

もう我慢ならん!

いきなりドグマを発注したはよい(本当か?でも、既成事実になると人はそれを、確定したこととして受け流します。。。)

となると、今度は興味の対象が、いつ納期がくるのか?ってことです。

前述しましたが、本日時点で僕のカープカラー(というとカープファン以外の人には怒られそう。)は、お店にも届いてません。昨年の7月に発注した時、購入した店の店長いわく、

早くて年末、遅ければ年を越える。

とほほ、それって、蛇ににらまれた蛙、違う、おあずけをくらったポチ。半年も自転車に乗れないじゃん。(乗ったこともないくせに。)

それって、意味ないじゃーん。半年で太っちゃうじゃーーん。

と、今度は、何かを正当化しはじめた自分がいるのです。

そう、それまで、待てない。待てません!絶対。

どうするベイビー、ドグマは来年だぜ。おい、どうしてくれんだよーーー。

答えは簡単!脳みそは優秀。よい答えを用意します。

今すぐに乗れる代物をゲットしろ!

です。(はぁぁ。。馬鹿だ、俺)

そう思ったが最後、もう止まりません。ネットで安い物件を探しまくります。(これって本末転倒です。だって、いいものがほしいといって、ドグマに決めて、かっこいいのじゃなきゃ嫌ってんで、ドグマにしたんでしょ?)

自分の中での正当化は

①やはりいきなりフリーザの最終形からのスタートはまずい
②中古の安いのを手に入れて、ドグマが来たら売ればいい
③こんないい季節にはじめない手はない

ま、正論ですなー(嘘つけ。。)

そして、僕は家内にもこの正当化を、正当化し、ポチっと、ヤフーオークションしたのです。

それが今の写真の2009年もののピナレロFP1です。

前のオーナーさんが、FP6だか7だかをご所有で、不要になったとのことで、オークションされていた逸品です。(現在のところ、こいつをとても愛してます。)

ので、このブログのタイトル、嘘です。ごめんちゃい。

本当は

いきなりドグマを発注、でもFP1でロードバイクライフをスタートさせましたー(ながっ)

が、正解

勢いがあるってのは、いいことですな。

FP1を買い、そして、必要な一式(ヘルメット、靴、ウエア、グローブ、サングラス)をY's Roadで買い(何気に高かった。。。)、僕のロードバイク人生は8月にスタートしたのです。

今思えば、FP1でスタートしてやっぱりよかったです。まだ違いは分からんが、ドグマに乗れば、違いが分かる男に、2歩くらいは近づけるような気がします。

次からは、少しまともに、ロードバイクをはじめてからの、紆余曲折編!!

下記クリックお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
