スポンサーサイト


アワイチにリュックサックは必要?

昨日は25分のローラーで終わってしまい

その分、今日の朝、おきよーーー、と、鼻息荒く寝たんですが、珍しく二度寝

昨日、iPhoneのアプリで、ドリミンなるものを試してみたのです

これ、睡眠を誘発する???音のソフト

左耳で、自然の音(雨の音とか、波とか、いくつか選べる)
右耳で、脳波みたいな、ぴーーー、という音、これも、深い睡眠、瞑想、リラックスと、選べます

で、僕は、左は波、右は深い睡眠

を、選んで、寝る前に少し聞いてみた・・・

いつもは、寝つきはわりとよいんですが、眠りが浅くて、朝とか目がさめちゃうんですが、、、

今日は、目覚ましが鳴ってからの脅威の二度寝!

しかも、僕は6時40分にはおきなきゃいけないんですが、気がついたら7時


んーー、今日もやってみますが、結構効果あるのか???


iPhone ユーザーの方、ぜひお試しあれ(あ、睡眠を改善したい人はね!)

アプリの名前は、もう一度、 ドリミンです!

さてさて、

GWが近づいてきました。

僕は一週間ぶち抜く予定でございます。

すると中3日は普通の平日でございます。(暦上は)

そこんとこ、愛娘は、幼稚園でございます

幼稚園でござるという事は、結構自由に遊んでよいということで、ござる、おさる


つまり


ついに、あれ、を、試す時が来た!


そう、未知への遭遇 アワイチです

それも、多分、自宅からジェノバラインまで、自走 約30キロ
淡路一周 150キロ
帰宅も 自走 30キロ

合計210キロ の 旅!

やべ、そんなの、できるのかーー?

書いてて相当不安になってきました

今月中に一日150キロは走る経験をつんでおこう・・・・(平坦な道でもいいから・・)

完全に1週間さぼっちまったので、また今日から出直しです。

と、題名に戻って、

そんな150キロとか200キロとかの長距離の時って、小さいバックパックって必要なものでしょうか?

と、思い浮かべても、大して入れるものがあるわけじゃないけど、

ほら、ちょっとした補給食とか、サバイバルに向けて、干し肉とか(うそ)

あとは、上着を一枚もっていくとか、

恥ずかしくなった時のために、もっこりを隠すための短パンを入れるとか(うそ、恥ずかしくない・・・もう)

なんか、お土産をかっちまって、背中にハッサクをいれなきゃいけないからだとか・・

一般的に、どうなんでしょ???


あ、迷える僕と、どなたか4月30日、5月1日、5月2日に、淡路島一周ご一緒しませんか?

とはいえ、どしろーとなもので、ご一緒しても、ご迷惑をおかけするかもしれません。。。

ので、しゃーねーなー、俺が付き合ってやるよー、って方か、、

僕と同レベルで、これから一緒にがんばりましょうね!

って、いう優しい方(笑)求む!

実はGWの後半5月3,4,5のどこかで、アワイチのお誘いも、まだ確定ではないですが、ささやいていただいてます。

その前に!というわけではないですが、長らく夢見ていた(うそ)、永遠のローディーの聖地、淡路島

ドキドキです!

きっと、保険のために、アワイチをする前夜、、僕はスプロケを11-28Tに戻すんだろうなー(弱気)

優しい方(笑)からの、参戦?宣言、お待ちしてます!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

30~2日は確実に休みなのでアワイチ付き合えます(^^)v
実は自走でアワイチはまだ未経験なので、よければ付き合いますよ。
車でジェノバまで行っても全然かまいませんが。

バックパックは、土産等買うのでなければたぶん必要ないかもです。
私も最初は背負ってましたが、どれだけ軽くても背中を覆うので放熱(人は背中で放熱するらしい)の妨げになるし、背負わない方が確実に疲れが少ないと感じました。

GW、アワイチもですが六甲とかも御一緒出来るといいですね。
まぁ、私の家族サービス指令状況にもよるのですがww

Re: No title

船乗りさん!

それは、ナイスです!

ぜひぜひ、30-2、どこかでご一緒しましょう!

お言葉に甘えて、車でジェノバ、それが、初めての僕にはよいかもです!

もちろん六甲山も、ご一緒大歓迎です!

こんにちは。
アワイチは過去一回しかいってないですが、輪行でいったので、輪行道具一式持つのにリュック持って行きました。邪魔でした。
あと、ご近所さんだと思いますので、勝手にリンクさせてもらってます。

Re: タイトルなし

よしぞーさん、

はじめましてー!たまにブログ拝見させてもらってます。リンク、させてもらえますね!

アワイチ、皆様のご意見で、やはり、何も背負わないのが、正解のようですね。

ありがとうございまーす
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
アクセス数
ランキング
