

学級文庫

こないだ、中高のころの話を書いたじゃないですかー

最近ネタも少ないし、自転車もドグマがこなきゃ、いまいち盛り上がらない。

つーか、ドグマが来てしまったら、このブログは閉鎖???

だって、いきなりドグマだったわけで、来ちゃったら、面白くもなんともない。。。

そっからの成長記録書いたって、ツール℃フランス出るわけでもないし。。そんなに毎日劇的人生送ってるわけでもないしー

ま、それはその時悩むとして・・・

こないだの、けです、を書いていて、思い出した

僕は男子校中高六年一貫です。

つまり、そこは野郎どもの無法地帯。学校の中におなごは、二人。

保健のおばちゃん(昔は若い保健室ガールだったらし。。が、もち、そんなんさー、フライングゲットですたい!)

ということで、今はおばちゃん(今まだいたら、もう、おばあちゃん)

もう一人は、図書室のお姉さん

こちらは、身の危険がすくないってことで、お姉さんだったのでしょう。が、今思えば、学校日、保健のおばちゃんと比べると若かっただけで、たぶん、さほどではなかったんだろうかと。。

ま、そんなことはどーーーでも、いいんです。

野郎どもってのは、実に単純な生き物です。

そう、いても立ってもらいられない年頃になるんですよ。。

エロまっしぐら!(あーあ、ついにこっちに走ったか。。。)

あれは忘れもしない、、、

サンタフェ

宮沢りえが、りえがりえが、きゃーーー、全裸よ。って、ことで。鼻息荒く、写真集をえんがちょに買にいかせる。

注:えんがちょ とは、 とある男のあだ名である。もちろん、本名はここでは明かせないが、ややパシリ的扱いをうけつつも、自己陶酔に入る妙な男であった

申し付けたとおり、えんがちょは、サンタフェの発売日に、そいつをゲットし、高らかに宣言をする

「うらあああああ、餓鬼ども、この、サンタフェが目に入らぬかーーーっ!」

おおおおおおおおおお、エロだエロ!

えんがちょは、あっという間に、押しのけられ、僕たち悪がき共、自分のものでもないのに、すでにジャイアン的、お前のものは、俺のもの。俺のものも、俺のもの 状態

うばいあげた、サンタフェ

手を合わせて、厳かに、開く・・・・

「あ、人数割りで、平等にね」

って、なぜか、分け前まで、すでに決まっている。

興奮さめやらぬ、僕たち。。ぴらりと、めくる

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

ぴらり

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」

ぴらり

「おおお」

ぴらり

「・・・・・」

ぴらり

「・・」








みんな言葉を失う。。。。。。。


「おい、えんがちょ!」

とりあげた、えんがちょを、呼びつける

「ごくろう!」

といって、サンタフェを返す





だってさーーーー、ぜんぜん、エロくないんだもん。


頭の中の99%がサルの男子高校生が、コンビニでやっとのことで勇気を出して購入したエロ本を、帰宅後速攻燃やしてしまいたいくらい、色気がないんだもんんんん。。

あれじゃ、、でけん。。(なにがじゃ)

つーことで、即、サンタフェは、えんがちょのもとに返ったのであった。。

よかったよかった、おしまい!



じゃなくって、そろそろ本題

そんなことでですねー、高校生も煮詰まってくると、、あほなシステムを作るんですよ。

そう、それは、学級文庫制度

その恐ろしき学級文庫会員になるためには、大いなる貢物が必要です!

もしくは、学級文庫長たる、サルと呼ばれたあの男の承認なくば、入れない。

今は懐かしき、おニャン子クラブのように、会員番号もあった。もち、この場合は、番号が若い方がえらい!

して、システムは

入会時の貢物 最低 5冊

もちろん、それ以上の寄付については、その後の会での、扱いに大いなる違いがでる

入会すると、学級文庫を借りる権限を得る

が、汚すの厳禁!(なまなましーーーなー、もう。。)

そして、貸出期間を超過したるものは、、即強制脱会

ルールを守れば、サルポイント贈呈!

サルポイントをためると、一冊贈呈!

厳格な、実に、厳格なる組織です!


などという、あほな組織を育て、運営し、闇の世界に名をはせたのです。

もち、そんな最高な組織、他クラスのやつらも、会員になりたがる。

が、そこは厳しい委員長、そんなに簡単に会に入れてやらない。

そうこうしているうちに、僕の学年の全員が家に保持していたのではないかといわれるくらいの数のエロ本が、
3年D組の後ろのロッカーにたまっていったのである。。。




しばらくは、この世の春を楽しんでいた、僕達。

が、すぐに飽きる・・・・


もう、隊員たちの規律もあったもんじゃない。


ある日、授業中、、、後ろのやつが、肩をつつく

なんだよーーー、と、後ろを振り返ると

さささっと、一冊渡される

あほ!授業中だ、ぼけっ!

もち、同じように前のやつに渡す

そんなのが、各列リレーのように行われる

気が付けば、一番前のやつ。机の中に、たくさんのエロ本の蔵書を、抱える

わはははっははははは、

もはや、こうなると、席替えで、目指すは一番後ろ、もしくは、後ろから二番目の司令塔ポジション

もー、なんでもあり!

と、そんなことにも、飽きたがきんちょども、もっと過激な方向に走る

だって、どんなにエロ本自体を前に回したところで、中をひらかなきゃ、攻撃力は、低い!

そこで、考えた攻撃が、エロ本の写真の切り抜き!

これなら、目をそむけるわけには、、いくまい!

ふふふ、我ながらナイスアイデア!

と、しばらくは、そんなこんなで、クラスのあちこにち、女性の裸の写真が、受け渡しされたのです。

そう、まるでそれは、ドラッグにはまったジャンキーどもの、、無法地帯

あっちを見ても、エロ

秀才の机の中にも、エロ

天才の肩にも、エロ

そして、一番の破壊力を持っていたピースがありました!

それは、、、、そう、あそこです。

誰がそんなもん、切ったんだか、やった奴を、ある意味ほめてやりたい。。

おまえ、やりすぎ。。。

が、その代物が、部屋を闊歩したことは事実

過激である。。。。。。

見るものが必ず、立ち止まって、確認せざるを得なかったあの思い出の代物・・・・


実に、偉大である。。。。



そんなあほなことばっかりすると、、、今度は、、、、

処分に困るわけですよー。

ま、すてりゃーいいんだけど、ゴミ箱にすてると、集められたあとで、燃やされるわけで、、、、

いたいけない中一のがきんちょに、見せては、教育上よろしくない!(そういう所はまじめ)

こまったなーーー、っという時に、すばらしい発明!





食べ終わった後の、お弁当箱に入れて、持って帰ってもらおおおおおお、作戦


わかります?この攻撃力がギガンテ、というか、完全に禁じ手

なので、D組でやるに忍びなく、、、C組の某杉〇君のお弁当に、あの偉大な代物を、昼食後に混入ぅぅぅぅ



ガキどものいたずら、、、すっかり、その日のうちに忘れる




次の日・・・・・


杉〇君、もち、たけり狂って、D組乱入、かたっぱしから、ラリアットくらわす勢い

そりゃー、そうです。

平和な家庭

夕食を囲む家族の団欒

今日あった事を楽しそうに話す、杉〇君。

そして、団欒が終わり、食事の片づけを始めるお母さん

きゃーーーーーーーー

そこに入っているのは、一枚の小さな写真の切り抜き

そこに写っているものは、ここでは語れない禁じ手の一物

そのあと、こっぴどく、杉〇君が、怒られたか、もしくは、家をだされたか。。。

お母さんの怒りは、孫悟空がスーパーサイヤ人になった時の怒りを相当上回る

わはははははっはあはっはああははははっはあは、

いたずらっ子的には、最高な一幕でしたーー

その後、しばらく


誰もが、帰宅前に自分の弁当箱を開け、リベンジが入っていないことを確認することがはやるのは、自明の理

いやーーーー、なつかしーーーーーーーーーーーーーーーーーーーなーーーーーーーーーーーーーー


すいません、今日のネタこそ、禁じ手です。


が、野郎ってのは、こんなもんで、おもろい。

かくいう杉〇君、あまりのショックで、一浪しました。。。。

多分、僕たちのせい。いや、あきらかにD組のせいだ。やつはC組。そしてやつは悪D組にかかわりすぎた。

自己責任です!

と、一向に反省しない40歳のメイパパです!!!

あほう!と、ラリアットポチって、くださいーーー

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
