スポンサーサイト


どうしてローラーだとお尻が痛くなる?

iPhone5の電池、結構減ります。

iPhone4Sよりも、大幅に改善されたとは、聞きますが。。

出来るだけ、電池消費を抑えるためにはどうすればいいのか?

もち、速攻でググリます。

①地図追跡のオフ 
こいつは、オンにしているだけで、常に現在地を取得するために電池を使う。ので、使わないときはオフ

②WiFiのオフ
これも、オンにしていると、近くのWiFiを探しまくるらしいので、家とか明確にWiFiサービスがあるところ以外ではオフ

③アプリケーションの終了
ほうっておくと、使ったアプリは裏で走り続けるので、ホームボタンを二度押しで、出てきたアプリ一覧を長押しして、こまめにアプリを終了させる

④バックライトの調節
もち、明るすぎると電池を食う

などなど、詳しくはネットで!(説明の意味なし!)

と、もう一つ

一昨日は 夜 充電しっぱなしで、朝を迎える
昨日は、朝、目覚めてから充電をした
今日は、充電しっぱなしで、朝を迎える

朝、家を出る時の充電は三日とも100%でした


しかーーーし、どうやら表示と、実際のフル充電には違いがあるらしく、

昨日、朝だけ充電した急速充電。

会社に着くとすでに充電は97%

かたや、朝までしっかり充電の場合、現段階でも充電は100%です!

ま、そんなこと、ロードバイクブログにゃ、関係ないんですが

あまりにiPhoneがBlackberryと比べて便利なもんで、書かないわけにはいかなかったとです・・

閑話休題


はてさて、昨日は帰宅してローラー

心拍75% ケイデンス90で、一時間回そうと思ったのですが、

そんなに負荷が高くないにもかかわらず、ケイデンスを90維持すると、どうしても心拍が80%になる。。

なんだか、今日は辛いなー、と、心が折れそうになる

でも、何とか一時間はこぎ続けよう、、

と、思っていたその時、

何故かいきなり、負荷を上げる


300Wでこいじゃる!

うらああああああああああ

1分しか持たない・・・(撃沈)

心臓は98%まで上昇

はあはあはあはあはあ

300Wはパワーウエイトレシオで、僕の場合は5程度(体重60kgとしたら)

5は、1分しか、もたん。。

ツールの猛者が、パワーウエイトレシオ 5を一時間持続するんでしょ?


ありえん・・・・


今の表六甲の記録から僕のヒルクライム パワーウエイトレシオは 3.3です

目指せ 4

まだまだ とおかばい

で、思うんですけど

どうして、ローラーだと

実走に比べて、たかが一時間(というか30分もする頃から)お尻がいたくなるんでしょー?

ローラー台、がんばって2時間とか、1時間半とか、ふとがんばろうかなーーと、思うことがあります

が、結局がんばっても1時間で、事切れる。

つーか、尻が耐えられんのです。

あと、ハンドルが異様に遠く感じるのです。

ので、ブラケットを持つこともあまりないし、もち、下ハンなんて、さわりもしない(あ、実走でも、僕はまだ下ハンほとんど使えない。。。)

トップのあたりばっかり持って、顔はテレビの方向向いて、。。

って、実走とは、フォームが違っちゃってんでしょうなー。

ま、今は積極的に脂肪を燃やすことを中心に考えているのでよしとします。

もっと、激しいインターバルトレーニングをする時には、この辺、ちゃんとしないといけないんでしょうね


はてさて、いつもながら脈絡のない雑文、脈略なくて睡魔せん

昨日は、帰宅してローラーを回し、終了後、愛娘と風呂に入る

お風呂の湯船の中で、飛び跳ねる娘

わいわい、と、楽しそうに遊んでる

その瞬間

あっ!


って、顔をして、


「おならでちゃったっ!」


って、おならの空気が、ぽこん と、 あがってくる


それを、みて、すっごい不思議そうな顔をして


「私ねー、初めて、お風呂の中でオナラしちゃったー。オナラって、あんなふうになるんだねー」

と、大喜び


ので

「パパなんざぁ、いっつも、ぽこぽこ、オナラしてるよーー、ぼこぼこ上がってくる」

といえば、さらに大喜び

「でもねー、間違って、うんち、出てきたら、大変だよねー」

と、ガキンチョはどうして、それ系の話が大好きなんだか

どうでもいい話はおいておいて

風呂から出て、酒と飯を食いながら、おもむろにルートラボを開く

目標は150キロ超の道のり

六甲山を登ってから裏に行くと、辛いので、先日の十万辻を使い、裏にでる。

そして、こないだと同じ千丈寺湖まで行ってから、そこから戻りつつ少し西へ

下って、明石大橋のちょと向こう側にでて、戻ってくる

ルートはこれ!

static.png

こいつを昨晩ガーミンに流し込みました!

明日、お天気がよければ、6時には家をでて、このルートを行きます。

6時間で帰ってこれるのか?もしくは7時間かかるのか、、分かりませんが、昼過ぎまでには、帰宅したい

6時半ごろに、武庫川CRを北上します。

もし、見かけたら、追走(笑)してください!ご一緒しましょう!

さてさて、仕事しよ!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーバーム飲んで東六甲行ってきました!
向かい風&二日酔いの為、ベスト更新ならずでしたが、バームいいですね。
いつもなら、体の奥から疲れてくるんですが、何かこ〜息はゼイゼイなんだけど身体の芯がまだ元気って感じでした。
それからお腹空かないっす!いつもならめちゃくちゃ腹減ってるタイミングで、ま〜ったくお腹空きませんでした。これダイエットにいいかも?
ちなみに10分遅く登るつもりでラストスパートする実験、走り初めて3秒で忘れてしまいました。ニワトリなみですww

それからローラー、私は3本ローラーですが同じケツが1時間で限界です。ダンシングとかで誤魔化してますが。
実走なら路面とか斜度の微妙な変化に無意識にお尻の荷重を変化させてるのが、ローラーだと一定だからま〜ったく動かさないせいとかですかね?不思議です。

Re: タイトルなし

船乗りさん、

おお、やっぱりスーパーバーム効果、確認できましたか!
そうです、そうです。まさに脂肪燃焼を促進してくれるので、普通たんぱく質をエネルギー源とするところも、相当脂肪燃焼で、エネルギーを筋肉に補填してくれるのです。

僕は明日長距離行こうと思っているので、スーパーバームを摂取して出かけます!捕食が相当減るはずです。
(そのうち、ローディーに絶対はやります。。。今のうちに買占めだ!)

3本ローラーって、難しくないですか???ブログなど読むと、、こげるようになるには、相当レベルが高くないと、こけるって、書いてありますが・・・??

No title

ロングライド頑張って下さいね。
もし6時間以内に帰ってこれるうようなら、アワイチは先頭固定でお願いしますww

3本ローラーはそんなに難しくないですよ。
なかなか漕げない人は、たぶん恐々やってるから余計難しいんでしょう。
横に壁があれば(細い廊下なら最高)最初っから結構漕げます。
たぶん毎日乗ってれば10日くらいで手放しとか出来ると思いますよ。
ブログで今日は10分頑張ったが無理!2日目は15分乗れた!とかよく書いてますが、結局まともに乗れるまでの合計時間は2~3時間ですもん。
それってラクショーなのでは?www

No title

先輩のペイパパさんお久しぶりです。
私事ですが本日納車日を迎える事が出来ました!
まだテストサドルが付いている初心者マークですがこれからも宜しくお願いしますね~
早速ピナクラブに登録&愛車自慢にUPしましたのでもし良かったら見てやって下さい(笑)

Re: No title

船乗りさん、

途中でハンガーノックなりましたーーー

3本ローラーの方が、スキルが上がるという話なので、、、どっかでやりますー

明日にでも、150キロライドのアップしまーーす(すでに酔っていいるので、今日はもう、書けない。。。)

ではではー

Re: No title

スカイさん、

おめでとうございます!!!!!!!

僕ではなく、スカイさんが、本当に、「いきなりドグマ」です!

一か月強、ドグマに乗ってますが、なんとも、すごい奴です。にやにや笑っちゃいます。
Pinaclub拝見しました!!!かっこいいですねーーーーー!!!!!!!
サドルもきっと、赤白ベースに変えるのでは???

立ちごけされたとのこと、ご心配なく。。3日でなれます!

今から、たくさんたくさん、相棒と走ってください!
ドグマは最高です!

いつかぜひ、ご一緒しましょうね
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
