

ガーミン電池切れ

土曜日のロングライド

楽しんでいる途中

コンビニでようをたし、盗人を捕まえるために、手も洗わずに飛び出した後


いきなりケイデンスが表示されなくなる・・・


あれ??ロックを通す時に、センサーが動いたか??


と、センサーをちょっといじくってみるも、変わらず


ああ、どうやら電池切れ


そうして、ケイデンスなしで、走っていたのですが。。。


ふと、見ると、今度は、、。。


心拍が出なくなる・・


むむむ???


ついに、ケイデンスも心拍もやられたかっ!

満身創痍じゃのう

ということで、裏六甲を登りきったあたりから、心拍表示も失う



家に帰って、早速ケイデンスセンサーのカバーをあける

でてきた丸っこい電池、もちろん持ってないから、買わなきゃならん。


して、今度は心拍バンド

ん?なにこのネジ??


ん?????プラスじゃなくて、六角じゃなくて、あー、なんか変なビール瓶の栓みたいな形

しかも、ちっこい

しらべるとトルクスレンチT5サイズ

という、特殊なものらしい

うげえええ、めんどいのう。。。


なんで、こういうのに、統一規格をつかってくれんかなもし。。


結局買わなきゃいけなくなり、そのトルクスT5ってんで、630円

電池は二つとも同じ奴で、260円×2

日曜日に喉と頭痛で、自転車に乗れなかったんで、近くのコープリビングで購入して、そしてその足で、王子動物園にいきました

なんかね、動物園に、娘と行くとかわいいんですよ。特にくさいと、鼻をつまむ、その単純さが

王子動物園には、パンダもいる、キリンもいる、ゴリラもいる。

神戸市立にしては、結構がんばっているなー、と思うのです。

そして、さらにミニ遊園地がついているもんだから、子供にとっては、パラダイスなんだろうなー


あ、須磨水族館にもミニ遊園地がついてたな・・・・水族館よりは、動物園のほうが、なんとなーく、楽しい。


ま、それはさておき

新品で買ったガーミン

こうも電池が切れるのが同時とは、すごい精度の高い仕事を日本の電池メーカー(パナソニックだけど)は、するもんだなー、と、妙に感心しました

ケイデンスが切れて1時間後くらいに心拍の電池がきれるんだから、日本は日本一、じゃなくて、世界一の技術を誇れる国です!

ま、飛びぬけてしまいすぎて、ガラパゴスになって、結局量産型ザクを売り続けた韓国に負けたようなものですが。。。

が、ジオングを作り続けようとする日本人って、やっぱり僕は偉いなぁ、と思いますよ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
