fc2ブログ

やっぱりこいつは別物だ!

ドグマ納車から1週間、部屋で2回、ローラーをまわしましたが、昨日今日は待ちに待った実走

昨日土曜日

明石大橋まで行って、その後途中まで戻りつつ、有馬街道を北上、そして、西六甲を登り、六甲山頂を通り過ぎ、東六甲を下り、武庫川、山手幹線にて帰宅コース

心拍の75%で脂肪燃焼をメインに考えながら無理をしないように、明石大橋まで行きます

そして、戻ってくる。。。本当は表六甲行こうかと思ったのですが、それも芸がないので、あまり行かない西六甲を登ることにしました。。

有馬街道まで戻ってきた時点で50キロ走ってます。そこから北上。

で、西六甲を登る。

西六甲って、斜度がきついところは少ないんです。が、コンビニから曲がって上がるところから丁字ヶ辻まで10.6キロとか、じわじわと登る感じ。。

へたれだけど、できるだけ裏の筋肉を使って、85%位の心拍を保ちながら登ります。僕は斜度が10くらいからやっぱりきついんです。ので、10を超えない場合は、できるだけ頑張って速度を維持しないと。。。

当社比、結構絞り出しましたーーー。

そして、、、、無事に丁字ヶ辻にとうちゃーーーーく

丁字ヶ辻を過ぎたところに小さいお店があるんです

その時、ふと、、、ここで捕食をするべきか。。。と、考えたのです。

僕のレベルでは50キロも走った後に、ヒルクライムやるなんて、無謀なわけです。もちろん3時間弱、何も補給にしないで走っているわけですから、腹も減ってる。

が、ま、いっかーーーーーー、と、安易な気分で、ドリンクだけ補充して、六甲山頂を目指します。





うううううううう、つらい。。。。。もう動かん。。


そう、いわゆる足も売り切れ、さらにハンガーノック

六甲山頂まで、うんちゃらオルゴールのあたりだって、少しだらだらと登るんです。

昨日は、それがいつもに増してつらかったーーーー。


と、何とか頂上通過。。

して、ご褒美の下り坂で東側を降ります。

昨日は暖かったこともあり(黄砂はとんでもないことになっていたようですが)、たくさんのローディーさんとすれ違います。

ここで、体力を戻さなくては。。。。。。

ま、なんとかなるべ。。。

と思いつつ、下ります。


が、そのあたりから、


男の子特有の、あそこが痛い


あそこというと、おかしなことになるので、、

いわゆる、尿道圧迫

今までセライタリアの真ん中に穴あきの奴を使っていたのです(FP1を譲り受けた時についていたもの)

そこから、アリオネの白赤を、カラーリングにこだわって購入

が、このアリオネ、、真ん中に穴が空いてない。して、少しだけ水平よりも上向きにサドルがついてしまった感じ

穴なのか、サドルの角度なのか・・・

とにかく、痛い。。

何度か書いたように、僕は夏用ビブの下にアディダス股引をはいて冬を過ごしてきたのですが、このアディダス股引が、びたーーーと、おしりから股間にくっついて、、何とも気持ち悪いし、、痛いし。。。

そして、ハンガーノックって、やっぱり戻らないんですな。。

武庫川のサイクリングロードに戻ってきても、足が戻る気配もない。。辛い。

あー、もう、つらいよーーー。早くおうちに帰りたいよーーーー

ひいひい言いながら、何とか帰宅です

そして、。。。。。。。

じーと、サドルを見つめる。

足はこと切れても、明日になれば復帰する(たぶん)

でも、お尻の痛みも、ロードバイクを始めたころに死にそうになったが、この尿道あたりが痛いとなると、それこそ長距離が走れない。。。



どないすんべ・・・・・・・・


となると、方法はひとつ

そう、サドルを今までのやつに戻す

セライタリアさん

と、ここで重量測定!

アリオネ 257グラム

セライタリア 225グラム


ががーーーん

古い奴の方が32グラムも軽いじゃーーーん



ということで、サドル変更です

見た目

白赤 → 黒

となってしまったが、、背に腹は変えられん


と、この32グラムが僕の何かに火をつけたのです(やばっ)


そして、今日

雨が降るって予想されていたので、あまり時間はない


ので、今日はお決まりのコース

表六甲 → 六甲山頂 → 武庫川サイクリング → 山手幹線 帰宅です

そして・・・・・・・・


先日報告しました

僕の表六甲タイムトライアル

FP1で初めて登れた時が 62分

FP1での最高タイム 53分

して、はじめてドグマで登った病み上がりが 51分

そして今日








48分っ!



おおおおおおおおおおおおおおおお



ドグマさまさまです!



して、今日、初めて、僕の前に登っている方に追いつきました!

が、そのあと、びっちり後ろにつかれて、、ゴールの時は、並走でした。。。。


結局その方は、僕なんかよりぜんぜん速い方だったようです。

おかげで、最後頑張って、また心拍101%!

ということで、僕の最大心拍は185となりました!(成長なのか?それとももともと??)

ま、いずれにせよ、、、自分の最高タイムはうれしいわけでー

土曜日に足がこと切れているにも関わらず、頑張れたのは、うれしかったですー


して、尿道もいい感じ。。。ので、残念ながらアリオネはFP1とともに、売られていく運命決定です!!!



そしてそして・・・・・・・



32グラムが火をつけた、さらなる軽量化


何ができる?????



そう



Bora One ステッカーはがしっ!


やるのか、俺、どうする、俺!


ノーマル買った意味がないじゃん。でも、見た目よりも軽さが、ほしい!




つーことで・・・・・・・・



前片側、いっつまいました。。。

ステッカー前輪左側、それだけで5グラム減りました

つーことは、全部いけば20グラム

しかも、ステッカーはがした後の糊、結構がんこ。。。この糊だけでも、それなりの重さがあるんじゃない????


見た目は、、、なんか、のっぺりぴかぴか。。。


で、悩みがあります!!!


ドライヤーでステッカーを温めたら、ステッカー自体は簡単にとれます

が、そのあと、残った糊をきれいにするのに、、、、、1時間半位かかりました。。

パーツクリーナーをウエスにつけて、糊をこすって溶かしていくんです。とても、地道。。。



疲れ果てました・・・・・・・・



どなたかもっといい方法、教えてください!


こんなの今日残りやれません。なぜならメイパパはもう酒浸りの時間だから!

ということで、今日の作業は前輪左でおしまいなのです。。。。


あーーーーーーーーーーーーーーーーー、疲れた(糊はがしに)



ま、何はともあれ、完全におかしな方向に行ってます。

せっかくのBora One。。。ステッカーはがして、よかったんだろうか・・・・


小心者なメイパパなのでした。(が、ますます見た目だけ玄人っぽいです。完成したらまた写真アップすます)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
ステッカー剥がしスプレーなるものがダイソーとかに売ってますよ。
ただ、私がホイールを購入したショップの方が言ってましたが、溶液を使ってもステッカーの種類によっては大変だとか。
それとお客さんのホイールにドライヤー使うのは怖いとも。カーボンは熱に弱いから気を付けた方が‥
(; ̄ェ ̄)
ちなみに私のチューブラー、フロントがリム入荷待ちでリヤしかまだ購入してません。
でもリアのみで5キロのアップダウンコース、アベ2キロ上がりました。

Re: タイトルなし

おお、ありがとうございます!となるとサンシャインワーフ、ダイソーで、来週末即ゲットです!

ドライヤー、あてるといってもはがす所だけちょびっとです。そのおかげで糊がべっとり残ります。

が、気を付けないといけませんね。。。ありがとうございます。

リア変更だけでアベレージ2キロとは、すごい違いですね!!!!!

フロントも行くと、相乗効果で6キロくらい変わる!???
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング