スポンサーサイト


春の嵐 サボりの週末

手の怪我、出張、飲み、を言い訳に、先週土曜日から乗ってない僕

本当は土日は、ローラーで復帰する予定だったんです・・・

が、何故か木曜日に出張にて、昼から立食パーテーに参加しなくちゃいけなくて、

そのお昼に食べた、半生な車海老の、バーベキューが原因なのか(と、思っている)

金曜日、なんか、体調が悪い。。というか、胃が痛い。胃がなんか、堅苦しく緊張している感じ。

この手の、海鮮系の中途半端な奴が一番たちが悪い。。

昔々、結婚してしばらくしてから、僕が実家の田舎に帰ったとき、家で肉を焼いたんです。その中に、ホタテがあった。

そのホタテ、しっかり焼いて食べるにはよかったんだろうけど、半生に、中途半端に、母が、刺身でもいける、

みたいな適当なことをほざく

で、でも、ホタテマンの好きな僕としては、ガシガシとたべ、そしてかつ酒を激しく食らったのです。

次の日、東京に戻る日

朝から、もう、やばいくらいな気持ち悪さ。

げーげーはいてる。何も体が受け付けない。水を飲んでも吐く。。。気持ぢ悪い。。。それは、二日酔いという類のものではなく、多分食中毒一歩手前・・・

僕の田舎は、想像を絶するほどの田舎。何せ農家なわけですから。。でも、東京に帰らないわけにもいかない・・

その田舎から、広島空港までだって、車で一時間

その車中でも、

うぅ、ぎもぢわるい、、、車止めて

といっては、あぜ道に吐く

を繰り返しながら、空港に着く

少し小康状態

と、油断してはいけない

機内

気持ち悪い・・・

いっそのこと、吐きたいけど、吐けない。。。胃をもう空っぽ・・

顔色真っ青、冷や汗だらだら、窓際で、うずくまって、うめいてる

横にいた家内も、大丈夫か知らん、、という目で見ている、というか、見ていたかも不明

やっと、飛行機が羽田空港に到着、もう許して、神様、お願い状態

その時、気持ち悪さが、まーーーっくす!に達する

あまりの気持ち悪さで、冷や汗を流しながら、ぶるぶる震えている

着陸した飛行機が、ゲートに到着して、飛行機のドアが開く


が、動けない


さらに増す気持ち悪さ


横を他のお客さんたちが、飛行機を降りていく


スチュワーデスが心配そうに、大丈夫ですか?と聞いている


その時、強烈な吐き気


おげええええ、


何もでない・・

でも、さらに、激しく震えながら、えずく・・・


おげえええ、おげえええ


胃は空っぽなんですよ。何ももうでやしない。


でも、激しく胃は痙攣し、ぐいんぐいんと、何かを押し出そうとしている・・・


そのとき、



ぽこんっ



と、何かが出た・・・



そう、それは、ホタテ


他のホタテマンは、多分全部もうなくなっていた

が、その最後のホタテ、あまりかまないで飲み込んだと思われるホタテの塊


そいつが、ぽっこんと、出た!



飛行機のエチケット袋に、ぽこんと、形をとどめたままのホタテマン

こいつかっ!こいつが、俺をここまで苦しめた張本人かっ!

憎らしげに、目線の先で確認してたら・・

その瞬間、すーーー、と、脂汗が引き、吐き気もおさまる


はああああああああ、辛かった


汗だくになった僕、でも、やっと動ける・・・


心配そうに見ていたスチュワーデスに、すいませんでした、と、あやまり、飛行機を後にする


すると・・・


飛行機を出たところに用意されていたもの、それは


車椅子とエルグランデ


相当な重病人仕様


「お客様、車椅子にお乗りください。救急室にお運びします!!」


うへええええ、そこまででは、ないですので、大丈夫。自走できます!

いくらなんでも、ホタテで気持ち悪くてはいてたって、だけなのに、車椅子にのって、救急室でお医者様に、診断してもらうなんて、申し訳なさ過ぎる。。

ってんで、断りましたが、もう少しで車椅子で搬送されるところでした!

ま、本当にあれでうごけなかったら、食中毒でしょうから、医者に行って胃洗浄とか、体内に水分をいれるとか、処置が必要だったんでしょうが、、そこまでには至らずよかったです。

いやー、あんときは、ひどい目にあったぜ!!


教訓 

①くさったホタテに気をつけろ
②生食以外の魚介類は、よおおおく、火を通してから食すべし

その時、僕は、硬く硬く心に誓うのでした

日は流れ・・

僕は教訓②を守らなかったのです

実は、一口海老を口に入れた瞬間、

ん??

と、すこーし、嫌な感じがしたのです

が、そこは、立食、ぺっ!と出すわけにいかず、そして昼からのお酒も手伝って、

えいやっ!と、何事もなかったかのように飲み込む。

そして何事もなかったかのように、夕方飛行機で神戸に帰ってきました。

家に帰って、ほどよく夕食とお酒を飲むが、なんか、食欲がない。

ま、昼も結構食べたし、いいやーと、適当に寝る

金曜日朝・・・

何故か胃が痛くて、よく眠れなかった僕

そして、昨晩は、さほどの量のお酒を飲んだわけでもないのに、何故か二日酔い気味・・

あれー、なんか、調子悪いなー、あ、でも、今日は飲みだなー。

日中過ごしても、あまり回復傾向が見られない・・・

しょうがなく、めずらしく、液キャべを飲み、飲みに備える僕・・・

しかも、相手は、しっぽりがっつり、飲ますぞ、こらっ!って、宣言されてたもんだから、戦々恐々

と、まー、結局かなり飲んじゃったんですがね、、酒に意地汚いもんでーー

したら、当然、土曜日は、死亡ですよ。二日酔い、胃もたれ、睡眠不足

それに加え、ボディー風呂にきいてるのは、タバコ。

僕は18歳くらいから(くらいね)、30歳までタバコを吸ってました

それから、すったりやめたりですが、今は3年前くらいにすっぱりやめてます

つーか、根がわがままなもんで、やめると、すごい嫌煙家

ので、今はタバコがこもる場所がだいっきらい。でも、飲みの席では、もくもくだったりします

そういう中に長時間いると、思いっきり頭痛です

という、そんなこんながあいまって

土曜日は、とてもじゃないが、ローラーに乗れる状態じゃない

つーことで、あきらめて、外も嵐だしー

ってことで、何故か携帯電話を、ドコモからAU iPhoneに変える・・

いや、そろそろと思っていたんです。僕はBlackberryを使っていたんですが、こいつが実に色んな意味で面倒くさい

もうアプリもへったくれもないし、3Gだけど家でWifi設定してないから遅いし、

ということで、思い切って、21000円の値引きにやられて、夫婦そろって、iPhoneに変更!

それでも、まだ胃が痛い。。。ま、これは飲みすぎと、半生海老のせい。

そうして、珍しく、土曜日はお酒を飲まない。。。(これ、僕には相当です。僕は二日酔いでも、飲みます!)

日曜日

今日は、乗ろうかなー

と、横目で見る

ドグマちゃん、寂しそうに、いつのってくれるの?って、話しかけてくる

ごめんよ、かわいこちゃん、体の調子が悪いのだー

と、、どうもやる気がおきない

朝置きだしてきて、iPhoneカバーを買いに行かねばー、といことで、外出

まだ胃が重い・・・

iPhoneカバーを買い、昼飯を食べ、夜のご飯の買い込みもおえ、帰宅

「ごめん、パパ、寝る・・・」

と、ここで一日の禁酒を早くもやぶり、昼間っから日本酒をかっくらい、自分のベットにもぐり・・・・

夕方置きだしてきて、だいぶんすっきり。やっと体に芯が出来た感じ。。

ふー、大丈夫そうだ


あ、そうだそうだ。スプロケ変えようと思ってたんだったー

と、やっと自転車をつつき始める

昨日は、よって、チェーンをはずして掃除、スプロケ2セットをはずして掃除をして、交換

Bora Oneに11-25Tを装着!

実走で試せるのは、今週末になりますが、少しまだドキドキしています。

だって、はじめて表六甲を登った時、僕はFP1で12-25Tでした。ケーブル下駅を過ぎた旧道で、34-25Tで、力尽きて、、、、立ちごけ、道路の真ん中に大の字に寝転んでしまったのが、、、トラウマの様に思い出す

あんなことになったらどうしよう。。

もちろん、去年の8月の話だから、そこからは成長しているはずなんですがね。。


手の怪我の抜糸は水曜日を予定しています

手の怪我で、なんか、体も色々モチベーションの落ちた一週間でした

今日から、気持ちを入替えて、今日は帰宅して回すぞーーー。

でも、まだ病み上がり?だから、75%ルールでおねがいしまっす!

今日もずいぶんと雑文でごめんさいでした

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
アクセス数
ランキング
