スポンサーサイト


車載キャリア

九州阿蘇肥後熊本から帰ってきて、思ったよりも前日のおもてなしのボディーブローが効いており、

かつ、帰宅が遅かったこともあり、、、、ローラは断念(よわっ)

輪行を想像させた熊本出張でしたーーー

今日の朝、もちろん登りました!

そしてそして、コメントくださる しょう さん、と、ご一緒させていただきましたーーー

昨日の夜から、明日は、ダンシングオールナイトだぜ!!と、

わくわくしながら寝る(うそ、二日酔いでも、お酒をかっくらい、前後不覚で、寝た)

うらっ!と、5時前に起床して、そそくさと、準備を整え、5時15分に家をでる!

いつものように、山手幹線から表六甲方面へ

神戸大学の横、団地を抜けて、今日は心拍を90%アベレージを誓っているものだから、結構がんばる!

そしてそして、六甲下ケーブル駅を通過し、

ここから、ダンシングオールナイトだぜーーーー。

と、ダンシングスターーート

心拍上がる・・・(撃沈)

そして、何故か右腰が痛い・・・

もう、やめちゃおうかなー、と、心の弱い僕は、、

それでも、旧道の工事現場あたりをダンシングで行くんですが、

んー、これはダンシングなのか、どうなんだーー?って、

獲得するには、先はながとばい。。

と、思っていたその時!!!!!


視線の先に、白GIANTを発見!!


そうです、白GIANTしょうさんが、待っててくれました!!!(喜)


そしてそして、なんだか不思議な初対面ご挨拶(あはは)

それから、表六甲までは、色々とお話させてもらいながら登りましたーーー


いやーーー、いつも一人なもので、どなたかと走るのは今回が初めてでした。

とても、気さくにお話していただきまして、ありがとーーーございました!

また、いきまひょ!


と、話戻ってですね、そんなこんなで、白GIANTしょうさんに出会ったので、ダンシングオールナイトは終了して、

シッティングに切り替えて登りました

時間は、、、45分50秒


ま、妥当ですな。実際ダンシングした区間は遅かったと思われます

ので、これはまだまだまだ、まーーーーだ、修練が必要です。

心拍については最後をのぞいてだいたい92%あたり

人体実験としては、90%より下なら結構余裕

94%あたりから辛い(ずびずばが始まる)

ということで、きっと僕は目標数値を92%くらいが、一番パフォーマンスの最適化が図れるとみたっ!

家政婦は見た!

家政婦のみた!

と、どーでも、いいことはおいておいて


ちゃんと、ダンシング練習します。。。

明日の朝も、登るぜ!!


とですねー、やっと本題に入ります。


明日から、実は、家族を連れて僕の実家の広島山奥に帰省です。


前にお話したように、僕は基本農家の子、なので、帰省先は日本昔話です。(じゃなくて、日本昔話にでてくるような、ど田舎)


2泊3日な訳で、愛娘に会えるってんで、じーじ、と、ばーば は、待ち構えている

ま、そんな中、パパは長距離行って来る!と、家を後にするわけにもいかないので、ロードバイクは持っていかないつもりでした。

しかーーーし、阿蘇山に脇をこちょこちょされて、輪行などといった、妄想をしたもんだから、。。。


やっぱり、耐えられん・・・


つーことで、家内に

「あのさー、2 ,3時間くらいなら、自転車のってもいいよねー?」

「あー、いーんじゃない?」

即OK!

やったー、じゃ、じゃ、もって行こう!!!わーい

という事で、急遽持っていくことになったのです(わーい)


ふと、現実に戻る


もって行くのはいいけどさー、車の後ろを倒して自転車入れたら、というか、後ろを片方だけ倒すってんで、自転車搭載できるのか???


我が家の車は、ツーリングワゴンです。


なので、後ろを両方倒せば、そりゃもちろん自転車は入ります。

が、そうなると娘は乗れない

それでは、娘を乗せない


つーーー、訳には、ならん。

となると、、、選択肢


①自転車をもって行かない いやよいやよ、よっちゃん、それだけは許して
②前後のホイールをはずして、横倒しで、何とか入れる 試してないので、出来るのか不安・・・
③車載キャリアを買う また散財かっ?

この②ができれば一番うれしい。出発は明日。まだ試してない。。。

今日夜帰って、もし、それが出来なかったら、もうタイムイズオーバー = 自転車は持っていけなくなる

じゃ、確実なところ。。。③か。。とほほ

となると、ルーフか?リアか?

せっかく買うなら室内は広く使いたいから、社内という選択肢はない。。。

ルーフ、飛び石でも飛んできた日には一発で、カーボンがお釈迦 それはいやーーー

ということで、リアマウントを検討してます(仕事しろよなーー)

つーか、実際どうなんです???

フロントとリアのホイールはずしたら、余裕でツーリングワゴンの後ろに自転車って入ります???

だとしたら、無駄な出費は、、。。。

どなたか、教えてください!それも、今すぐに!!!(笑、じゃないと、買っちゃう・・)


あ、今日の計測!


61.4キロ!


わーーーい、もうすぐ60キロ台だーーー(うそうそ、まだ遠い)

では、コメントおまちしてまーす!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

前後のホイール外して、ひっくり返して乗りませんか?(縦置きで)
天井にクランクが当たりそうなら、サドル下げたらイケる気がします。

Re: タイトルなし

船乗りさん、

早速ありがとうございます。今回は車載キャリア買わないで(高いし)、試してみます!
多分前後ホイールはずしたら、僕もいけると思うのです・・・・
ありがとうございまっす!

今朝はありがとうございます。

一人で走るよりテンション上がりますね、
また御一緒しましょう。

故郷でロードバイクいいですね。
自走もいいかも・・・
お気を付けて。
プロフィール

メイパパ

Author:メイパパ
六甲山のふもとに住んでいます。
こんな坂自転車で登れるの?という疑問からロードバイク人生がスタートしました。

東京都に引っ越しました
ロードバイク人生第二幕の開始です
一体どこに行けばいいのか悩む日々

そうとうあいもかわらずど貧脚です



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ランキングに参加しています
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
アクセス数
ランキング
