゥーストラップでサドル下にぶらさげ
残りの携帯品は、ツールボックスに入れる

という、プランで行くことにしました!

となると、今後は不要にツールボックスがでかすぎるきらいがあるが。。。。。。

ま、いいかーー

ということで、昨日東京でY's Roadさんで新品トゥーストラップを手に入れました!

これで、すべての備品がそろったことになります。


来週末には遅くとも、ドグマが組みあがってくるでしょう!


どきどきだぜー。


今週末、体調が戻れば、六甲山に登ろう!すくなくとも丁字ヶ辻まで。

最後のFP1、タイムトライアルして、Dogmaと比べなくっちゃです!


ふと、、、


僕の最初の恋人FP1

どなどなー、と、オークションにかけられることになるんですが、、、

なんだか、寂しいものですなー。

というか、大体、売れるのか??????

いい人にもらってもらってね!

なとど思いながら、昨晩は見つめながら寝たのでしたーーー

うーん、ちょと頭痛が痛い。。風邪か???

週末風邪引くなんざぁ、ぜったいヤダ。今日中に治すぞ!捕食捕食

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出張お疲れ様でした。
今回の記事、めちゃくちゃタイムリーです
チューブラーホイール昨日購入しました。
ツールBOX同じの購入済みです。
予備チューブラー、ショップの人からVittoria Stradaが装着しやすいから出先の交換には最適だと聞いてました。
でもそのツールBOXでもVittoria Stradaはあまり小さくならんから入らないかもね?て言われ、どうしたもんかな〜と思ってた矢先に。
悩み解決(笑)
私はツールBOXとサドルバックのコンボでいきます。
でメイパパさんのがカッコよかったらマネしよっとww

Re: タイトルなし

船乗りさん、

おお、なんと奇遇な!予備チューブラーも同じですね!

今から、吊っているチューブラー写真アップしますので、参考くださいね!
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
