スポンサーサイト


記録更新 そして 4針縫う怪我・・・・

明日は小豆島

今日は手短に

予告通り、今日は表六甲→山頂→武庫川CR→帰宅

ルート

あんまし体調がよくない感じだったので(というか昨日飲み過ぎ)

軽めで、という気持ちで表六甲を登る

が、、、六甲下ケーブル過ぎの旧道で、青トレックな方に軽く抜かれる・・・

ついて行こうと頑張りましたが、やっぱり離されていく。。

よく見ると、僕よりも一枚か二枚、重たいギアを僕と同じくらいのケイデンスでまわしている・・

すくなくともあの小ささは28Tなどではない

そこだよなー、次の課題は・・・などと思いながら、できるだけ頑張る

でも、今日は心拍が高くって90%を常に上回る辛い展開

とちゅう、その青トレックの方が、チェーン落ちで、止まっており、、

そしたら、今度は、また後ろから追ってくるに違いないと、逃げねばーーと、頑張る

そうこうしていると、前にスペシャな方が走ってる

これに、追いつこう!と、頑張る

やっぱり競り合うと、どうやら速いようです

結果


44分18秒!



おおおおおおおおおおおおおおおおお、


ついに45分を切った!


次の目標はしばらくは難しいでしょうが、40分きりです!

と、登った六甲山、、、上は気温が2℃を下回る。。

もう指切り手袋なわけで、、、

下半身はもう夏ビブだけだし、

上半身は、ピタッと長袖アディダスに夏ジャージ+ウインドブレーカー

体は意外といける、、が、指だけは・・・

と、やばやばーと、下る

あ、その前に、Di2の電池が切れる・・・

というか、いきなり切れるのではなく、フロントがまず変わらなくなります。

インナーに落ちていたからよいようなものの。。もし、アウターだったら、山登り、とんでもないことになっていただろう・・ま、そしたらあきらめて下るんでしょうが


と、ま、バッテリーも切れたことだし、寒かったしと、でも、、記録更新でうれしいぞ!と帰宅です


なぜ4針縫うけがをしたのか


みなさんも気を付けてください


僕のFP1売ろうと思っています

そこで、ペダルを外そうとしていました

トルクレンチで、うらっちょをぐいぐいと

数年、きっとペダルをとったことないだろうし、もちろんそんなにゆるくついてない

だから、クランクを左手で、レンチを右手でもって、ぐっぐっ、と、、

その時

ねじが緩む

思いっきり力を入れていたその右手、反動で・・・


フロントギアに突き刺さる・・


ざっくり


右手の甲

薬指の付け根のこぶし骨のあたり

ざっくりいって、肉が白い


ひええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ


もちろん、、、救急病院行き(家内運転です)


とっても、幸運なことに、血管ではなかったので、、、(これ、血管いっていたら、と、思うと、ひやっとします)


軽く4針縫うで、治療は終了です


不幸中の幸い、紙一重です。。。

でも、いい勉強になりました。


ちょと今日は、シュンとしてます


明日は小豆島

無事だった僕の右手、。。。怪我しないのが一番だけど、この程度の傷で本当に良かった

ちゃんとブログもかける、箸ももてる、ペンももてる

自転車も乗れる

こういう時、神様に感謝しなきゃいけないと思います。

もしくはご先祖様なのか、守護霊なのか

紙一重で守ってもらったと思います

守ってくださった方、ありがとうございました

みなさん、怪我だけには、気を付けましょうね!

ということで、しばらくは自転車おあずけです。

ま、明日、あさっては小豆島

火曜水曜は、出張、金曜日は夜外出飲みの約束

どのみち1週間は乗れないから、それまでには、傷はくっつく。

おかげさまで、さほど傷もうずきません。

大事に至らず、本当に良かったです。こういうショックがあると、人は疲れるようです。

今日は早めにベットにはいります。

おやすみなさーい

同情票くださいな!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル見て、ひょえ〜となりやしたが、大事に至らなかったようで何よりです。
て4針縫ったら十分大事ですが…
自分も技術系の仕事なんでその手の怪我は過去に何度もしました。
化膿したらちょっと面倒なんで清潔にしてやって下さいね。
ではお大事に。

No title

メイパパさんお久しぶりです。
怪我が軽傷でなにより安心しました。
ロードバイクに乗り始めてペダルを自身で外したりいろいろチャレンジしてますよね~
しかし、仕事・家族サービス・ロードバイクといつも多忙を極めているのでお休みする良いきっかけになったのかもしれないですね。
私事ですがいよいよ来週デビュー戦です。本当にビンディングで乗れるのかとても不安です。

Re: タイトルなし

船乗りさん、

ありがとうございます。おかげさまで、化膿のしてないようで大丈夫そうです。
握りこぶしのところなので、抜歯まで、あと1週間くらいは、そのままにしろとの事
ま、この程度ですんで、よかったです!

ご心配おかけしましたーー

Re: No title

スカイさん、

ついにデビューですねー!
写真投稿くださいねっ!
ビンディング、はじめはおっかなびっくりですが、すぐになれます。
まずは左をいつでもはずせる癖をつけてしまってください。
それから、降りる時に右には、絶対体重をかけないことです。

でも、ご心配なく、すぐにほんと、なれますから!

楽しみですねーーー。僕までドキドキします。

怪我は、おかげさまで、大丈夫です。ご心配ありがとうございました。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
