スポンサーサイト


ドグマ65.1 納車

灯りをつけましょ、ぼんばりにーーーー

ドグマ65.1 納車です!

七夕近辺に発注して、ひな祭りに納車(正確には3月2日)

足掛け8ヶ月、よく待ったものです

して、あらためて、FP1と比べてみると、FP1のフレームの細いこと細いこと

ドグマは、かなりぶっとい!


じゃじゃーーーーーん



2.jpg

1.jpg

と、なんとなく、興奮が低いんです。

ほら、僕は小心者なわけで、、こんなのに、乗っちゃっていいの?

ってのが、いきなりドグマが、いきなり重圧になるわけです。

だって、貧脚だし。。。

なんかね、新しい相棒っていうより、新しい女って感じなんです。それもとびっきりのいい女

なんというか、男性的というよりは、女性的な香りを感じます。

選んだ色のおかげなのかもしれませんが、

宇宙戦艦ヤマトが、どどーーーーん、と行く感じでもないし

ゲルググが、ひゅーーーーん、と、どーーーん、と、ガンダムを追っている感じでもない

どちらかというと、やっぱり紅の豚の、ポルコが乗っている赤い飛行艇

あんな、曲線美と、しなやかさと、なんだか、色気を感じるのです

といっても、下品な色気ではなく、清涼なる凛とした色香が漂う感じです

そう、それは、僕が好きなタイプの女性!

ホテルアドリアーナのジーナのような

ガンダムのマチルダさんのような

大人な、洗練された、都会的な、そして芯があるけど、どこかで、色気が香る、そんな女性です。

あ、ドグマの話じゃなくて、女の話になってしまった・・・・・

とにかく、なんだか、場違いな女性とお付き合いを始めたみたいに、はじめぼーーーと、見てたんです。

で、「俺、こんなの乗っていいのかなーー?」と、弱気な僕

が、家内は軽く一蹴

「乗るためにあるんでしょっ」

そりゃそうだけどさーーー、ロマンのない奴め!

というか、女性ってのはそういう所は超現実的なわけです。

男が車にほれたり、バイクにほれたり、ロードバイクにほれたり、女にほれたり

そんなロマンではなくて、現実的にすべて乗るものだと(あ、最後の女はちょと御幣がありますが。。)

まあ、でも、だから、そこん所の脳みそのつくりが違うんでしょーな

ある意味、その一蹴一言、ありがたいもので、そりゃー、そうだ!

と、妙に納得。

床の間に飾るために買ったわけじゃないし、乗るために買ったわけです!

この際、お前ごときが乗るもんじゃない!という酷評は、まったく無視して、楽しんで乗りまーーーーす!


早速昨日、お雛様の日に、初乗りしましたので、インプレは後ほど!!!!

今日はとりあえず、お・ひ・ろ・め!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

納車おめでとうございます。
やっぱカッチョいいっスね〜。
ドグマのシルエットにディープホイールの組み合わせがたまりませんぜ
(涎)
なんかの雑誌に書いてありました。
ハイエンドモデルを乗るのにそれ相応の脚力がいるなら、ハイエンドに乗れる資格があるのは日本で3人くらいしかいないと。
て事でドグマ、目一杯楽しみましょう。(⌒▽⌒)
インプレ楽しみにしてます。

おめでとうございます

メイパパさん、こんにちわー
ドグマ納車おめでとうございます。
いよいよ赤い彗星の本領を発揮できる時が来ましたねー
六甲を三倍速く上ったインプレ記事を楽しみにしています

Re: タイトルなし

船乗りさん、

ありがとうございます。
そうなんです。。かっちょいいんです。。ので、逆にどきどきしちゃって。。

でも、そうおっしゃっていただければ、気が楽になります。

インプレ後日書きますが、ハイエンドになったからといって、いきなり早くなるわけでもなく。。そこは地道にがんばるしかないわけです。。

温かくなったらぜひご一緒させてください。それまで、少しでもましになるように、がんばります!

Re: おめでとうございます

Yabooさん、

こんにちはー、ありがとうございます!

本領発揮というか、実力がばれるって、方が、、先でしたー。

詳細インプレは、後日!!

No title

ブログ更新出来ない程、インフルが重いのかと思ったらすでに納車され初乗りもされてたんですか!
心配して損しました(笑)
いや~ええじゃないですか~地中海の香りが伝わってきてますよ~
早くインプレ期待していますよ!

Re: No title

スカイさん、

ご心配ありがとうございますーーー

ほんと、おしゃれーーな、感じです!

インプレ、お待ちください!(たいしたインプレじゃないですが。。。)

スカイさんのドグマは今頃組み立て開始ですかね?
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
