スポンサーサイト


広島東洋カープ

今朝の計測

驚きの


61.8キロ!


つーか、三島で夜中ラーメンやっちゃったんだけどなー

でも、じわじわ減ってきている(と思いたい)ので、よしとします

次のステップは、60キロ台を、目指すぜっ!

思うんですが、ブロガーの方々って、すごいなーと。

だって、ネタってそんなにちらほらあるもんじゃない

すっげー面白い話が毎日落ちてくるわけじゃないし、、、自転車も週末は乗っても、平日はエキサイティングベースボールのように(意味が相変わらず不明)、平日はエキサイティングなライドをしている人なんて、少ないはず

なのに、毎日ちゃんと更新するんですから、やっぱりみんなすごい女性にもてるに違いない(マメなフォロー)

翻って自分を見てみると

ブログを書く時は、オフィス

つーことは、出張行く時は書けないし、出張先で、こもる時間がないと書かない

帰宅したら、ほぼ高い確率で書かない・・・

ローラー回して、風呂入って、飯食って、酒飲んでー、寝る!

というか、ブログの存在を家内にばらしてないので(面倒だから)、そんな居間で長文かいてたらおかしいっしょ?


昨日も、ふと、母親との電話中に、GWの予定を聞かれて。。。。

実は、今ブログを見てくださる方にGWにアワイチのお誘いをひそかに受けているんですが、そういう予定があると母に言っていた会話を聞きつけた家内が、、、

「なに?どこでそんなコミュニティーに入ったの??」


って、突っ込まれ・・・


いや、自分のあほブログに、コメントいただいて、連絡くださった、と、言うのが面倒くさくて

「近隣に住むローディーのブログにコメント書いたら、誘われた」

と、間逆なシラを切る

ばらしちゃえばいいんですが、夫婦といえども、こういうのは、匿名でお願いしたい!


でも、この前、愛娘に僕の自転車の写真が、インターネットに乗っているのは目ざとく見つけられ

「どーして、パパの自転車が、こんなところに載っているの??」

と、鋭い突っ込み、

「うん、ちょっとねー、パパの自転車も写真にのけてもらったんだよー」

と、まったく答えになってない答えを言って、画面を閉じる、、みたいな。。

ま、実際、家で思いっきりPCの画面開きっぱなしな訳で、お気に入りに入っているサイトを片っ端から見ていくと、すぐにばれるんですがね・・


が、そんなことにはまったく興味のない、ナイスな家内は、一生気がつかないに違いない!わはは


と、今年もペナントレースがもうじき開幕ですね

もちろん、僕は広島東洋カープファンな訳で・・

もうね、、、かれこれ広島東洋カープは、20年以上優勝してないんですよ(しくしく)

僕は、強い赤ヘル世代で育ってるので、昔は広島は常に優勝争いをしていた・・

北別府、大野、川口が3本柱の頃、あ、池谷とかもいたなー、北別府がたけちゃんマンに似てた

山本浩二が衣笠が、高橋義彦が、正田やら、山崎やら、小早川やら、前田(マエケンじゃなくて)やら

どーして、こんなに弱くなっちゃったかなーー。貧乏球団だから仕方ないけど。。

巨人ファンの人には申し訳ないんですけど、巨人の野球みていたら、確実にセリーグをつまらなくしてる

だって、今の状態って、

巨人だけ、いわゆる昔の大リーグ級で、後の球団は、全部草野球チーム(比較のためね)

ということは、地力がぜんぜん違うから、ペナントレースで、他球団が優勝できる確率は相当低い

チャンスがあるとすれば、クライマックスシリーズになっちゃう

プロだから仕方ないけど、球団の財務力で、こんなに力量に差が出たんじゃ楽しくないじゃないですか

昔東京で付き合ってた彼女が、東京出身の巨人ファン。結構熱烈系

まじで、大喧嘩しました。たかが野球、されど、野球

悪いが俺は広島背負って生きてんだ、こらっ!

東京出身で、巨人ファンのそのなんというか、都会の余裕みたいな雰囲気が許せず

札束でほっぺを殴られたような屈辱、あ、というか一般論じゃなくて、その時の彼女の広島東洋カープをひどくこき下ろしたので、ぶち切れたんですがね、、

そんなこともあったなーーーー(その彼女のことは、この件でよく覚えています。ので、あまりいい思い出ではない。。ははは、かわいそうに。いい奴だったのに)




だってね、市民球場ですよ。市民の球場です

今はもう、マツダズームズームスタジアムが新しく広島駅の近くに出来たけど、

昔の市民球場は、戦後、原爆でぼろぼろになった広島に、球場を再建するために、市民が樽に、小銭を入れあって、作った球場です。だから僕たちの球場なのです

そして、お荷物球団を続けていましたが、やっとルーツと古葉監督のおかげで、初優勝を75年に果たす(僕はちっちゃすぎて記憶なし)

そういう意味では、地方球団というのは、地域経済の成長と一緒に、住民のためにあった

だから、昔の神戸オリックスもそうだし、今の東北楽天もそうだと、思っています。


選手の年棒が暴騰するなか、広島球団が、黒字経営を貫くために、泣く泣く選手を放出してきました・・・


巨人やら、阪神やら、巣立っていった選手もたくさんいます。僕はその是非を問うつもりはありませんが、広島に残るという美学を貫いた選手もいます

いかん、泣けてきた・・


と、ま、そんな風に、あっつーーーい、カープ愛なのです。

ので、やっぱりドグマは、赤白

毎日奴の姿を拝んでいると、なんといいますか、心の奥底から、この色にしてよかったーーと、思います。


人それぞれルーツがある

それを忘れてはいかんとばいっ!(そこだけ博多弁かっ!)

カープ、カープ、カープ、広島、広島カープ♪

今年こそ、いいとこまで行けよ!!!!我が広島東洋鯉カープ!

すいません、今日は完全に野球ブログ、広島東洋カープ愛でした

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの場合は

メイパパさん、こんにちわー

私は、昨秋ブログを始めてすぐに嫁さんに言いました。見てねって
基本的に家庭内では私、あまり(ほとんど)しゃべらないのですが(ま、もう子供も大きくなったし、あまり話すこともないのでー)、ブログで私の行動を確認してるみたいです。
なので私も面倒な時は「詳しくはブログで」と言って済ませますー
ま、それが良いか悪いかは知りませんが(悪いかな?)、ウチはそんな感じということでー

カープの優勝は覚えてますねー。当時小学生の私が少年野球を始めたころでした。

ブログのネタについては、私も苦労しています(無理矢理ネタを作っている部分も無きにしも非ず?)。
なので更新頻度は、ま、マイペースが一番ですね。無理しても辛くなるだけですし

楽しみにしていますので、ブログはゆるーくでも続けてくださいねー

Re: ウチの場合は

Yabooさん、

ありがとうございます。ブログほそぼそと続けられる所まで!

お車買われたんですねー、しかも自転車のために!(笑)

Yabooさんもまだロードバイク暦1年半くらいなんですねー、なのに月獲得標高1万メートルってのは、すごい目標です!

僕はガーミンみたら、3月は8000弱。。1万は遠いー

これからもよろしくです。

メイパパ
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
