

クリート角度 今日は開幕戦!

本日 朝の計測

61.8キロ!

偉いぞ!61キロ台を保っている

昨日は帰宅してローラー台

ケイデンス90 心拍75% 近辺で回していました

と、なんか、左足が、ぎこちない・・・

これ、月曜日ローラーでも実は感じていたんですが、何か無理な方向に足先が微妙に曲がっているような

それに伴い、だんだんと、足というか、骨というか、どっかが無駄に力がはいって、きしむような感じ・・

こりゃ、いかんばい

このまま続けていると間違いなく、故障する


ということで、つま先が、すこーーしだけ、開きすぎている感じがしたので、一旦ローラーをストップして

クリートを2、3ミリくらい、動かす。。でも、その2、3ミリでも、目に見えるくらい角度が変わる

して、ローラー再開

そうすると、足がまっすぐで、膝なのか足首なのかが、ひっかからなくなった

ひえええ、たった2ミリ、3ミリですよ!

それで、やっぱり違うんだー、と、妙にうれしくなってしまい・・

その後は、

ケイデンス90 心拍85% 近辺で40分回して

合計1時間、カロリーが600ちょいでしたーー

この心拍10%の差って、結構違う。

パワーメーターがいい加減なので、本当の数値かはわかりませんが、190ワット平均くらいのパワー

いつか必ず240ワット平均パワーで1時間こげるようになりたいっ!

そしたら、パワーウエイトレシオが4になる!

まずは、そこを目指せといわれても、まだまだ遠いです。

同時に、体重プロジェクトは継続しているわけで。。

うっすらと、腹もいい感じで、当社比、前よりも引き締まりつつある


そうすると、にわかに、パパは鏡の前に立つ!


自分の体を、すけべーな、目で、見る。。

「なかなかだな」

と、自己満足(ナルシスト)


まぁ、昔75キロ近くまで行った体

大学の頃が、多分今と同じか少し軽いくらい

となると、僕はもうすぐ、高校生の頃の体重に近づくのです!

ここまで、努力ができるのも、ロードバイクのおかげ

膝が弱い僕が、ジョギングでは、ここまで絶対にできないのです。2時間のジョギングをしたら、間違いなく、膝が壊れます。。。


ありがたい話です。

40直前にして、大人になってから、今までで、一番いい体に近づけるって事!



急に話変わって

じ、実は、来週月曜日、お休みして、小豆島に一泊旅行に行くんです!

神戸からフェリーに車を積み込んで。。。


すると、、


ふと、頭をよぎる・・・・



ロードバイクで小豆島一周!!


と、おもむろにググル


一周115キロとか


んーーー、残念。これは却下だなーーー。

いくらなんでも旅行先で、100キロオーバーのロードバイクに乗るわけにはいかない。家族サービスのために出かけているわけで、

パパは6時にお宿をでて、がんばりまくっても4時間は出かけるわけです。。それは、家族サービス時のパパとして失格。。

ということで、今回は泣く泣く、却下します。

一瞬期待したんだよなー

ちょうどいい大きさで、例えば一周が50キロくらいだったら、朝飯に間に合うじゃないですかーー

そしたら、ぜってー、もって行くのに。。。あーあー、残念だなー。ぶつぶつ


どうも、喉が相変わらず痛いんですよ。。これって、やっぱり黄砂+PM2.5のせいに違いないんです


くそ中華人民共和国め!北朝鮮も完全に牙むき出し状態だし!

しかし、この国際社会の中で、何を考えているんだか・・・

あ、でも、翻って、アメリカという国が国際社会の発展に100%貢献しているかと聞かれたら、

やっぱりあの国も自国の利益を最優先する国だからなーー

でも、

アジアの平和、日本がだらしなくなっちゃったから、こうなっちゃんだぞーー

経済大国日本

中国にGDPで抜かれ、存在感が減るなか、、、日本はアジアにおいて、もっと強いリーダーシップをとってこなきゃいかなかった

アベノミクスで、急激に円安、株高になったけど、本質は何も変わってないわけで・・・

成長の柱、それも、国内GDPを上げることもそうですが、世界の中で、日本が何で戦うのか?

それってのは、知的財産であったり、ノウハウであったり、人材のレベルであったり、

有形なものよりも、もはや無形なものでしか、戦えなくなったんじゃないかと思うのです。

しかし、それがまたガラパゴス的な側面も持っているわけですから、そう簡単じゃないことも分かります。


国内の税収を上げる、といことを、主眼において、産業を活性化させる
短期的側面と、ボディーブローのようにきいてくる、長期的な産業構造のシフト

ある意味、それがうまく行ったのは、アメリカのクリントン時代のソフトパワーを高めることにより、海外より優秀な人材をあつめ、IT・バイオ分野でのイノベーションを狙った

あれくらいかなー

でも、ITバブルがはじけ、テロが起こり、アメリカはあそこから、古い戦争恩恵による経済維持を行った


はてさて、オバマさんも、その後だけに、大変です。

と、ま、世界経済を取り巻く環境は、欧州財政問題、米国財政の崖、日本の国債債務額

正直、資本主義経済は、崩壊しているんです


あ、いかん、、まじめな話しちゃった・・・・平和なロードバイクブログにはあるまじき、、政治ネタでした。失礼!


とにかく、黄砂が運ぶケミカルが、体に影響していることは間違いない


ので、今日はローラーせずにおとなしくしてます

んーーー、でも、明日の朝は乗りたいぞ!でも、明日は神戸で花見もしたいし、となると、いつものコースだな!

表の記録更新を目指すか、、東のリベンジをするか。。。

あ、あと、今日カープは宿敵巨人(向こうはそんなこと露とも思ってないだろうが・・・)と、対決だ!

がんばれカープ!!夜は、テレビでカープ観戦。

ペナントレースが始まると、俄然、春ですねー、

と、言っている間にあっというまに、夏なんだろうなー


明日乗れたら、確か僕の3月間走行距離が800キロとかになります。獲得標高が9000メートルとか

今月は結構六甲山登ったので、いい数字です。

来月は、さらにのぼるつもりで、獲得標高1万メートルを目指します!

距離の1000キロってのは、僕の場合ちょっと非現実的なので、目指せませんが・・・


ではでは、小豆島いってきまーーす!(いくのは、日曜日朝だけど・・・)

本日も乱文、失礼しました

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

小豆島いいっスよ〜(^-^)
昔、仕事で定期航路だったんでしょっちゅう行ってました。
ロードで周るならアワイチよりいいって人も結構います。アップダウンの連続ですが…
しゅうゆソフトがお勧めで、坂手港近辺で食事するなら大阪屋が結構イケます。
では楽しんで来て下さ〜い(^-^)

Re: タイトルなし

船乗りさん、

情報ありがとうございます。大阪屋行ってみまーす。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
