スポンサーサイト


ピナレロに思いをはせる

ピナレロに決定

2012年モデル
UNO DUE QUATTRO ROKH PARIS DOGMA-K DOGMA2

ROKHとDOGMA-Kは石畳みたいな所を走る用だという事で対象外

DOGMA2,PARIS高くて手が出ません(というか初心者だし)

UNOはアルミ、せっかくだからカーボンがいい

じゃ、ちょっと背伸びしてQUATTROくらいかね(見栄っ張り)

と思っていました。

じゃ、実物みなきゃってんで、ピナレロのホームページからショップリストを見つけ出し

おお、家の近くにあるでないの!ってことで早速訪問 (深江にあるSPORTS BICYCLE リブロング さんです)

店の表にFP3(だったと思う)が飾ってあって、かっちょいいー

おっかなびっくりと店に入ってみた(いつもおっかなびっくり。だってほら、こういうのって、職人さんの世界っぽくって、変な質問とか、素人が入ると、こらっ!って怒られそうで。。)

「あのー、ピナレロを検討しているのですが。。ロードバイク初めてなんです。」

「QUATTROあたりでどうかなーと思っているのですが?」

と、オーナーに聞いてみた所

「2013年モデルの発表があと2週間後くらいにあるよ、それを待ってからでも良いんじゃない?毎年変わるからねー」

「まぁ、2012年モデルのサイズが合えば(サイズがあるのもこの時点で認識)ある程度値引きされたのを買うのもいいし、新しいのを買うのも良いんじゃない?」

おおお、なるほどなるほど。じゃ、待ちやしょ。

「でも、ちなみに、本当にロードバイクをするんだったら、QUATTROよりは少しPARISのほうが良いよ」

違いの分かる男に言われると弱いのです。専門家が言うんだから間違いない。しかも、ピナレロオーナーで、ロードバイク屋のオーナーが、そげんこつ言うのです。

「ロードバイクは、ストレスにもいいし、肩こりとか腰のこりも取れるよ」

とれびあーーん、それそれ、それを求めておるのです!!!長年の首の痛み、もし本当になくなるなら、これほどうれしいことはない。

その「PARISのほうがいいよ。。。」

悪魔(天使)の一言で、思わぬ方向に進み始めたのであった

続く

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
